生駒はじめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

生駒はじめ先生インタビュー 傷心ノンケ×バリ受けゲイ!! カラダから始まるリーマンラブ♥ 初コミックス『ハロー! ニューワールド!』

2018/11/07 18:31

ワンコ攻めに変身! 人生のどん底が、最高の日に変わる出会い

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1799回
生駒はじめ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『ハロー! ニューワールド!』11月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
三年付き合った彼女へのプロポーズに玉砕。しかも自分の友人と二股をかけられていた! 傷心でヤケ酒をしていた夜、サラリーマンの夏樹はスーツの綺麗な男に誘われるがまま体の関係を持った。翌朝目覚めると彼の姿はなく、気持ちも体もすっきりして日常に戻るが、それから一度抱いた彼のことが気になってたまらず――? ノンケ×ゲイ、愛の本能♥

 

――作品紹介をお願いします
『ハロー! ニューワールド!』
プロポーズに失敗したノンケ×バリ受けゲイの体から始まる、20代後半のリーマン同士のお話です。
『おとなりさん』(同時収録作品)
高校からの先輩後輩で、今ではアパートの隣同士に住む「おとなりさん」なノンケ×ゲイのお話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの工藤夏樹(くどうなつき)は、ノンケで3年付き合った彼女にプロポーズするも友人と二股をかけられていて失敗するという可哀想な人です…。
受けの一ノ瀬綾人(いちのせあやと)は、彼氏がいても別の人とワンナイトしてしまったり、お付き合いも長く続かない【バリ受けのゲイ】です。


――当て馬や重要な脇役は?
あまり出てきませんが、綾人の行きつけのゲイバーのママがお気に入りです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ゲイ設定(片方、もしくは両方がゲイ)や、スーツや大人同士のCPが好きなので、20代後半のリーマン同士のお話にしました。ノンケの夏樹が、ゲイの綾人にハマっていく様子や、赤面したり怪しく誘ったりする綾人の表情には特に力を入れて描きました。それと掲載誌のテーマでもあった、エッチシーンも頑張ったつもりです…!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
綾人が「綺麗な男」という設定だったので、「美しい男性」に描くことに苦労しました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
あとがきにもちょろっと書きましたが、プロット提出時は「バイ」だった綾人が、担当さんの「ここはバリ受けのゲイにしましょう!」の一言で「バリ受けゲイ」になったことです(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原因不明のPCクラッシュで、3回買い換えました…

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLは学生の頃から大好きで読んでいました。二次創作で同人活動もしていたので、担当さんがパロ同人誌を読んでくださり、お声掛け頂きました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
心臓が飛び出そうなくらい緊張していますが、すごく嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。生駒はじめと申します。私の性癖てんこもりの初コミックスが発売になります。
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

担当編集より
人生のどん底だった日が、最高の日に変わる出会い♥
本作は、プロポーズに玉砕したノンケくんと恋愛が長続きしないバリ受けのカラダから始まるリーマンラブです。最初は戸惑い気味でヘタレ系の夏樹ですが、受けの綾人への気持ちを自覚してからは持ち前の超ポジさでぐいぐいせまり、ノンケからわんこ系攻めに大変身! そんな夏樹を振り回しているようで振り回される綾人の垣間見える純なところにきゅんとします♥
生駒先生の作品はキャラの軽妙な会話も楽しくて、ノンケとゲイでの異文化的すれ違い加減も読みどころ! ちなみに、先生もインタビュー内で暴露してますように、受けの設定は初期プロットではバイだったのですが、バリ受けのほうがお話に合うと思い「バリ受けのゲイ」を提案したら「バリ受けゲイリーマン大好きです!」と先生に喜ばれてこのお話は誕生しました(笑)
生駒はじめ先生のデビューコミックス、ぜひお手にとって楽しんでください!

 

コミックス『ハロー! ニューワールド!

 

特典情報


アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:描き下ろしマンガペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
電子書店限定:描き下ろしマンガペーパー

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)生駒はじめ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

気になります!
たぶん買うだろなー

PAGE TOP