amco先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

amco先生インタビュー イケメンサーファー×可愛い変わり者!! 高校生同士の潮風薫る青春ラブ! コミックス『紺碧セレンディピティ』

2018/12/12 17:44

海で溺れていたのは変人クラスメイト!? キラキラ光る眩しい恋♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1833回
amco/KADOKAWA/B's-LOVEY COMICS
コミックス『紺碧セレンディピティ』12月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ある事情で留年した高校生の花川寛治。チャラいと言われ事実無根の噂を流されているが他人に興味がないので否定することもなかった。ある日、海で溺れていたクラスメイトの佐和圭一を助けた寛治。可愛い見た目に似合わず変人と名高い佐和に興味をもち、もっと知りたいと思うようになる。その気持ちが恋だと自覚するが……。

 

――作品紹介をお願いします
サーフィンが好きで留年した訳ありの高校生花川寛治と、絵を描くことにしか興味のない少し変わった高校生の佐和圭一、周囲にうまくなじめていない二人がふとしたことから出会って、お互いに惹かれていく物語です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め:サーフィンが好きで社交的、チャラいと思われている学校一のイケメン

受け:絵画コンクールで入賞していて、絵を描くことにしか興味がない真面目で研究熱心な変人


――当て馬や重要な脇役は?
寛治の親代わりになっている春人さんは、ぽやぽやしているようで包容力ある魅力的な大人に描けるように気合いを入れたお気に入りキャラです。変な柄のシャツを着ているのでそこも楽しんでいただけたら……。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
高校生同士の恋愛ということで、お互いへの感情がお互いの成長につながっていく爽やかさを描けるように頑張りました! また、二人が出会うシーンは特に気合いを入れて描きました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
話を考えているうちに、描きたいことが広がり、脇役たちの物語も描きたくなるなど、どこをカットしてどこを採用すれよいのか考えることに苦労しました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
作中に出てくるロッキーという犬は雌です。

連載時『真夜中のラベット』というタイトルだったのですが、これは夜の海で寛治と佐和がロマンティックな雰囲気になって惹かれ合う…という最初の着想が由来でしたが没になりました。

今作の主人公のひとり花川寛治の兄が、2019年1月発売の『ロジカルオリオン』(ホーム社さま)の主人公(受)として出演しています。また、最終話に出てくる外国人は攻として同作品に出てくるので、併せて楽しんでいただけたらうれしいです。

――執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
引っ越しました。人生初のルームシェアをしております。かなり賑やかで飽きません。楽しいです。

――今、何かハマっていることは?
もともとご飯を食べることがあまり好きではなかったのですが、引っ越してからシェアメイトと一緒に作ったり食べたりしているうちに、食事が楽しみになりました。チーズ大嫌いだったんですけど、大好きになりました。毎日食べてます。甘いものも食べられるようになりました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
二年ぶりの単行本なので緊張しています。体調不良や引っ越しが重なっていろいろ慌ただしい中やっと出版することができたので、感慨もひとしおです。応援してくださった方々に少しでも喜んでいいただけたらうれしいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでくださってありがとうございます。二人の物語、暖かく見守ってください。

担当編集より
日に焼けたイケメンサーファーなのに繊細で純真な一面もある寛治。
かわいい見た目に反して、武士のようなしゃべり方と潔い精神を持ち合わせる佐和。
ふたりのギャップにやられてしまうこと間違いなしの今作。
悩みを抱える男子高校生同士のラブストーリーですが、恋だけでなく、その人をどう理解するか、大事にするかを深く考えされせてくれる作品です。
私は作中に出てくる佐和くんの「どんなやつでも自分のために生きられるのは自分だけだぞ」という言葉が大好きで、ネームで初めて読んだ時、これに至るまでの寛治くんの悩みとそれに対する佐和くんの鋭さに感服したのを今でも覚えています。
是非たくさんの人に読んでいただきたい、人の心を突き動かす素晴らしい作品になっています!


そしてホーム社さんとamco先生の2か月連続刊行企画を実施します! 
なんと紙版コミックスには初回限定描き下ろしペーパーを封入。
『紺碧セレンディピティ』にも登場する寛治の兄・誠治とキールのラブストーリー、2019年1月25日発売『ロジカルオリオン』(ホーム社発行)もぜひチェックしてください。

 

コミックス『紺碧セレンディピティ

 

特典情報

 

紙版限定:初回限定描き下ろしペーパー封入
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:カバーイラスト(ロゴなしVer.)
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ ★試し読みもできます!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)amco/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

出版社をまたいでスピンオフが出るということでしょうか。珍しいですね。

絵 好き ♡

PAGE TOP