加奈先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

加奈先生インタビュー 想いが暴走!? 高スペック一途高校生×兄貴ぶりたい平凡大学生!! 初コミックス『幼なじみはオオカミでした』

2019/01/04 18:25

強引にならないと… 覚醒した年下攻めがアツイ! 性春ラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1858回
加奈/海王社/GUSH COMICS
コミックス『幼なじみはオオカミでした』1月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「お前がっつきすぎ!」
俺には可愛い弟が二人いる。一人は3つ下の実弟・樹。もう一人は樹と同じ年で幼なじみの聡だ。俺が大学生になり、二人が高校生になってもそれは変わらないと思っていた。が、最近聡の様子がちょっとおかしい。『反抗期か思春期か? 仕方ない、にーちゃんが力になってやろう』そんな軽い気持ちで話を聞こうとしたら、なんと聡が「弟として見られたくない、特別になりたい」とキスをしてきて──!?

 

――作品紹介をお願いします
兄弟のように育った3つ下の幼なじみにずっと好きだったことを告白され、弟としてしか見ていなかったけど聡に距離を置かれて気持ちが揺れ動く大学生の話です。
他にも大学生の実の弟サイドの話や高校生同士、社会人同士も収録していただいてます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一途な年下高校生・聡(さとる)×兄貴ぶりたい大学生・嗣広(つぐひろ)です。



――当て馬や重要な脇役は?
嗣広の実の弟・樹(たつき)は嗣広に助言するので重要な役かもしれません。そのあと自分も悩むことになろうとは…(笑)

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
スペック高い年下が平凡な幼なじみのことを長年好きでいるところです。スペック高めな設定をもっと活かせればよかったのですが色々な面で力不足でした…。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
お話の基本の起承転結をうまくまとめられなくて…キャラクターの心情の移り変わりなど読み切り作品の難しさを体感しました。
楽しかったのは見開きにドーンと描けたことです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
ボツにしたのは聡が家だと眼鏡をかける設定です。一途な年下眼鏡…ど出発作品にしては要素がちょっと多すぎました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
実家にいた頃、執筆中ずっと同じ曲をループで聞きながら歌っていたら弟が曲を覚えて歌っていました。

――今、何かハマっていることは?
最近になってライブや舞台の現場に行く楽しさを知りました。先日ライブハウスに行って来たのですが近さと一体感がいいですね!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌やSNSで活動していたときにお声をかけていただきました。あまり商業の知識がなかったので架空のアレかもしれない! と最初めちゃくちゃ身構えました…(笑)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
紙媒体でオリジナルの本がとうとう出るんだな…とただ感動しています。一本目の絵は描き直したさしかありませんが…。ノートにオリジナルBL漫画を描いてた昔の自分に言ってやりたいです。「マジだぞ!」と(笑)
コミックスの編集に携わってくださった担当さんや関係者様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで目を通していただきありがとうございます。
色々受け入れられるかな、とか不安な気持ちもありますが、読んでくださる方に少しでも楽しんでいただけたらなにより幸せです。
今後もまた機会がありましたらよろしくお願いいたします!


担当編集より
加奈先生のデビューコミックスとなる本作は、兄貴ぶりたい大学生・嗣広とクール系高校生・聡の幼なじみものです!!
若さゆえ想いも性欲も暴走してしまう(!?)聡の普段のクールな感じと嗣広を襲っている暴走時のギャップは必見です!!
3歳差の甘酸っぱくもエロ可愛い性春ラブストーリーをお楽しみください!!

 

コミックス『幼なじみはオオカミでした

 

 

特典情報

 
・アニメイト様/描き下ろしメッセージシート
・アニメガ様/描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ様/描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス様/描き下ろしペーパー
・とらのあな様/描き下ろしペーパー
・電子書店様共通/描き下ろしペーパー
※紙・電子同時発売になります。詳細はGushnetをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)加奈/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP