motteke先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

motteke先生インタビュー 無自覚S弟×悩める義兄!! ガッツリいちゃあま続編♥ コミックス『なまいきな弟を愛おしむ方法』

2019/01/19 17:03

時には鬼畜、時には互いを思いやり… いろんな方法で愛し合う!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1873回
motteke/大都社/Daito Comics BLシリーズ
コミックス『なまいきな弟を愛おしむ方法』1月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
恋人になった弟を俺は正しく愛せているのか――。俺様な義弟・陣をいつしか好きになり、正式に付き合うことになった兄・壮司。2人で過ごす毎日に幸せを噛みしめ甘い同棲生活を送っていたが、初めて恋人ができた壮司は自分が愛し方を間違っていないか不安だった。そんなある日、恋愛相談をした同僚から童貞を捨てるアドバイスをされて…!?『かわいくない兄貴を喘がす方法』待望の続編!!

 

――作品紹介をお願いします
義兄弟のお話です。既刊(1巻目)の『かわいくない兄貴を喘がす方法』は弟×兄が恋人になるまで、新刊の『なまいきな弟を愛おしむ方法』は恋人になったふたりのその後の話を描きました。
もともと血の繋がった兄弟が大好きで、そればかり描いていたのですが企画的に血縁関係はNGとのことで、ならば今回は“義兄弟”の設定に自分なりの萌えをみいだしてみようとプロットを練りました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
[攻め]弟はいたずら好きで、兄を好きと自覚する前も、自覚した後も、ちょっかいを出したりいじめたり…。とにかく兄の気を引きたくてしょうがない小学生のような攻めです。
[受け]兄は気持ちを内に溜めやすいタイプで、よくひとりでグルグルしてます。弟のことをうぜーと思いながらも、自分とは真逆の正直な弟をちょっとだけ羨ましく思ったり思わなかったり…。基本的に性格が合わないので、よくケンカします。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作はキャラたちが結ばれたその後のお話を初めてガッツリ描いたこともあり過去作と比べるとイチャラブシーンが多いです。がんばりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動しよう! とウォーキングウェア一式や水着を買ったのになにひとつ続きませんでした。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
BLで続きものを出せたのが初めてなのでとっても嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
レビューやご感想などいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

担当編集より
電子でも配信中の大人気作品『かわいくない兄貴を喘がす方法』の、待望の続巻となります! 続話についても単行本化希望のお声をいただき、実現となりました。一人で生きていくと決めていた養子の兄・壮司と、義兄に無自覚に執着するある意味健気な弟・陣が前作で両想いになり、今作は不器用な義兄弟カップルのその後のストーリーとなります。

他人とあまりかかわろうとしなかった壮司にとって、陣は初めての恋人で、壮司は自分がちゃんと恋人を愛せているのか不安になります。色々と模索して陣に愛を伝えようとしますが、ちょっと世間ずれしている壮司は時にとんでもない方向に向かってしまい…。

今回、カップルになった二人は色々な方法で愛し合います! 時には鬼畜に、時にはお互いを思いやりながら…そんな二人に萌えキュン必至の展開です!! 前巻を読んでくださった方も未読の方も、恋愛について悩む主人公たちが壁をどう乗り越えていくのか、エロも愛もパワーアップした『なまいきな弟を愛おしむ方法』をぜひ楽しんでいただけますと幸いです!

コミックス『なまいきな弟を愛おしむ方法

 

特典情報

 

特典情報
アニメイト(一部店舗):限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
Renta!:限定描き下ろしペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)motteke/秋水社

関連作家・声優

PAGE TOP