長月ハッカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

長月ハッカ先生インタビュー 怒涛の発情は淫乱の発露? それとも… 腹黒ドS営業α×ストイック医師Ω!! コミックス『つがいの鳥籠』

2019/02/08 18:44

彼に抱かれてから抑制剤が効かない! 禁欲Ωは快楽にやみつき♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1893回
長月ハッカ/リブレ/ビーボーイオメガバースコミックス
コミックス『つがいの鳥籠』2月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
抑制剤が効かない――エリート医師の玲は、隠していたΩ性を営業の河原に暴かれ脅された。常にストイックに発情を抑えてきた玲だが、河原のいたぶるようなセックスが引き金となり薬をいくら飲んでも発情が抑えられない身体に。愛とは程遠いはずの二人の「運命」がとある過去の記憶をきっかけに絡み合う!

 

――作品紹介をお願いします
製薬メーカーの腹黒営業αに目を付けられて心身ともに暴かれてしまい、感情より理性や本能に囚われてしまうストイック医師Ωのお話です。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
腹黒ドSチャラ男かと思いきや料理が出来たり意外と優しかったりな攻α×美人だけど頑固者で警戒心が強い融通の利かない受Ω、です。




――当て馬や重要な脇役は?
研究室の須下井教授には重要でポンコツな当て馬をしていただきました(笑)
お気に入りの脇役は研究室のハムスター「Ω28号」です。
攻の河原くんが飼っているインコさんもお気に入りです。名前は「姫」ちゃんです(本編で名前は出てきません)

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
二人には共通の過去があって、その捉え方がそれぞれ違ったりするのですが、演出としてその過去の交錯をどのタイミングでどのくらい出していくか…その過去の捉え方で感情の振れ幅はどのくらいか…というところが一番こだわったというか、担当さんとたくさん話した点じゃないかなと思います。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
二人の過去について、どのくらい二人の認識の違いがあるのか、というのを担当さんと共有認識として擦り合わせるのが大変だったかなと思います。
特に河原くん側の感情について、細かく経緯やその時の感情を書いたメモなどで共有して、何度もお電話で話し合いながら進めていました。
楽しかったのは、須下井教授に河原くんがマジギレしたシーンを描いてる時でした。爽快でしたね。

――今作にまつわる裏話はありますか?
お互いの家庭背景はほとんど出てきませんが、攻の河原くんは実は両親ともに医者だったり、母方(Ω)の祖父が医療法人の理事で権力者で河原くんはおじいちゃん子だったり。
受の玲さんも実家は裕福で、父はやり手の弁護士で兄は事務官だったりとか、玲さんが実家を出る際母親を誘ったけど断られた小話があったり…
本編に収まりきらなかった部分はたくさんありますね。本編は物語を進めるうえで必要最低限の情報のみで、コンパクトにしました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
闘病中の身内がいるのですが、ちょうどこのお話で新薬の治験と称して玲さんを好き勝手する2話目を描いてる頃、その身内もまさかの新薬治療を開始しました。
まさかのデジャヴでした。

――今、何かハマっていることは?
以前から欲しいと思っていたクロスバイクをやっと買いました。ビアンキというメーカーのチェレステカラーのクロスバイクです。
寒い時期はさすがに厳しいので自粛してますが、朝方6時~7時くらいに走れる時は走らせてます。とっても気持ちいいです。
あとはゲームを気分転換にやってます。『ディビジョン』『ファークライ』など…シューティングがやっとまともに出来るようになってきました(とても下手くそ)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
このお話を執筆してる途中に色々あり執筆が難しい時期も少なくなかったので、一冊にこうして無事まとまったことが本当に奇跡のようです。
担当さんをはじめ、関わってくださったたくさんの方々のおかげです。本当に感謝です。
デザイナーさんの装丁も本当に素敵で、こちらのやりたい意図を全部汲んでくださったので、神様かと思いました。
各方面に足を向けて寝られません。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
改めまして、長月ハッカと申します。3冊目の単行本、2冊目のオメガバースコミックスとなりました。
オメガバースを改めて勉強し、色々と挑戦させていただいたお話になりますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
また、今作は当初予定していた刊行時期よりだいぶ遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
待っていただき本当にありがとうございます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



担当編集より
運命のキスはおあずけ』でオメガバースデビューされた長月ハッカ先生の2作目!
長月先生は、端正な絵柄とドラマチックでラブい描写が素晴らしいのです…!
今回のテーマは医者もの&下剋上&ドラマチック♥
前作よりもドSな攻を…ということで新境地を開拓していただきました!
愛想のいいチャラ営業な河原が、最初は遊び半分でサディスティックに迫る…なのに後半、玲さんに少しずつメロメロになっていく姿にきゅんとします!
最後は溺愛&ハッピー保証済♥

 

コミックス『つがいの鳥籠

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
とらのあな JOSHIBU:サイン&コメント入りイラストカード
※特製小冊子がもらえる「とらのあな ビーボーイオメガバースコミックスフェア」対象書籍
各電子書店:電子書籍限定描き下ろしマンガ
詳しくはビーボーイWEBにて

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)長月ハッカ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP