犬井ナオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

犬井ナオ先生インタビュー 謎めいた美形カフェ店長×夢見る童貞大学生! 一目惚れラブ♥ コミックス『こじらせ童貞はあきらめない』

2019/03/12 16:40

いざ脱・童貞!! のはずが逆にひっくり返されちゃって…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1924回
犬井ナオ/KADOKAWA/B's-LOVEY COMICS
コミックス『こじらせ童貞はあきらめない』3月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
俺がガンガン攻めるはずだったのに――!! 脱・童貞を夢見る郁は、偶然入ったカフェの店長・真白に一目ぼれしてしまう。「男でも構わない!!」 と思うほど、見た目が好みだった彼に猛烈アプローチをし、ついにチャンスが訪れたと思ったのに、なぜか郁が気持ちよくさせられていて……!?

 

――作品紹介をお願いします
脱・童貞を夢見る井上郁(受け)が、偶然入ったカフェの店長・真白(攻め)に一目ぼれしてしまいます。
真白に猛アプローチをする郁ですが、ついにえっちのチャンスが訪れたと思ったのに逆に真白に気持ちよくさせられて…!? というお話です!
テンションの高いハッピー系ラブコメです!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
カフェ店長で謎めいたキレイなお兄さん・真白×童貞を卒業したいと奔走している恋に夢見る大学生・郁の2人です。
真白の普段は人当たりよい綺麗なお兄さんの顔からえっちの時は攻め顔に一変するところや、郁の高すぎる妄想力やそれゆえの暴走を楽しんでいただきたいです!


――当て馬や重要な脇役は?
真白の店にまで押しかけてきたストーカーさんでしょうか。真白の昔馴染で真白に抱かれたくて迫っていますが逆に返り討ちに遭います。真白が好きなだけで悪い人ではないのですが…。そして、その場にいた郁にも謎だった真白の素性がわかってしまいます…。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ただの夢見る童貞と思いきや素直で思った事を真っ直ぐ伝える郁に、意外と心の壁が高い真白が揺さぶられ絆されていくところが見どころです! さらに、真白の表のにこやかで優しい笑顔と素の顔の落差は見ていただきたいです!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
郁が真白に一歩距離を置かれてもめげずに…というか人の話を聞かずにひたすら妄想を描き奔走するクレイジーポジティブな姿は描いていて楽しかったです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

この作品の連載中に東京から福岡に引っ越しました。ものすごくバタバタしながら原稿を描いた思い出があります。福岡は食べ物が何食べても美味しくて最高です!

――今、何かハマっていることは?
ハーブのお茶やアロマが大好きなのですが、今はローズにハマっています。ローズの香りたまらんです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
B's-LOVEYさんでははじめてコミックスを出していただけるのですごくドキドキしています! 色んな方に読んでいただけたらありがたいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます! 是非お手に取っていただけたら、そして楽しく笑っていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
今回の犬井先生の作品はテンション高めのラブコメです。
主人公の郁は一目ぼれした真白とのHで脱・童貞を目指しますが、逆にヤられてしまいます。初めてなのに感じてしまって、「抱かれる側の才能があるのかもしれない」と思っても、脱・童貞を諦めない郁の姿は応援したくなるほどです。
また個人的に必ず笑ってしまう大好きなシーンがあります。3話目で真白の虜になった人たちを描いたコマです。ネームの時もゲラの時も、すごく笑った記憶があります。犬井先生の作品はちょっとしたコマや描き文字もとても面白いので、隅々までご覧いただきたいです。
郁は真白と恋人になれるのか、童貞を捨てることができるのか、ぜひチェックしてみてください!


 

コミックス『こじらせ童貞はあきらめない

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)犬井ナオ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP