壱コトコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

壱コトコ先生インタビュー 秘密を握られHな…♥ 陽キャ怪獣系×陰キャ小動物の正反対ラブ!! BL初コミックス『矢嶋くんの専属フレンド』

2019/03/10 18:47

好きな子には意地悪したくなっちゃう! 泣き顔にそそられて!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1922回
壱コトコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『矢嶋くんの専属フレンド』3月14日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
サボリ魔の矢嶋は寝ぐらにしている図書室で同級生の地味で真面目な梅垣馨が男の先輩とキスをしているところを目撃する。それ以来、“馨が先輩と付き合っている”という秘密を利用して自分にとって物珍しい存在である馨にちょっかいを出していた矢嶋だったがある日、女の子と親しげに歩く先輩を見てしまい――

 

――作品紹介をお願いします
大人しくて目立たない受けと、その彼氏との密会現場を攻めがたまたま見た事がきっかけで知り合い進んでいくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
いつも友達と騒いでるような攻めと、大人しくて目立たない受けの正反対な二人です。


――当て馬や重要な脇役は?
受けの彼氏の先輩をもう少し掘り下げて描いてあげたかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
忌み嫌い合ってるタイプの二人が少しずつ近づいていく様子を楽しんで頂けたらなと思っています。受けの子をとにかく可愛く描きたくて力入れました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
BL連載は初めてな事もあって色々悩みながら作っていましたが、普段よく描いてる話の雰囲気や癖なんかを編集さんの方が本人より把握して下さっていて今作の流れに落ち着きました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動不足をどうにかしようと友人の勧めでエアロバイクを買いました。いい感じに埃かぶってます。

――今、何かハマっていることは?
海外ドラマや映画が好きで作業中はよく流してます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLは昔から大好きで趣味では描いていたのですが、連載のお声がけを頂けて驚きました。嬉しかったです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
BLでのコミックスは今回が初めてなので嬉しい反面過去最高に緊張していて胃が痛いですが、作品に携わって下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、まだまだ未熟な部分ばかりで拙い作品ではありますが、よければ是非お手に取って頂けると嬉しいです。少しでも楽しんで頂けますように…! どうぞよろしくお願いします。 

担当編集者より
壱コトコ先生のBLデビュー作品『矢嶋くんの専属フレンド』が3月14日(金)にコミックス発売&配信解禁です!
怪獣系男子の矢嶋諒と小動物系男子の梅垣馨。ジャンルの違う2人は学校でも交わることのないタイプ。しかし、馨が男の先輩と惰性の恋人関係を続けているという秘密を矢嶋に知られてしまったことで接点が生まれ――。好きな子に意地悪してしまう矢嶋は馨が自分を避けることでますます馨にちょっかいを出したり、エッチないたずらをして馨を泣かせてしまいます(T-T) 小学生男子のようなナチュラル怪獣系男子・矢嶋の恋は果たして成就するのか…? ぜひコミックスで確かめてください!



 

コミックス『矢嶋くんの専属フレンド

 

特典情報

 

応援書店/電子書店:描き下ろしペーパー
詳しくはgateau公式ブログ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)壱コトコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

キャー(//∇//)
お名前そのまま商業デビューされたんですね。
気付けて嬉しい〜。
BLの右も左も分からない頃、壱先生が描かれた表紙のアンソロジーを書店で見つけて、初めて買いました。死ぬほど緊張して、顔面の筋肉がかちこちだったの思い出します。
絵柄の可愛らしさはパワーアップされてますね♡

PAGE TOP