汐にがり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

汐にがり先生インタビュー 期間限定の恋人契約!? あざとワンコ×絆され系甘えベタ!! 初コミックス『この契約は運命ですか?』

2019/03/23 20:10

プロ彼氏のテクで、とろけさせられ…♥ 毎回のHシーンにも注目

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1935回
汐にがり/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『この契約は運命ですか?』3月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
『僕のこと1ヶ月100万円で買わない?』、仕事も私生活もうまくいかず、ヤケ酒していた佑真はある日謎の美青年・トモルに声をかけられる。彼は炊事に洗濯、さらに癒し目的でえっちなこともしてくれる“プロ彼氏”らしい。強引に部屋に上がり込まれたあげく、優しく抱きしめられキスをされた佑真はそのまま一晩を共にしてしまいーー。プロ彼氏のとびきり甘くてえっちな恋愛術に抗えず、恋人契約&同棲をスタートすることになった佑真の運命は!? かりそめの関係がとろけていく、シークレット・ラブ♡

 

――作品紹介をお願いします
私生活と仕事で疲れて弱っていた受けが、隙を突かれて謎の自称“プロ彼氏と1ヶ月100万円の恋人契約を結んでしまう話です。
その後大幅に値切ったり、攻めの出番が無いほど受けに彼氏力があったり…で簡単に攻め優位の展開にならないんですが、一番弱っているタイミングでキュンとさせてくるような、ズルい攻めに翻弄される話です。
期間限定の同棲モノでもあります。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
人の気持ちを察するのが得意なワンコ攻め(トモル)×甘えベタな社畜受け(佑真)です。
受けは強制的に甘やかされて、癒されて…だんだん素直になっていく一方で、余裕のあった攻めは、目的があって近づいたこともあり恋愛感情に悩まされ始める…といった対称的な二人です。




――当て馬や重要な脇役は?
陸と孝輔という、受け攻めどちらにも関わりの深いキャラがいます。
特に陸はお気に入りなんですが、受けの佑真にとって大事な人物で話をかき回す役でもあるので…クソ生意気なんですが5話まで読んでいただけたらと!?
孝輔は友人に評判が良くて嬉しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
運命的な出会いだったと思ってもらえるようなストーリー展開でしょうか…。
ドラマチックだと感じてもらえるように表情やセリフに加えて、背景も雨上がりの夜景だったり、切ないシーンで華やかなイルミネーションだったり…と全体の印象を意識して描きました。
難しかったです。そう感じてもらえていたら良いのですが…!
それと、毎回えっちなシーンを入れています!




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
はじめての連載で、どのタイミングで設定などを出していくかというところが難しかったんですが、キャラの性格などもだんだんわかって…というタイミングでリアルタイムにご感想をいただけるのが嬉しかったです!
また、甘やかす/甘やかされるがテーマのひとつなので徐々に甘やかされる…はずが最初から甘めなので、その後さらに甘くというところに苦労しました。
楽しかった点は余裕のあった攻めがだんだんはまっていってしまうところと、4人のかけ合いです!
好きな要素をいっぱい詰めました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
最初に提出したプロットでは攻め視点だったんですが、攻めに謎が多いので受け視点の方が面白そう、と提案していただいて今のかたちになりました!
トモルも佑真もより内面を描けたかなと思います。
あと、孝輔も気に入っているので無駄に出番を作ってしまい何シーンか泣く泣く削りました…。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
地方在住なんですが、担当さんが用事でいらしていたのでなんと地元で打ち合わせをしてもらいました。
「今ものすごく漫画家っぽい…!」と嬉しかったです!

――今、何かハマっていることは?
締め切り後や、がんばった気がする時に近所のケーキ屋さんに行くのが楽しみです。
タルトが美味しいんですが、月一くらいでフルーツが変わるので毎回発見があって最高です。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌を出していた時に、担当さんから熱いメールをいただきました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しています…。こうして一冊にまとめていただき、担当編集さんをはじめ編集部の方々、販売、出版に関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
読んでくださる方に楽しんでいただけたり、少しでも心に残るシーンやキャラ、エピソードがあったら嬉しいなと思っております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 汐にがりと申します。
がんばっている人が報われたり元気になる話にしたいな? と思いながら描きました。
ハッピーな読後感になっていると思いますので、そういう話が読みたい! という時に思い出していただけたら幸せです。
意外と(?)エロ展開もたっぷりありますので、お好きな方よろしくお願いいたします!
初めてのコミックスで緊張していますが、精一杯描かせていただきました。ご興味を持っていただけましたら嬉しいです!

担当編集より
汐にがり先生デビューコミックス『この契約は運命ですか?』が3月25日にリキューレコミックスより発売です!

甘えベタなお疲れリーマン・佑真と、怪しすぎる美青年で自称『プロ彼氏』のトモル。「癒されたいなら気持ちよくしてあげる」、そんな誘惑のもとスタートするこのお話は、恋人契約&期間限定のあまあま同棲ライフがたっぷり楽しめて、しかもちょっとずつ二人の関係性の謎部分も解き明かされていくという読み応えもばっちりな作品です。

にがり先生の超美麗な絵柄で、えっちであまあまなイチャイチャをこんなに読ませていただいて良いのですか!?
と思わず天を仰ぎたくなるような、キュンと甘えろが詰まったおつきあい描写は担当超おすすめ。
デート、お迎え、料理、添い寝、看病、えっち、ほぼ全て網羅されています!(笑)
全ページ描き込みがとっても丁寧で、美形二人の悶絶級のやりとりにページをめくっているだけで癒されること間違いなしです。

メインのカップリングは二人とも顔が良くて割となんでも自分でできて、彼氏力がなかなか高いキャラ設定なのですが、お互いにない部分を同棲ライフの中で発見してはその魅力にはまっていきます。
素直になれない佑真はトモルの彼氏力と包容力によってかわいい一面をどんどん見せてくれますし、最初は余裕ぶっているトモルが佑真にベタ惚れになっていく様子はなんとも尊い!
個人的にはトモルがちょいちょい見せてくる「あ、あざとすぎるだろ~!!!」というずるい表情がお気に入りです。

また、本編の後日談もたっぷりHでカバー下や電子限定特典まで盛りだくさんの描き下ろしをいただいております。
思わぬ出会いからホントの恋に♡ そんな二人の運命はぜひお手にとって確かめてみてください!

 

コミックス『この契約は運命ですか?

 

特典情報

 


★甘々いちゃいちゃな描き下ろし全7種★
全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
とらのあな限定:描き下ろし入りイラスト/漫画カード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし5P漫画
詳しくはリキューレ広報室をご覧ください。

 

その他情報

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。
詳しくは書泉ホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)汐にがり/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP