楢島さち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楢島さち先生インタビュー 生意気年下×絆され系恋愛下手!! BA同士のあまキュン続編♥ コミックス『コスメティック・プレイラバー (2)』

2019/04/08 19:20

恋人になって溺愛系に! 糖度増し増しで幸せ超パワーアップ♪

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1950回
楢島さち/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『コスメティック・プレイラバー (2)』4月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ぐちゃぐちゃにしたいのは棗さんだけなんで」ハイスペックで生意気な後輩・佐橋と両想いになった美容部員の棗。セフレから一転、甘すぎる佐橋の態度に戸惑う日々… そんな時、佐橋が美人モデルと出張に!? さらに棗はゲイを公言する南条とペアになり… 初めての嫉妬&遠恋に、恋愛スキル激低な棗はパンク寸前!!

 

――作品紹介をお願いします
まじめで仕事バカの棗(受)と、優秀だけど生意気な後輩・佐橋(攻)の話です。1巻で両思いになったので、今回はその後のことを描きました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
前回と変わらず優秀だけど生意気で言うこと聞かない年下攻×仕事大好きで生真面目な不器用受なのですが、恋人同士になり独占欲が強い×恋愛初心者の要素がプラスされました。




――当て馬や重要な脇役は?
棗と佐橋の先輩の南条というキャラが出ます。大阪弁のおにーちゃんで、棗にちょっかいをだしたりします。 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
仕事面でも恋愛面でもふたりで成長していくところや、ふたりの距離が縮まっていく感じを大切にしています。





――描き下ろし漫画のおすすめポイントを教えてください
いつもよりちょっと積極的な棗を楽しんで頂けたらいいなと思います。

――現在も連載中とのことですが、今後の展開は?
仕事もステップアップしつつ、関係性の深まった恋人同士だからこその話を描いていく予定です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
作業用の椅子を買い換えました。ほかにも小型家具をちょこちょこ買い換えたりして、デスク周りの環境を整えることの大切さに気づいた執筆期間でした。

――今、何かハマっていることは?
芸人さんのラジオを聴くことです。あと最近散歩をよくします。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2巻ということで、佐橋と棗のその後をお届けできることがとても嬉しいです。少しでも楽しんで頂けたらいいなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『コスメティック・プレイラバー(2)』、ぜひお手にとって頂けたら嬉しいです。1巻も併せてどうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
ときめきすぎてヤバすぎる…美容部員BLシリーズの待望の第2弾が登場です!!
今回の見せ場は、ライバル登場→ペア解消!? からのラブ! ラブ! ラブ!
ハイスペックな意地悪後輩だった佐橋が、恋人になった途端に独占欲強め&溺愛彼氏になって!?
愛されすぎて一周まわって「恋人って何したらいいんだっけ?」とワタワタしまくる棗がめちゃくちゃ可愛い2巻です。
恋愛レベル2くらいのところから、ゆっくりゆっくりレベルをあげていった棗は…?
クセの強い新キャラ・南条や、1巻収録の人気番外編『ビターネス・プレイラバー』も収録!
担当編集はいつも本作の原稿を読んで最高にきゅんとして、ため息をついて、明日もまた生きよう…と強く決意しています。
ぜひ皆さんもコミックスを読んで幸せいっぱいになってください!

 

コミックス『コスメティック・プレイラバー (2)

 


 

特典情報

 


アニメイト:リバーシブルカード(裏:描き下ろし漫画)
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな:描き下ろしマンガペーパー
ビーボーイ応援店:描き下ろしマンガペーパー
電子書店 コミックシーモア:描き下ろしマンガ
詳しくはビーボーイWEBをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)楢島さち/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP