らくたしょうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

らくたしょうこ先生インタビュー 焦れキュン♥ 都会の俺様遊び人×ツンデレ田舎っ子!! コミックス『ただれた恋にはいたしません!』

2019/04/23 19:49

お菓子かと思ったらコンドーム!? 正反対な2人が紡ぐピュアラブ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1965回
らくたしょうこ/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『ただれた恋にはいたしません!』4月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
記念すべき一人暮らし初日。地方から上京してきた大学生の恭平(きょうへい)は、隣に住むただれた遊び人・高良(たから)と最悪の出会いを果たす。田舎者だとからかわれ、都会人の高良に苦手意識を募らせていたがある日ひょんなことから部屋に上がることに。高良のもてなしに、少しずつ警戒心を解き始めた恭平は、無造作に置かれたお菓子の袋に手を伸ばす――。が、それはコンドームの包み紙で!?

 

――作品紹介をお願いします
田舎から上京してきた大学生の男の子が、隣に住む都会育ちの男と喧嘩したり互いに絆されたりしながら惹かれ合うというお話です。ツンデレ受を描こう! と思ってまずは受の子のキャラを考え、それから自然とお話が出来ていきました。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
都会っ子の俺様股ユル攻×田舎っ子のピュア強気受です。



――当て馬や重要な脇役は?
恭平の幼馴染である雄太は背景ストーリーを色々考えていたのですが、ちょっと暗くて重いので今後どこかで幸せになってほしいなと思います。
村田とおばあちゃんは描いていてかわいくて楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
恭平がちょっとやかましい子なので、うざくなり過ぎず可愛く見えるように台詞や作画を頑張りました。あとは高良を仕草等でもかっこいいと思って貰えると良いなと思いつつ、試行錯誤して描いていきました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
高良を都会感のあるオシャレボーイにしたい! と服や部屋を考えたのですが、自分の中にオシャレボーイの引き出しが少なかったので…。雑誌を見たり担当さんにアドバイスを頂いたりで、四苦八苦した覚えがあります。
大和魂ボンバーズのくだりやパリピの人たちのノリを描くのは、ふざけられてすごく楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
恭平は実は文学部の本好きで、本で得た知識から都会への憧れを抱きつつ同時にコンプレックスを膨らませていった、という設定でした。
雄太は田舎の閉塞感の中でゲイであることを隠し鬱屈としているのですが、時々東京の二丁目で羽目を外すことで精神状態を保っているという裏話があります。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
大きな液タブを買いました。それまで小さい画面でせこせこ描いていたので夢のようです。使いこなせているのか定かではありませんが…。

――今、何かハマっていることは?
使い終えた豆苗をもう一度育てるっていうのをしているんですけど、なかなかたっぷり収穫できません。コツをネットとかで調べて頑張っています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やっとお届けできるなあという気持ちです。楽しい話なので、そのまま楽しんで頂けたら良いなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
拙い回答を読んで下さりありがとうございます! ご興味を持っていただけたら、ちょっと読んでみてくださると嬉しいです。高良と恭平をどうぞよろしくお願いします。



担当編集より
らくたしょうこ先生の最新作『ただれた恋にはいたしません!』が4月25日にリキューレコミックスより発売です!

田舎育ちでどピュアな恭平が、奔放な遊び人の高良とお隣さんになるところから物語はスタートします。
育ちも考え方も正反対で第一印象最悪な高良に警戒心MAXの恭平ですが、ふとした高良の行動や優しさに触れて少しずつ心を開いていく様子に胸キュンが止まりません!
そして何と言っても「ここぞ」という時の高良のイケメンな姿には恭平のみならず、読んでいるこちらもクラクラっときてしまいます(笑)

らくたしょうこ先生の描く作品の良さは何と言っても「キュン」。
素直になれない二人が段々と近づいていく本作はまさにキュンの宝箱と言っても過言ではありません。連載中も先生からネームをいただく度に、心拍数が乱れておりました。
なかでも担当編集一番のお気に入りは第2話!
ある事件をきっかけに、不本意にも高良の前で下半身を熱くしてしまった恭平。目に涙を浮かべ、顔を真っ赤にして高良を拒絶しますが、そんな恭平の姿に――…気になる続きはぜひコミックスでお楽しみください!

上記以外にも本編には本当に素敵なシーンが盛りだくさん。先生がこっそり仕込んでいるくすっと笑える要素も必見です!
また、本編の後日談にはあまあまHなエピソードやくすっと笑えるカバー下、更に電子限定特典にと盛りだくさんの描き下ろしをいただいております。
平成最後の焦れキュンラブ♡ ぜひお手にとってお楽しみください!

 

コミックス『ただれた恋にはいたしません!

 

 

特典情報

 
★笑いあり(?)むずきゅんありの描き下ろし全7種★
全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
とらのあな限定:描き下ろし漫画入り両面カード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:イラストペーパー
電子書店限定:描き下ろし5P漫画
詳しくはリキューレ広報室をご覧ください。
 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(c)らくたしょうこ/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP