ときたほのじ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ときたほのじ先生インタビュー 救いは互いの存在で… 熱血純情わんこ×元ヤンパティシエのぴゅあラブ♥ コミックス『そうして僕は恋を知る』

2019/05/01 19:20

「どうしても抱きたい!」――片恋じゃ終われない直球の想いは…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1972回
ときたほのじ/KADOKAWA/あすかコミックスCL-DX
コミックス『そうして僕は恋を知る』5月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
熱血純情青年×元ヤンパティシエが贈る、一途に一生懸命に恋する物語。自分を拾ってくれた勤め先の洋菓子店の店長・瑛に片思いをしている翔吾。ある日、知らなかった瑛の一面を見てしまったことがきっかけで、今のままの関係では嫌だと気づいた翔吾は瑛を押し倒しキスをするが…?

 

――作品紹介をお願いします
洋菓子店で働く受と攻めのお話です。それぞれ大切なものを失くした2人がお互いの存在で温かい日常を取り戻していくほのぼのストーリーです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの瑛は元ヤンのイケメンパティシエです。基本的に穏やかで優しいです。
攻めの翔吾は瑛の事が大好きでつい暴走しがちなまっすぐ全力青年です。わんこ系ですが押しの強い所があります。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
瑛が結構キツい顔をしてるので、表情で人間味とか優しさを出せたらいいなと思って頑張りました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ずっと家に引きこもって原稿していたのですが、最近はよく外に出て作業するようになりました。清々しい上かなり捗ります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごく楽しみです! いろんな方に読んでもらえたらな~と思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
興味あるぞって方は是非手に取っていただけると嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました!

KADOKAWA エメラルド編集部より
元ヤンのパティシエと熱血純情少年の恋愛を描いた、ときたほのじ先生の新作です。一途に自分に恋をする主人公・翔吾に戸惑いながらも受け入れていく元ヤン・瑛。どうしても瑛を抱きたいと言う翔吾に対し、瑛がとった行動は…? 男前なキャラたちにぜひご注目ください!

 

コミックス『そうして僕は恋を知る

 

特典情報

 
アニメイト特典:描き下ろしシール
有隣堂特典:描き下ろしポストカード
楽天ブックス特典:描き下ろしペーパー
とらのあな特典:イラストカード
シーモア限定特典:描き下ろしイラスト
Renta!限定特典:カバーイラスト(ロゴ無しver)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ときたほのじ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

チラ見せないんだ?

PAGE TOP