かむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かむ先生インタビュー 双子が1週間入れ替り… 弟→へらへら想い人×ブラコン真面目兄!! 三角関係ラブ♥ コミックス『いつだってあまい』

2019/06/10 18:30

こいつ、弟のこと好き!? 身を引きたい兄だけど、想いは裏腹に!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2012回
かむ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『いつだってあまい』6月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「一週間入れ替わってみない?」
夏生は瓜二つの双子の弟・晴海に弱い。晴海からお願いされると断れない夏生は、晴海の「1週間入れ替わる」というお願いを渋々聞きいれることに。夏生は晴海として自然に生活することを心がけるが、晴海の親友で想い人の実篤と一緒にご飯を食べたり遊んだりするうちに段々と実篤に心惹かれてしまい――

 

――作品紹介をお願いします
正反対の双子が1週間限定で入れ替わるお話です。
思いついたきっかけは学生時代、クラスメイトに双子の女の子がいまして、その子が1日入れ替わっていたらしいという話を後日聞き「マジで!? 全然気づかなかった……」ということがあったのを思い出したからです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
へらへらしていて掴みどころのない攻めと、弟第一の真面目なお兄ちゃん受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
双子兄の方の親友透くんです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
双子の顔はまったく同じなんですが、表情だけでどちらかわかるくらい中身の違いを出せたらいいなあ(希望)と思って描きました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
黒髪センター分けが好きなんですが、なにげに描いたことがなかったので描いてて楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
さきほど回答した透くんなんですけども、最初はこっちもこっちで弟とくっつけようかなと思ってたんですが、いろいろあって良き理解者みたいなポジションに落ち着きました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
世界フィギュアスケート選手権大会のFSを「さいたまスーパーアリーナ」まで見に行けたことです。

――今、何かハマっていることは?
今は騎空士やってます。やっとRank160です。弱いです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何度経験しても落ち着かないです……。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
双子と聞いて兄弟BLかなと思ってくださった方には本当申し訳ないのですが、ブラコンであることには間違いないので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。



担当編集より
かむ先生の最新作は、弟の親友・実篤×弟を溺愛してる兄・夏生のトライアングルラブ!
親も見分けがつかないほどそっくりな双子、兄の夏生と弟の晴海。
いつも突拍子もない晴海の「一週間入れ替わってみよう」という提案に、弟に甘い夏生は意図がわからないまま乗ることに……しかし、初日から弟の親友である「実篤」になんだか疑われているような……。
弟の気持ちを知って、手を引こうと思うのにどんどん実篤のことを好きになってしまうのをとめられない……けれど、実篤からのスキンシップが激しくて!? もしかしてこいつ、弟のことが好きなのか…!?
悩んでぐるぐるする夏生の可愛さは必見です!

 

コミックス『いつだってあまい

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしペーパー
文教堂書店・アニメガ:描き下ろしペーパー
応援店:描き下ろしペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)かむ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP