綿レイニ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

綿レイニ先生インタビュー 初Hから超羞恥!! パリピS後輩×隠れ淫乱先輩の性癖炸裂ライフ♥ 初コミックス『PLAYMATE』

2019/06/15 21:44

清楚な童貞が、人に見られながら絶頂! 体からの恋の行方は!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2017回
綿レイニ/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『PLAYMATE』6月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「みんなにやらしい姿見てもらおうか」
好奇心でゲイ専門マッチングアプリ「プレイメイト」に登録した大学3年生・岡崎志摩は、大人しそうな見た目に反し、露出プレイに興味があるゲイ。早速、アプリでマッチングした男と会うことになったが待ち合わせ場所に姿を現したのは自分とは正反対の軽薄そうな男・タケル。初めてのラブホに、初めてのセックス。不安と期待が入り混じる中、「セフレとは恋愛はしない主義だから」と釘を刺され、さらには、突然部屋のカーテンを開いたタケルに大勢の人の目に晒されながら挿入されてしまいー…!? 見られるなんて恥ずかしい、けど気持ちいい…。特殊性癖で繋がるオトモダチ♡ラブライフ

 

――作品紹介をお願いします
恋愛には臆病だけどエッチなことには興味津々な受けが、マッチングサイトで出会った年下のドSな攻めに数々の羞恥プレイを仕掛けられてポックリ恋に落ちるお話です。
清楚な童貞に恥ずかしい思いをさせたくて描きました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
パリピ属性で大胆奔放な後輩攻め×とことん押しに弱い隠れ淫乱な先輩受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
当て馬としては受けの元カレがチラッと出てきます。
あと途中から突然出てきて気づいたら毎話いるネズミのマスコットが断然推しキャラです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
恋愛の進度と並行して大学のファッションショー運営という軸を入れ、主要キャラ二人のやりとりだけでお話が進まないように気をつけました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
嫉妬や駆け引きを描くのが好きなので、エッチなことには大胆なのに恋愛には不器用な二人の葛藤を描くのがとっても楽しかったです。
必然的にモノローグが多くなってしまい、担当編集さんにプロットを提出するときに「また長めのポエム書いちゃいました…」と毎回言っていた気がします。


――今作にまつわる裏話はありますか?
当初のプロットでは4話あたりで受けがモブおじさんに襲われるというエピソードがあったんですが、4話に着手する直前で「モブおじさんのくだりって要ります?」「要らないですね…」と担当さんと二人で我に返ってごっそり削りました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
通販でいやらしい漫画などを購入するので頻繁に宅配業者の方が来てくれるのですが、一年くらいビジネスライクなやり取りをしてきた馴染みの宅配のお兄さん(外国人)に、ある日突然真顔で「あなた毎日いますね」と言われました。毎日います。


――今、何かハマっていることは?
タピオカにハマってます。一杯のカロリーがとんこつラーメンに匹敵すると最近聞いて、ここ一年の激太りも納得! って感じです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
4年ほど前までBLはおろか漫画のマの字も縁がないようなパリピだったのですが、あるとき何の気なしに手に取った漫画がBLで、しかも今はパソコンで漫画が描けると初めて知り、ものすごい衝撃を受けました。
なぜか「私も描かなきゃ」と思って数日後にデスクトップPCと液タブを両手に抱えて帰りました。(現在はほぼアナログ作画です)
そこから二年半で同人誌を30冊も発行していたら編集さんにお声掛けいただけてBL作家になりました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本屋さんに自分の漫画が置かれる状況が来るなんて、未だに実感が湧いていないです。見本誌が届いた時は感動しました!
いつもお世話になっている担当編集さんや編集部・営業の皆さま、可愛い表紙をつくってくださったデザイナーさん、そして読者の方々に毎日ひたすら感謝しています!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、綿レイニです。
年下攻めと敏感受けと尿道責めと連続イカせが大好きです。
今回のお話ではえっちで恥ずかしいプレイがたくさんで、心から楽しんで描かせていただきました。楽しく読んでいただけたら何より嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!


担当編集より
綿レイニ先生、待望のデビューコミックスは、ゲイ専用マッチングアプリ「プレイメイト」で知り合った、恋に不器用な後輩モデル×性癖こじらせ処女先輩のすれ違いピュアラブ♡ 大人しそうな見た目に反し露出プレイに興味がある大学3年生の志摩は、マッチングアプリを通して知り合ったタケルと、壁がマジックミラーのホテルで初セックス! 挿入されている姿を誰かに見られているかもしれないという状況は、志摩に羞恥心以上の興奮を煽り、初めてなのにナカでイってしまう。あんな冒険は一度きり…そう思っていたのに、後日、大学で声を掛けてきた後輩・大和はまさかのタケルと同一人物でーー…!?

 

コミックス『PLAYMATE

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子限定:描き下ろしペーパー
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
詳しくはG-Lishホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)綿レイニ/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP