森キヨウ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

森キヨウ先生インタビュー 飼い猫♂の恩返し♥ 失恋美容師×男気筋肉“ネコ”!? 初コミックス『任侠猫ちょこ』

2019/07/06 20:04

「交尾したい!」――グイグイにゃんこにノンケ主人が絆されて…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2038回
森キヨウ/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『任侠猫ちょこ』7月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
失恋した美容師・鈴(26歳)が飼い猫・ちょこに「お前が人間だったら お前と付き合うのになぁ」ともらしたその夜――。逞しい任侠の男になって、カラダで恩返しをしにやってきた!! 「男は無理!」な鈴も、顔は怖いが健気なちょこに心が揺れて…? ノンケ飼い主×元カノに勝ちたい一途な任侠猫の義理と忠義のゴツ可愛★人外ラブ!! コミックス描き下ろしも収録!!

 

――作品紹介をお願いします
彼女にフラれたてで失意する飼い主の前に、愛猫が筋骨たくましい任侠みある姿に変身して現れ、飼い主に恋人として愛されようと尽くし始める、というお話です。猫と任侠とボケとツッコミのラブコメです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは優しいがゆえに相手に距離を感じさせてしまう為、付き合う相手と長続きしないノンケ飼い主の鈴(りん)。
受は鈴が大好きで自分なら鈴のことを誰よりも愛していられると自負する飼い猫のちょこ。
人間のセオリーなんて関係なくグイグイくる受けに戸惑いながらも絆されていく攻めです。



――当て馬や重要な脇役は?
物語には描き切れなかったくらい脇役がみんな好きなので、みんなメインのふたりに何かしら影響を与えています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
基本は明るく。それでも問題は起こるから、あまり暗くなったり、重くなったりしないように。「最後までふたりらしく」を意識しました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
猫ネタと任侠ネタ、どちらもどういう風にストーリーに織り交ぜていくか悩みました。がちっとハマると気持ち良かったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
メインふたり以外の人物たちの恋物語も考えながら描いていました。猫だけじゃなく、他の動物も人間になれたらどうなるかな…? とか。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
感想のお手紙をいただいたことです! 本当に有り難くて、とても励みになりました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLに関してはずっと二次創作をしていて、その過程で自分の一次創作BLってどこまで評価していただけるものなのだろう? と思い、作品を出版社の方に見ていただいたのがきっかけです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいのはもちろんですが、小心者なのでプレッシャーの方が大きいかもしれません(笑)

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
猫好きな方も、そうでない方も、楽しんで読んでいただければ嬉しいです。ここまで読んでくださって有難うございました!


担当編集:双葉社 S尾さんより
可愛い飼い猫がまさかの強面男子になってカラダで恩返し…という、ちょっと変わったラブコメです。ノンケだった攻めの美容師・鈴が、段々とゴツいのに健気なちょこに惚れていく様子が胸キュンの上、楽しい猫ネタも満載です。また、猫というと気まぐれなイメージですが、ちょこは義理人情に篤い一途なタイプ。不器用な健気受けが好きな方にもオススメです。

 

コミックス『任侠猫ちょこ

 

特典情報

 

応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:描き下ろし漫画メッセージシート
コミコミスタジオ:4Pリーフレット(漫画面描き下ろし)
各電子書店:描き下ろし漫画+イラスト2P
Renta!:描き下ろし漫画+イラスト2P

 

コミックス発売記念Twitterキャンペーン

 

直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!

マージナルの公式Twitterアカウントをフォローの上、ハッシュタグ「#任侠猫ちょこ」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、森キヨウ先生のイラスト入り直筆サイン色紙をプレゼントします!

応募期間:2019年7月10日(水)~8月10日(土)
*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)森キヨウ/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP