小高テルヨ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小高テルヨ先生インタビュー 強引な後輩に身も心もとろとろなぴゅあらぶ♥ 初コミックス『泣き虫メリーさんは年下狼くんに食べられました。』

2019/07/08 18:11

「俺にも見せろ、シてるとこ」――あれ、Hなこと嫌じゃない…?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2040回
小高テルヨ/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『泣き虫メリーさんは年下狼くんに食べられました。』7月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
傲岸不遜な年下狼・シマと、気弱な純の始まりは、突然のキス。クラスになじめず独り屋上で落ち込む純を見て、シマはキスで涙が止まるか実験したという。非常識すぎない!? ――確かに涙は止まっていたけど。教室に居られずそれからも屋上へ行く純の、どこが気に入ったのかシマも毎日現れた。が、純がクラスメート・佐野の名を出すと、シマはなぜか怒り顔で純を組み敷いてきて…!? 恋とエッチに目覚める男子校生“むずきゅん”ハッピーエンドラブ、描き下ろしは極上のとろあまエッチ

 

――作品紹介をお願いします
色んなものから逃げ続けている気弱な受が、好き勝手にかまってくる後輩(攻)に出会ってほんの少し成長するお話です。えっちなことも覚えます。
キャラに幸せになってほしいと思いながら描きました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
思っていることを素直に言うことに抵抗がある泣き虫でぽやぽやした受と、自分の感情のままに動く傲岸不遜な年下の攻、です。



――当て馬や重要な脇役は?
主人公・純の小学校からの幼馴染、佐野は気に入っているキャラです。
あとは、攻・シマくんの幼馴染の修くん。彼がいないと純くんとシマくんは〇〇〇だった(ぜひ本編をご覧ください)と思います。修くんその節はありがとうございました…。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
押し倒した時に受まで垂れる攻のネクタイはエロくしなきゃ! と思い頑張りました。 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
シマくんと佐野の喧嘩のシーンはとても楽しかったです! 後日の、ぼこぼこになった顔を描くのも。
殴り合いする男子、かわいいです。(歯が飛ばないレベルに限る) 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
「佐野が好き」と言っていただく機会が多くて嬉しいです!
Twitterで、シマくんが佐野に鼻フックしている絵を上げたら佐野推しの友人に「フェアじゃない」と普通に怒られました。 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
小さい頃から漫画が大好きでしたが、BLを知ったのは結構遅かったです。友達の家で読んだのが始まりで、いつの間にか自分でも描くようになっていました。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
めちゃくめちゃに緊張して、ここ一年くらいの出来事が走馬灯のように駆け巡っております。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初コミックスなので拙い部分多々あるかと思いますが、書店等で見かけたら是非…少しでも楽しんで頂けたらと思います。
発売される頃には、幼馴染の佐野のお話も電子で始まりますので、合わせて楽しんでいただけると益々うれしいです。純くんシマくんと佐野たちをどうぞよろしくおねがいします!


担当編集:株式会社リブレ 担当編集より
幸せの予感しかしない、ピンクのカバーが目印です。気弱で泣き虫だった純(受)が、とんでもない登場の仕方をする年下狼・シマ(攻)と出会うことによって変わっていくラブストーリーです。男子校生たちの恋愛模様にキュンキュンしたい方、ぜひお手にとってみてください。Hシーンもたっぷりじっくり楽しんでいただけます。

 

コミックス『泣き虫メリーさんは年下狼くんに食べられました。

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
詳しくはビーボーイホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小高テルヨ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP