南国先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

南国先生インタビュー エリート童貞警官×元ウリ専の客引きボーイ!! セックスで始まる天敵同士の恋♥ 初コミックス『よろめきよまわり』

2019/07/20 16:11

新宿歌舞伎町… 誰にも言えない関係が、ドタバタと深まって!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2052回
南国/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『よろめきよまわり』7月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
エリート街道をひた走る警察官・藍川真は新宿歌舞伎町にて交番勤務中。街は毎日大なり小なりトラブルだらけ、特に頭を悩ませているのはキャバクラの客引きをしている橘レンの存在だった。何かと絡んでくる上に、チャラついた態度と考え方にストレスを抱えていた藍川は、ある日、飲みに行った先で同僚に愚痴をこぼすうちに酒が回り、眠り込んでしまう。ふと意識を浮上させると、目の前には自分の上で気持ち良さそうに腰を振る男の姿。それは紛れもなく自分の天敵である橘レンで…!?

 

――作品紹介をお願いします
『よろめきよまわり』
エリート警察官である真(攻め)は、キャバクラの客引きのレン(受け)にいつも悩まされていて、
ヤケ酒していたところをレンに見つかり、なんと童貞を卒業させられてしまいます。
そんなめちゃくちゃなきっかけから、二人の関係はドタバタと深まっていく……? というようなお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

藍川真(超真面目で正義感の強い攻め)×橘レン(貞操のゆるい元ウリ専の受け)
とにかく生活スタイルも考え方も正反対な二人で、お互いがお互いの仕事の邪魔になっている天敵のような存在です。
最初はレンの行動が理解できずツンケンしている真と、面白半分で真をからかって誘うレンですが、お互いの想いや過去を知っていくことで少しずつ惹かれあっていったりいかなかったり……
(以前担当さんに『トムとジェリー』みたいですねと言われてそれだー! となりました)


――当て馬や重要な脇役は?
あまり出番を作ってあげられませんでしたが、真の同僚の吉田くんはキューピッド的なつなぎとしてありがたい存在でした。もうちょっと掘り下げてあげたかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく作画は崩れないようにしようというのは常に気にしていました。
あとは童貞攻めが大好きなので、どうかお願いしますという感じで童貞設定にさせていただきました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

キャラデザは好きなように描かせていただいたので楽しかったのですが、ここまで長いお話を描くのは初めてでしたので、話をつなげつつ盛り上がりを作りつつ……というのがすごく大変でした。
序盤はグイグイ行っていたレンが、真のまっすぐさにほだされていく過程は描いていて楽しかったです。




――今作にまつわる裏話はありますか?
資料探しのために歌舞伎町に行った際、交番の前で夜のお仕事されているっぽい女性が警官と楽しそうに話していて、警官もまんざらでもない感じで対応していたのを見てすごくテンションが上がりました(盗み見てすみません……)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載中2回沖縄に行ってハッスルした記憶が強いです。竹富島は最高です!

――今、何かハマっていることは?
最近は関智一さんが生きる糧です。
あとは新しい土地に行くたびに事前にPRONTOがないか調べるのが癖です。安くて美味しくて最高!!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
物心ついたときには部屋に姉の同人誌の山があったので、自然な流れで参入していきました(笑)。中1の時初めて同人誌を出したのですが、そこから本を出し続けていたら、担当さんが声をかけてくださってデビューとなりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安と緊張ばかりですが、自分だけでなくいろんな方の手が加わっているので、大丈夫……と言い聞かせています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
連載読んでいただいてた方も、この文章を読んで興味を持ってくださった方も、ぜひ単行本の方をお見かけの際はお手にとって頂けたらこの上なくありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
新宿歌舞伎町でマジメに勤務中のカタブツ警察官・藍川だが、貞操観念ゆるゆるな元ウリ専の橘レンに気に入られてしまったの運の尽き。誰にも言えない関係の中で、二人の感情にも少しずつ変化が見え始め……? 眠らない街の片隅でセックスから始まった恋愛ビギナー&天敵同士の恋。初コミックスとは思えない圧倒的な画力とセンスの光る、南国先生の刺激的で魅力満点な一冊を是非ご堪能ください!! 

 

コミックス『よろめきよまわり

 

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしイラストペーパー
とらのあな:限定描き下ろしイラストペーパー
電子書籍:限定描き下ろしイラストペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細はお店にお問い合わせください。
その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)南国/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP