猫田リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

猫田リコ先生インタビュー 薬で獣化されたお調子者先輩捜査官×冷静沈着後輩の特殊機関人外BL!! コミックス『Beastman×B』

2019/08/04 15:46

中出しが人間に戻る条件! 相棒救助の任務中、襲ってきた獣人は…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2067回
猫田リコ/竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
コミックス『Beastman×B』8月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ある組織の潜入捜査中に連絡が途絶えたA。相棒のBは救助に向かったが、捕えられ獣人に犯されてしまう。その獣人があるクスリで獣化されたAだと知った時、いつも冷静なBは快感に抗うことができず――!? お調子モノの先輩捜査官Aと冷静沈着な後輩捜査官B。意識のない獣人とのケダモノじみたSEXが仕事上のパートナーだった二人の秘めた欲望を暴き出す――♥♥

 

――作品紹介をお願いします
潜入捜査中に行方不明になった先輩Aを救出する為に現場に向かったBは、見た事もない「獣人」に犯されてしまう、が、その獣人の正体はAだった。後にBに中出ししないと人間に戻れない仕様と判明。
平たく言えば、獣人(でも中身は先輩)×人間(元々先輩に憧れていて、この状況は内心美味しい)という話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻も受も特殊機関勤務、攻は元々受の教育係のような先輩で、実力も兼ね備えているが故にポーカーフェイスの様な所があり、物腰は柔らかいのに心が読めないタイプ。
受も優秀な人材で基本は誰よりも冷静沈着だが、ムキになると時折感情が露呈する場面もある。
そんな感じで先輩後輩としてバランスを保ちつつ上手くやってきたが、攻が獣人化する&それを解くすべは受とのセックスだけという事案が挟まった事で、二人の感情に微妙なズレを生んでいく。
受は元々攻が好きだったし、でも攻は受を後輩として見てきたし、という関係が徐々に崩れていく感じです。



――当て馬や重要な脇役は?
各話に出てくるワケの分からん敵陣営。一応任務があって話が進んでましたので、敵は有難がって描いていました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
獣人です。ふわふわのもこもこに描く事に専念しました。特に胸毛。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
銃は描いていて楽しかったです。新鮮でした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
元々は雑誌の付録の小冊子用に描いた10ページの読み切り漫画でした。獣人も生まれて初めて描きました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
冬場、めっちゃくちゃ家が乾燥して眼球がやばかったです。目薬の減りが尋常じゃないの。

――今、何かハマっていることは?
今はゲームです。銃撃ってます、全然当たりませんが。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
少しでも沢山の方に楽しんでいただけたら、と思います。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださって有難うございます。個人的に新境地の獣人×人間ものです。興味を持っていただけたら、読んでいただけると嬉しいです! 有難うございました。



担当編集より
猫田リコ先生の最新刊です。雑誌の企画小冊子のテーマ「人外」に描いていただいた短編が読者の皆様に好評で、「続編読みたい!」の声に押されてシリーズ化した作品です。
「人外」「特殊機関」とハードな設定にも関わらず、猫田先生の描かれる獣人はやはり猫田ワールドの住人、モフモフと可愛く、ワイルドにカッコよく、人外初心者にも手にとって頂きやすい内容となっています。
信頼関係で結ばれた先輩と後輩の、先輩が人外にされてしまい、尚且つSEXしてしまったことにより始まる恋愛模様を楽しんで頂けると嬉しいです。
猫田リコ先生の新境地を是非、実際に読んで確かめてみて下さいね♪

 

コミックス『Beastman×B

 

特典情報

 

特約店(※)限定:描き下ろし共通ペーパー
アニメイト限定:描き下ろしメッセージシート
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画入りクリアファイル
コミコミスタジオ:4Pリーフレット
麗人9月号全員プレゼント:描き下ろしペーパー

※特約店一覧他、詳しくは竹書房BLサイト「竹書房BL通信」をご覧下さい。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)猫田リコ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

この獣人ゴツイのになんかカワイイ…

PAGE TOP