ひがしづむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ひがしづむ先生インタビュー 愛は仕事の邪魔!? エリート冷徹リーマン×失恋でニート堕ち元モデル!! 初コミックス『ビジネス・ライク』

2019/08/03 17:27

住み込みの家事代行バイトで脱無職! 徐々に関係性は変化して…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2066回
ひがしづむ/インテルフィン/PriaLコミック
コミックス『ビジネス・ライク』8月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
求められるがまま、なんとなくモデルの仕事をしてきた雅樹。順調に仕事をこなしていたが、恋人兼友人でもあるカメラマンの宇佐美に結婚するから別れてほしいと告げられてしまう。突然の出来事にモデルの仕事もどうでも良くなり、全てを投げ出してしまう。そんな時、ニートの雅樹を見かねた友人の紹介で住み込みでアルバイトをする事になる。しかし、雇い主の隆臣は一見にこやかで爽やかな印象だったのに、本当は――!? 無関心エリート営業マン×元モデルの住み込みアルバイトが織りなす不協和音の関係の行く先とは―。

 

――作品紹介をお願いします
住み込みでの家事代行としてバイトをすることになった雅樹と、その雇い主の隆臣というビジネス・ライクな関係ではじまったふたりが、一緒に暮らす中で関わりあって、お互いの存在が特別なものになっていくというようなストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
隆臣(エリート営業マン・仕事以外に無関心・無自覚攻めっぽい)
×
雅樹(元モデルで現家事代行・本来思いやりがあって明るい性格)




 
――当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役なら…本編ではこれからまた出てくる、雅樹の元恋人であるカメラマンの宇佐美さんです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
キャラクターの表情でしょうか。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
創作BLが初めてだったのでストーリーもキャラクターも一から自分で…というのが思った以上に大変でした。その分キャラクターにも愛着が湧きますね。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
引っ越したことです。キッチンが少し広くなって家事が楽しくなりました~! 隆臣さんの家の対面キッチンがうらやましいです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作が中心だったのですが創作もやってみたいなぁと思っていて、今回編集さんにお声をかけていただいたのがきっかけで描かせていただけることになりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
作品っていろんな方が関わってやっと出るのだということを知り、ご機会をいただいてありがたいなぁと改めて思います。続きも頑張らねば、という気持ちです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんでいただければ幸いです!


担当編集:インテルフィンPriaL編集部 Cさんより
今作はひが しづむ先生の初コミックスになります!!
エリートサラリーマンの隆臣と元モデルの雅樹が、仕事相手(ビジネスライクの関係)として一緒に暮らしいく中で、お互いにぶつかりあい、時に寄り添い考えながら関わることのなかった二人が意識していく様子が必見です!
二人の変化していく表情をぜひ見て欲しい作品になっております。
まだ、続編も連載中ですので、続きも楽しみにしていてください~♪

ぜひともお手に取ってお楽しみください…♪

 

コミックス『ビジネス・ライク

 

特典情報

 


応援書店限定:カラーペーバー
アニメイト限定:カラーペーバー
大垣書店限定:カラーペーバー
コミコミスタジオ限定:カラーペーバー
ホーリンラブブックス限定:カラーペーバー


Renta!電子限定:描き下ろしペーパー
[共通]電子書店:描き下ろしペーパー

詳しくはPriaLホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ひがしづむ/インテルフィン

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP