千葉たゆり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

千葉たゆり先生インタビュー 下僕のふりして… 女王喰い×ワケあり女王様!! 下克上にして純愛♥ コミックス『ひざまずきなよ、女王様』上下巻

2019/08/11 15:22

組み伏せることで快感! 大学で噂の先輩との、歪な関係の行方は!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2074回
千葉たゆり/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『ひざまずきなよ、女王様 上』『ひざまずきなよ、女王様 下』8月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「女王喰い」の異名をもつ大学生の久見木は、女王様然としたクールで美人な同じ大学の先輩・鮎川が助教授の熊坂を下僕にしているという噂を耳にし、興味をもつ。久見木はある日、熊坂の研究室で鮎川と熊坂の妖しいやりとりを目撃してしまう。その様子を写真に撮り、熊坂と同じことをしてほしいと鮎川を脅すが……!? この日を境に久見木と鮎川の歪な関係が始まる――。

 

――作品紹介をお願いします
「女王様喰い」の異名を持つほど女王様タイプが好きな久見木は、ある日、「女王様」をしている男の先輩・鮎川愁真に出会います。男かぁ、と思いつつも興味を持った久見木は鮎川先輩に下僕のふりをして迫り、彼を組み伏せます。女王様を組み伏せること、下克上をすることに快感を得る久見木は鮎川先輩で遊び始めますが、先輩に何か秘密があることに気づき始め……。
どこかがいびつな男たちの、初恋の物語です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
下僕(のふりをして遊びたい)攻め×女王様な受けです。黒髪眼鏡受けです。
にこにこふらふらとしているようで頭の回転が速い久見木。友人が多く、頼られることもしばしば。しかし、彼女とは長く続くことがなく、すぐに振ってしまうという一面もあります。
学内で「氷の女王」と呼ばれ、熊坂助教授を下僕にしているらしいと噂される鮎川。友人は作らず、常に独りでいます。付きまとってくる久見木を頑なに突き放そうとしますが、それには理由があるようです。


――当て馬や重要な脇役は?
熊坂助教授、鮎川先輩の従兄弟・鮎川正雄。
お気に入りの子達は久見木の友人・岸田、梶の二人です。
岸田と梶についてはぜひコミックスのカバー下を見てみてください!



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
メインの子達の幼少期です。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
幼少期の彼らをどう可愛く描くかに全力を注ぎました…!
アシスタントをしてくれた友人に「幼少期の鮎川先輩かわいい。白靴下食べたい」と言ってもらえて安心したのを覚えています。
靴下の色は白指定なんだなって笑いました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
友人宅で泊まりで洋ドラ鑑賞会をしたのですが、ずっっっっと鍋を食べていたことですかね…。
びっくりするくらいずっっっっっと鍋食べてました。
あとポテチ。洋画、洋ドラをよく見るようになりました。

――今、何かハマっていることは?
今ハマっていることではないのですが、スピンバイクを買ったのでたくさん乗りたいです!!
洋画、洋ドラを見ながら運動がしたいなと。
まだ箱に入ったまま、組み立ててすらいませんが……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とにかく緊張しています。1年半以上ぶりのコミックスなうえ、上下巻に渡るお話を書いたのは初めてなのでもう……。心臓と肺が痛いです……。
どうか少しでも楽しんでいただけるよう祈るばかりです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちはこんばんは、千葉たゆりです。お久しぶりです。
今回、また少しだけシリアスな感じのお話を描かせていただきました。
友人には「たゆりここ描きたかったんでしょ?」とある部分を指摘されました。大正解でした。よろしければ皆さんも、千葉たゆりが描きたかったところはどこだったか、推理してみてください。
『ひざまずきなよ、女王様』上・下巻、何卒よろしくお願いします!

担当編集より
今回、千葉先生初の上下巻ということで、明るめのお話をとお話しさせていただいかと思います。
最初に上下巻分のざっくりとした流れをいただき、各話のプロットをいただき、と作業が進むにつれ、なぜかシリアスめでほの暗いシーンが……。それはなるべく避けたかったため、いつの間にか千葉先生との合言葉が「暗くならないように」になっていきました。しかし例外はいるもので、そのキャラクターが出てくると千葉先生も私も諦めていました。
ここまで書くとシリアスで暗い感じのお話なのかな、とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません! いつもの千葉先生の作品同様、かわいくてHで胸キュンシーン満載の上下巻になっています。ぜひ上下巻揃えて一気読みしてください! グイグイ引き込まれること間違いなしです。

 

コミックス『ひざまずきなよ、女王様 上』『ひざまずきなよ、女王様 下

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)※上巻特典
アニメイト限定:4Pリーフレット(2P描き下ろし)※上下巻連動購入特典
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー ※上巻特典
とらのあな限定:上巻特典/描き下ろしペーパー、下巻特典/イラストカード
コミックシーモア限定:上巻特典/描き下ろしショートコミック、下巻特典/描き下ろしショートコミック
Renta!限定:上巻特典/上巻カバーイラスト(ロゴなしVer.)、下巻特典/下巻カバーイラスト(ロゴなしVer.)
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページをご覧ください。(試し読みもできます!)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)千葉たゆり/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP