毬田ユズ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

毬田ユズ先生インタビュー 高校時代の恋、再燃!! 男前刑事×マジメ探偵のこじらせビターラブ♥ コミックス『アンリライト』

2019/09/26 18:27

10年超、じっくり寝かせた愛… 大人同士の不器用な想いが尊い!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2119回
毬田ユズ/日本文芸社/ニチブン・コミックス MeltyBullet
コミックス『アンリライト』9月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校までを過ごした街に10数年ぶりに戻り探偵事務所をひらいた浅野。仕事にやりがいを感じていた時、偶然須賀と再会する。「ある事件」で突如終わりを告げたあいつとの眩しい日々。今もなお胸にくすぶる思いが再燃して――

 

――作品紹介をお願いします
刑事×探偵で、高校時代に仲違い別れをした2人の再会モノです。「日本文芸社さんなら硬派な職業かな!?」という何の根拠もない思い込みから生まれました。






――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の須賀はガサツで自由なタイプ、受の浅野は真面目で情が深いタイプです。ちょこちょこキャンキャン言い合いをしてます。





――当て馬や重要な脇役は?
探偵業の調査の関係者として出てくる、高校生の沙菜です。反抗期の10代というタイプで、浅野のことは信頼して話を聞きますが、須賀にはとても無愛想です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
高校生ならではのキラキラ感と弱さ、大人ならではの面倒くささと熱の両方を描けたことです。





――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
浅野のことになると須賀が何かとうるさくて、描いていておもしろかったです。内容的に5話には収めらず6話も描いてしまったので、200ページを超えてます…。

――今作にまつわる裏話はありますか?
浅野は高校生のときに使っていた携帯電話を捨てられずに、未だに持ってます。須賀に見つかって理由がバレたら大変なこと(意味深)になります。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めて宝塚歌劇を生で見ました。イケメン美女のキレッキレッのマイナスイオンがすごかったです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
MeltyBulletからは初めての単行本なので、ドキドキです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んでくださり、ありがとうございます。高校生ならではの青臭さ、大人になって変わった2人が再会し…な話です。読んでいただけると嬉しいです。

担当編集より
毬田ユズ先生MeltyBulletレーベル初コミックス『アンリライト』が発売となりました! あらすじはこちら!!

**********************************************************

高校までを過ごした街に戻り、探偵事務所をひらいた浅野。
そんな時、刑事となった須賀と再会する。
【ある事件】を機に突如終わりを告げた眩しい日々。
過去と現在が交わり、くすぶり続けた思いが再燃する――。

**********************************************************

繊細な描写で多くのファンを獲得している毬田ユズ先生の最新作は、刑事×探偵のこじらせ再会ラブです!!

高校時代を共に過ごした浅野と須賀はは、浅野が巻き込まれた事件によって離れ離れに…。
浅野はその事件を忘れられず、再会を喜ぶ須賀に複雑な思いを抱きます。
「DK可愛い!(拝) 大人面倒くさい!(笑)」
…に、とどまらないのが毬田先生の真骨頂!
子供ゆえの自由と不自由。
大人ゆえの自由と不自由。
昔だから出来たこと、出来なかったこと。
今だから出来ないこと、出来ること。
過去があったからこそ現在があって、そして未来が生まれる――。
ジレンマを抱えながらもゆっくりと恋心を募らせる不器用で素直じゃない大人のメンズがあまりに尊い…!

浅野と須賀の10年をこえる関係に思いを馳せるとご飯がすすみます。

そして今作のもう1つ見所が2人の別離のきっかけとなった【ある事件】の未だ明かされぬ謎。
事件の真相は果たして……?
男子高校生のピュアエロと大人のもだ恋に、ミステリーまで楽しめる特盛な1冊となっております♥
ぜひお手にとっていただけましたら幸いです!

 

コミックス『アンリライト

 

特典情報

 

アニメイト限定:漫画ペーパー
特定法人限定:漫画ペーパー
応援書店限定:漫画ペーパー
Renta!限定:おまけ漫画
その他電子書籍限定:おまけ漫画

 

その他情報

 

【フェア情報】
アニメイト様にて『ラブリクエストNo.0510』(9月19日ジュネット刊)と『アンリライト』をお買い上げいただいた方に、先着でB6サイズ4Pリーフレットをさし上げます。2カップルがクロスオーバーするイチャ甘スペシャルストーリー!!
(※購入時に発行される【A】と【B】、2種類のレシートポイントが必要です)
(※特典は無くなり次第終了となります)

【Twitterキャンペーン】
毬田ユズ先生の直筆イラストが当たる、Twitterキャンペーンを9月28日から開催します。
編集部公式Twitterをフォローの上、「#アンリライト」のタグを付けて感想とお気に入りの一コマの画像(電子書籍の場合はスクリーンショット)をTwitterにアップしてください。抽選で3名様に直筆イラストをプレゼント致します。詳しくは編集部公式Twitter(@melty_bullet)をご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)毬田ユズ/日本文芸社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP