フジマコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

フジマコ先生インタビュー じゅわっとエロきゅん滴る♥ 年下俺様な半狼半鬼×いじっぱり元エリート!! コミックス『おまえの愛をまるかじり』

2019/10/21 18:00

どん底から幸せへ… だったはずなのに!? 波乱万丈人外ラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2143回
フジマコ/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『おまえの愛をまるかじり』10月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
金融業で成功した一族・南条家に生まれた瑛一は、エリート街道をひた走っていた。そんな時、弟に婚約者を奪われ部下にも裏切られ…生まれて初めての挫折を味わう。心身共に疲れ果てた瑛一は、すべてを捨てて片田舎の御緒神村で生活することに。そこで山の守り神である北斗(鬼と狼のハーフ)に出会う。ひょんなことから食事の面倒を見るはめになり、さらに発情期に襲われてしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
エリート街道をひた走り周りを見下していた南条瑛一が人生初めての挫折に心折れて、すべてを捨てとある山奥の村に流れ着き、狼と鬼のハーフだという山の守り神の北斗と出会い、ひょんな事から北斗の食事を作る事に。
ある日成長した北斗が発情期を迎え、「俺のつがいになれ」と犯されて性欲処理されていると感じ大喧嘩に……。
西園寺と出会い、瑛一も北斗の村の住人も疑心暗鬼でおかしくなり、北斗は守り神、瑛一のつがいとして戦うという内容で、最終的にはラブラブハッピーエンドになります。
リンクスさんで色んな人外を描かせていただいていて、今回も人外にしようという事で鬼と狼という好き要素を詰め込みました。









――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は文字通りワンコ(オオカミ)と鬼のハーフで、人ではないですが見た目的に18歳くらいの年下俺様攻めです。受は30代の元エリートリーマンで出来る男ゆえの高慢さがあり、負けず嫌いで素直に自分を出せません。文句言いつつ面倒見はいい人です。



――当て馬や重要な脇役は?
全身真っ黒な西園寺惑です。人間の悪意を引き出して憎しみあわせる厄介者の都会のカラスで、じめじめしていますがキャラ的に描いていて一番楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
瑛一をかわいそうなくらいどん底にした事です。そりゃ何もかも嫌になるよねというエピソードを重ねました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
愛想もないし口も悪いけれど、いつもマイペースで感情を表に出さなかった瑛一が、怒ったり笑ったり絆されたりして北斗と一緒に成長していきますが、瑛一が嫌なやつにならないように気をつけました。
楽しかったのは色んな動物を描いて動物同士で会話するところを描けた事です。


――今作にまつわる裏話はありますか?
子供の河童のキャラを作っていて、話に出すつもりでしたが出番がありませんでした……。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
夜中の作業中にゲーム実況、怪談、お料理動画などを流してるんですが、お料理動画で見たオシャレな人は絶対行かないようなやばいエリアにある日本酒が小さいヤカンで出てくるお店で食べた鍋が超安くて美味しかったです。

――今、何かハマっていることは?
ここ数年観劇にはまってます。2.5次元舞台がきっかけで、色々な舞台やコンサートに行ってます。楽しすぎますね……舞台。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
リンクスさんからまた人外ものを出させていただきました。いつも自由に描かせていただいてありがとうございます!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最終的にはハッピーエンドになりますので読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

担当編集より
セミリタイアした元エリートリーマンが山の守り神の食事の世話をすることに! しかも発情期に筆下ろしまですることになっちゃって…!? リンクスからは4作目、フジマコ先生が描く人外×人間のじゅわっと美味しいしたたるラブ♥ ぜひこの機会にお手にとってくださいね♪

 

コミックス『おまえの愛をまるかじり

 

特典情報

 

アニメイト限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
喜久屋書店限定:描き下ろしペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろしペーパー
電子限定:描き下ろしイラスト

詳しくは幻冬舎コミックスホームページ、もしくは編集部ツイッター

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)FUJIMAKO, GENTOSHA COMICS 2019

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP