束原さき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

束原さき先生インタビュー 美形同士のピュアラブ in 田舎の海洋学校!! 人懐こいクオーター×寡黙な黒髪男子♥ コミックス『君に想ふ、碧』

2019/11/29 19:14

真っ直ぐだからこそすれ違う… 甘酸っぱい10代の恋を堪能せよ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2182回
束原さき/集英社/集英社ガールズコミックス
コミックス『君に想ふ、碧』11月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
海洋学校に通う鳴海は、船酔いしているところを学校の後輩・神崎に助けられる。仲良くなるにつれ、いろんな顔を見せる神崎に惹かれる鳴海。もっと知りたいと踏み込む鳴海に神崎がとった衝撃の行動とは。

 


――作品紹介をお願いします
君恋』さんのテーマ「純愛・ピュア」ということで、海が身近にある田舎の設定がいいなと思い海洋学校を舞台にしました。船が好きだったと言う事もあるのですが…。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
高校三年の春に家庭の事情で海洋学校に編入することになった鳴海泰正(攻)は人懐こい性格と行動力が暴走するクオーター男子。対する受けの神崎碧は、一年とは思えない落ち着きのある黒髪男子。


――当て馬や重要な脇役は?
鳴海の同級生、菊池と内田が好きです。この子たちのサイドストーリーも執筆中沢山浮かびました。だいたいいつも脇役を好きになる。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
物分かりのいい男子とそうでない男子のすれ違う距離や、歩み。初案では中盤まで、目が合うと赤面、手も握れないほど設定でしたが、変わっていきました(笑)


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
日々進化する鳴海のモジャ毛。と、楽しかった点は海洋学校なので、無駄に一話から半裸半裸だったのが楽しかったですね!あと動物を描けたのも。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ヘリに乗って東京の夜景を観ました。ヘリの格好良さに惚れました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
集英社さまでは初のBLコミックスで、先人切っての発売で緊張します。一年半、キャラと一緒に悩み、描き続けた子たちなので本にして頂けて喜びも大きいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んで下さり有難うございました。
一年ぶりのコミックスです。至らぬ点も多いかと思いますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

君恋編集部 担当編集より



束原先生が描く、超美麗な“2人の碧い男の子”の物語です。素直で、真っ直ぐだからこそすれ違う10代の恋を、存分に楽しんでいただければと思います。(束原先生ならではの可愛い小ネタもしっかり入ってます!)
2.5話目に入る番外編や、描き下ろし漫画も挿入と大ボリュームでお届け。連載時から応援してくださっている読者様も、是非お手にとってみてくださいね!

 

コミックス『君に想ふ、碧

 

特典情報

 

アニメイト限定:4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:1P描き下ろしペーパー
とらのあな限定:1P描き下ろしペーパー

その他、サイン入りプレゼント企画も実施中!
詳しくは君恋公式ホームページTwitterをチェック!


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)束原さき/集英社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP