にたこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

にたこ先生インタビュー ノンケ部下×ゲイ上司!! バリタチが、本気の恋でネコになる!? コミックス『甘ったれは犬も食わない』

2019/12/03 19:39

バツイチ子持ちお父さん同士の再婚ラブラブ新婚生活も同時収録!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2186回
にたこ/竹書房/バンブーコミックス麗人uno!
コミックス『甘ったれは犬も食わない』12月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
バリタチゲイの東は、中途入社の西尾に一目惚れ!上司と部下だけどお付き合いすることになったふたり。西尾ははじめて男と付き合うため「最初は俺が抱かれる方やる!」と東は男らしく処女を捧げることに!? 同時収録、父親同士が結婚!? 思春期真っただ中の中学生男女が父親たちの新婚生活に巻き込まれるファミリーラブコメ

 

――作品紹介をお願いします
収録作品は『甘ったれは犬も食わない』『ハッピーファザーズウェディング』の2つです!
『甘ったれは犬も食わない』は、ゲイでバリタチサラリーマン上司の東(あずま)さん(受け)が、入社してきたノンケの西尾(にしお)くん(攻め)に一目惚れしたところから始まる、オフィスラブです。西尾くんのことを「抱きたい!」と思っていた東さんですが、「怖い」と言う西尾くんのためにバリタチなのに抱かれる側になることを決意し、お尻を開発したり……。
元々は去年2018年に発行された『麗人 9月号』に読切として掲載されたお話だったのですが、ありがたくも好評をいただいて、連載化されました。ふたりの出会いなどを描いたその読切はコミックス『ショータ、君を愛してる!』に収録されています。
『ハッピーファザーズウェディング』は、バツイチ子持ちのお父さん同士が再婚し、そのラブラブ新婚生活を描いたお話です。基本的にイチャイチャしすぎで子どもたちに怒られています。
こちらも去年2018年発行の『Qpano autumn』に掲載された読切が好評で、もう1本描けることに。感想を寄せてくださった皆様、ほんとにありがとうございました!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『甘ったれは犬も食わない』
西尾くん:攻め。元ノンケ、部下、年下
かわいい顔してる! と東さんに一目惚れされる彼ですが、内面は男らしいです。寡黙で職場ではあまり喋らず、周囲には「東さんのこと嫌いなんじゃ?」と思わせるほど。でも実際のところ、ふたりきりになると東さんに対しては甘々です。

東さん:受け。元バリタチ、上司、年上
「とにかく一途で好きになるとがんばりすぎる」タイプ。そのせいで本編でもいろいろ暴走したりしています。元々バリタチで、尽くす側だったのでどちらかというと甘えられる方だったのが、現状は西尾くんに甘やかされまくっています。



『ハッピーファザーズウェディング』
太陽(たいよう)さん:攻め
普段はエプロン姿で家事をこなし、見た目は温厚そうな優しいパパだけど、実はいじめるのが好きで、月彦さんのことをすぐ泣かせます。

月彦(つきひこ)さん:受け
会社を経営していて、クールビューティなパパですが、太陽さんのせいでよく顔を真っ赤にしています。

――当て馬や重要な脇役は?
東さんの元彼として登場する翔(かける)くんがお気に入りです。
最初担当さんに「このキャラ(当て馬にしては)いい子すぎる!」と言われ、ちょっといじわるな子になりました。でもそのおかげで描けた小悪魔ぶりが余計好きになったキャラです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく「ラブラブ」……ですかね!? 2組とも胸焼けするぐらいイチャイチャカップルなので、甘々がお好きな方におすすめです!
あと「乳首」ですね。この収録作品を描いているあたりから担当さんの「乳首チェック」が厳しくなりだして乳首の大切さを毎回こんこんと説かれておりました。私ももちろん乳首大好きなんですが、担当さんによって改めて乳首の重要性に気づかされ、乳首を……すみません乳首いいすぎですね。乳首をよろしくお願いします!!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
西尾くんがゲーマーなのですが、私も執筆中に“ドラクエ”の『テリーの大冒険』(アプリ版)にハマってしまい、スライム的な何かが作中に登場したりしています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
表題作の『甘ったれは犬も食わない』は、私にとって始めてたくさんお話を描いた二人だったので、「ああ、ついにまとまっちゃったのか……」と、どちらかというと寂しい気持ちです。
最終話のプロットでまず二人がテレフォンセックスするだけの話を出したら担当さんに「いやいや! これ最終話ですよ!?」と怒られました(そりゃそうだ)
それくらい最終話書くのが寂しかったんだと思います。でも、担当さんにアドバイスをもらって、直して仕上げた最終話は自分でもすごくすっきりした気持ちで描きあげることができました。皆さんもそんな気持ちになるくらい楽しんでもらえる本になればいいな!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
このインタビューで、各エピソードについて語ろうと思ったのにあんまり執筆中の記憶がなくて……、それくらい必死にせっせこ描いた一冊です。ちょっと気になって手に取ってみた方にも、いつも応援してくださっている方にも、本を閉じたあとに「ええや~ん」と言ってもらえることを願ってます! よろしくお願いします!!


担当編集より
かわいい世界観が魅力の、にたこ先生の新作コミックス『甘ったれは犬も食わない』が発売いたします。表題作は、ノンケからド攻めに変身した西尾くんとその大事な恋人で元バリタチの東さんカップルの日常をラブリーに描いた大人気シリーズです。リアルにありそうな優しいリーマンloveですので、働く読者様には取り引き先や他の部署に二人がいると妄想して癒されていただけますと幸いです。


同時収録の『ハッピーファザーウェディング』シリーズも思春期中学生男女と父親同士のカップルがおりなす、家族BLになっております。
皆様よろしくお願いいたします。

 

コミックス『甘ったれは犬も食わない

 

特典情報

 

◆アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
◆とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
◆ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
◆書泉・芳林堂書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
◆電子配信限定:描き下ろし4P漫画
◆弊社特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー
特約店の詳細はこちらをご覧ください。


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)にたこ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

せ、せ、せ、性癖~~~!
レイプや快楽責めから始まる攻から受になるのは心のちんピッピが萎え萎えですが
こういう心意気で受になるのは大変おいしゅうございます…。
攻希望の受に対して「(可愛いから)(華奢だから)お前がそっちだろ」はあるあるですが
こんな受みたいに可愛くて好きになったパターンからのお話がこの世にあったんですね…

神 よ !

ありがたく前作含めて本棚にお祀りさせていただきます

厳しい担当さん最高ですね。乳首は大事ですよ!ありがたいありがたい乳首です。

PAGE TOP