小笠原宇紀先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小笠原宇紀先生インタビュー タイムリミットは4日間!! スパダリ皇太子×プリ尻SPのソフトSM調教ラブ♥ コミックス『SPの境界線』

2019/12/13 19:34

王子様は、かつての友達!? 任務中なのに、濃密Hをしかけられ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2196回
小笠原宇紀/道玄坂書房/MIKE+comics
コミックス『SPの境界線』12月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
警視庁警備部警護課のSP・武藤(ムトウ)は公務のためとある公国の皇太子・クリストファー・ビゼー・バスティードの警護を任されることになった。要人が専属のボディーガードを誰も連れてこないことに疑問を抱きつつも、警護を開始する武藤。しかしこの皇太子にはある目的があった。彼の宿泊しているホテルを見回っている最中、一人になった武藤に皇太子が後ろから抱きついてきた……!? 抵抗しようとするも、警護対象にケガをさせるわけにもいかず苦心する武藤。そんな彼をよそに、皇太子の手は肌に近づいていき──……。

 

――作品紹介をお願いします
打ち合わせの時に、昔のBL読者の方は、今「ハーレクイン」も読んでいるらしいとのことで、それに準じる設定にしました。
BLなので、攻が公務で一緒にいられる数日間でノンケ受を調教とか何とかして…という話です。
最初は他のネタだったのですが、「コミックマズル」内の他の作品と被らないよう、変更しました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
外国の皇太子×日本のSPです。
企業経営する、ビジネスマンで仕事ジャンキーな皇太子と、地道に頑張ってSPになった警察官。
属性は…? スパダリ? と何でしょう。


――当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は、武藤の同僚の川内と上司の係長です。
川内はどんどんおかしくなって、変度危険度もアップ。でも最後は。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
絵柄を模索中で、単行本化にあたって、本文をちょこちょこ修正しました。
最近は、皆さん絵がとても上手なので、追いつこうと必死に何とか。
でも、私の方向性が間違っているような気がしなくもなく。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、職業の設定的なものです。このシーンは成立するのか、など。
事前に調べたつもりだったのですが、10月頃に本物SPの方々のYouTube動画を発見して、一部シーンを慌てて描き直しました。
連載には間に合いませんでしたが。
楽しかった点は、アクションとCG操作と皇太子描く時などです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏設定は、主人公の武藤と川内は警察学校から配属先からずっと一緒だったなど。
皇太子は、自分で政府専用機を操縦できます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
歌舞伎を観に行ったのですが、外国人の歌手の方が歌われてたりで、最近はいろいろ工夫されてるのだと思いました。

――今、何かハマっていることは?
映画やアニメを含めて動画を観るとか、あとはCG関係です。実際に存在しないものがフォトリアルに現れるのが素敵でハマります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキします。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
単行本は、連載時と比べて、大幅な追加と変更が入っています。
セリフが横書きで多いので読むのが面倒かも知れませんが、よろしかったら見てみて下さい。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

担当編集より
小笠原先生の新作BLは皇太子×SPの危険な関係。国の策略や後継者争い等スケールの大きいお話に加え、警護対象者である皇太子からソフトSMプレイでSPの武藤が調教されてしまったり…見応えのある濃密なエッチシーン満載です!
先生の画力で描かれる美しい男性達の色々な姿、是非お楽しみください。

 

コミックス『SPの境界線

 

特典情報

 


共通:描き下ろしペーパー封入
コミコミスタジオ限定:描き下ろしリーフレット
コミックマズル限定:描き下ろしペーパー
詳しくは道玄坂書房ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小笠原宇紀/道玄坂書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP