赤佐たな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

赤佐たな先生インタビュー ぶっきらぼう男前×奔放おバカにゃんこ!! ハートフル短編集♥ コミックス『猫田くん こっちにおいで』

2020/01/04 16:53

天然鬼教師×ヤンキー、美丈夫神様×薄幸健気青年など同時収録!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2216回
赤佐たな/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『猫田くん こっちにおいで』1月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
えっちな放浪ネコ、本当の恋を見つける。ノラネコの猫田は、猟師の青年・和真の家に居候中。お魚を食べたり、縁側でごろごろしたり、たまにえっちなことしたり、自由気ままに暮らす日々。そんなある日、和真に「うちの子になればいいのに」と言われるが…。あったかくて  きもちイイ、ハートフルストーリー。しあわせ成分たっぷりな短篇4作を含めた短編集。表題作『猫田くん こっちにおいで』は後日談も収録!

 

――作品紹介をお願いします
人外BL読み切りを一冊にしていただいたのですが、表題作の『猫田くん』を始め、日常の隣にあるかもしれないほのぼのラブストーリーを沢山描きました。もしすぐそばにこんな人外さんが居たら? と想像して楽しんで貰えたら嬉しいです!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『猫田くん』はぶっきらぼうだけど孤独で優しい男前な攻めと、奔放でちょっとおバカなにゃんこ受けのお話です。他にも天然教師の鬼先生とその生徒のヤンキー受けや、美丈夫な神様と薄幸で健気な青年などが詰まってます!




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
色々あるのですが、一番は人外BL一作目『星屑ヒーロー~僕のかわいい銀河警察官~』の触手描写でしょうか…! 敵の触手に翻弄される受けは浪漫です。 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
仕事中ずっとご飯の事を考えているので、『猫田くん』を描いてるときはずっと魚が食べたくて大変でした。網がないのでホイル焼きにします!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一つ一つ担当編集さんと時間をかけて作っていった作品たちなので、短編集として一冊の本にしていただけて凄く嬉しいです。一緒に作って下さった方々、掲載時に読んで下さった方々に感謝です!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さってありがとうございました。少しでも興味を持っていただければ…そして一つでもお心に届く作品があれば幸いです!

担当編集:双葉社 YYさんより
表題作の『猫田くん こっちにおいで』はワンナイトラブな奔放ネコ・猫田が、本当の恋を見つける、心温まるストーリー。丸まってお昼寝したり、のどを鳴らしたりと、猫しぐさが可愛い猫田ですが、エッチシーンでも猫ならではの色気が…!! 攻めの和真も、猟師ということで健康的な包容力が魅力的ですよ! 2人のラブラブなその後が読める、かきおろしもたっぷり14p収録していますので、お楽しみに♥
エロあり、ほっこりあり、感動ありで大満足間違いなし! な作品集、ぜひお手に取ってみてください♪



 

コミックス『猫田くん こっちにおいで

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:限定描き下ろし漫画ペーパー
Renta!限定: 描き下ろし漫画ペーパー
応援書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
各電子書店限定:描き下ろし漫画ペーパー

 

その他情報

 

コミックス発売記念お年玉Twitterキャンペーン!

赤佐たな先生の直筆サイン色紙
またはAmazonギフト券をプレゼント!!

マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、作品の感想をつぶやいた方の中から抽選でA賞を3名様(赤佐たな先生のイラスト入り直筆サインミニ色紙)、B賞を10名様(Amazonギフト券500円分)にプレゼント! 

感想コメントやお気に入りの1コマと一緒にハッシュタグ「#猫田くんこっちにおいで」と「#A」or「#B」をつけてツイートしてください。

応募期間:2020年1月8日(水)~2月10日(月)

*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能ですが、賞品ごとにツイートは分けてご応募ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)赤佐たな/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

猫田がかわいいな~、鬼とヤンキーもいい、早く読みたい。

PAGE TOP