えっちな放浪ネコ、本当の恋を見つける。

猫田くん こっちにおいで

nekota kun kocchi ni oide

猫田くん こっちにおいで
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神0
  • 萌×25
  • 萌2
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
27
評価数
8
平均
3.5 / 5
神率
0%
著者
赤佐たな 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
マージナルコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784575380590

あらすじ

ノラネコの猫田は、漁師の青年・和真の家に居候中。
お魚を食べたり、縁側でごろごろしたり、たまにえっちなことしたり、自由気ままに暮らす日々。
そんなある日、和真に「うちの子になればいいのに」と言われるが…。

あったかくて きもちイイ、ハートフルストーリー。

しあわせ成分たっぷりな短篇4作を含めた短編集。
表題作『猫田くん こっちにおいで』は後日談も収録!

表題作猫田くん こっちにおいで

和真・漁師
猫田・和真宅に居候する奔放なノラネコ

同時収録作品孵化する体温

オヒロイ・マヨヒガの神
千春・20歳・婚約を控えた男

同時収録作品鬼先生とヤンキー君

鬼先生・鬼の高校教師
坂本京也・高校2年生

同時収録作品星屑ヒーロー~僕のかわいい銀河警察官~

天野健・大学4年
ビビ・銀河警察官

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:おまけまんが・CPトーク

レビュー投稿数5

ファンタジー異世界BLの詰め合わせ

表題作の「猫田くんこっちにおいで」他、3作品が収録されています。ページ数はどれも同じぐらいでした。

・猫田くんこっちにおいで
漁師の和真とノラネコの猫田のお話。
表紙買いしたので、猫がある日人間の姿で現れた!系な話かと思っていましたが、このお話の世界では人間の姿をして話もできる猫田のような存在を猫と認識しているようでした。ノラネコの猫田が和真と家族になれてよかった!
書き下ろしの予防接種のお話が好きでした。

・孵化する体温
1番サラッとしていた印象です。
自分を殺して母親の言いなりで暮らしてきた千春と幸福を授けるオヒロイ様という神様のお話。

・鬼先生とヤンキーくん
鬼であり教師でもある鬼先生と、過去に鬼先生に助けられ一目惚れしたヤンキーくんのお話。

・それは遠い星からやってきた
銀河警察で触手の敵と戦うビビとそれを目撃した人間の天野のお話。

個人的に鬼先生とヤンキーくんが好きでした。
ファンタジーBLが好きな方ならきっとハマる作品があると思います。
ただ、短編集なので疑問が残る部分もあり、要注意です。

1

SFは触手

最近お気に入りの人外レーベルのマージナルコミックスから、人外短編の詰め合わせ。
人外といっても、各お話は、ケモ耳、神様、鬼、宇宙人とそれぞれジャンルが違います。
表題作になっているのが、漁師の青年と野良ネコのお話。
絵もかわいいし、ほのぼのテイストですが、野良ネコの猫田くんは本性が獣なのでエロは奔放です。
他の3作品の方は、基本的に人間に近しい人ならざる者と人間のお話なので、奥ゆかしさがあって趣き深かったです。
私としては、カバー下の、各カップルがお互いを語るコメントに現れる「恥じらい」みたいなものに萌を感じるので楽しかったです。

1

せつなさと温かさのある4作品の短編集。

表題作を入れて4作品の短編集でした。
ほのぼのする画でコミカル作品だと思ったら、
どの作品もせつなさや、もの悲しさの中に温かさがある感じでした。

★猫田君 こっちにおいで★
漁師の青年×ノラネコの妖怪 人外ケモミミ。

自由奔放に野良猫生活を送る猫田。
ケモミミ、細長いシッポ、鋭い爪に獣の足をした人型の妖怪で、
家族を亡くし独りで暮らす漁師和真の家や、他にも行きつけのお気に入りの家を持つノラネコ。
和真とはカラダの関係もある猫田は、余所でも気ままにやっており、
本当は居ついて欲しい和真ですが、自由な生活を選ぶ猫田に変化が起こる。

今は家族のいない家で、猫田と過ごすと幸せだった時間を思い出し、生きる力になっている和真。
猫田の帰る居場所になろうとする姿はせつなくて温かくて優しい。
家猫にならなくても、いつでも帰っておいでと言える和真の包容力に惚れます。

エッチシーンがしっかりあって、猫田の描写が興味深い。
毛が薄いので乳首は見えるんですが、ふぐりに毛が生えているので修正を逃れてました。
獣の足で大きな肉球なんですが、見てると触りたくなる感じです。

描き下ろしは騙されて予防注射された猫田が怒って拗ね、ご機嫌取り和真のあまイチャです。

★孵化する体温★
オヒロイ(神?妖?)×青年

婚約祝いを控えた千春が、訪れた人に幸せをもたらす幻の楽園と言われるマヨヒガで、
オヒロイ様と呼ばれる神と出会い、自分の望む本当の幸せに気付く。
マヨヒガではオヒロイ様以外、動物や一つ目で描写が可愛らしく、
宴会シーンも昔話ぽくてほのぼのですが、しっかりシリアスで物悲しさと温かさは心地いい。

★鬼先生とヤンキー君★
角のある鬼先生×人間ヤンキーDK

怖い顔と角のある鬼で周囲から怖がれる鬼先生ですが、生徒想いで優しい。
金髪ヤンキーで問題児の坂本は何かと反抗しますが、実は…。
鬼先生の気を引きたいヤンキーでした。

鬼先生が見た目から何かと誤解される描写が多くて、
毎日一緒に過ごせば絶対イイ人だって解るでしょと周囲の人に言いたくなる。
それでも、坂本が本当の自分を理解していたと知った鬼先生の涙はグッときた。
泣いてる鬼を襲い受けするヤンキー、この二人のエッチ描写が温かいですよ。
最後にビックリ、鬼先生は教師生活30年でかなりの年の差でした。

★星屑ヒーロー~僕のかわいい銀河警察官~★
大学生×宇宙人の銀河警察官

悪の宇宙生命体を追いかけて地球にきた、ヒーローの銀河警察官ビビが、
姿を見られた大学生の健の家で世話になりながら、対象者を退治する内に…。
こちらの作品も背景がシリアスで、すれ違いながらという感じは切ないですが最後は温かい。
宇宙人が触手持ちですが、触手エッチのシーンはないので触手が苦手な方も大丈夫ですよ。

カバー下のおまけマンガ、CPトークが面白い。
4作品のCPがセックスの相性について語ってるんですが、半分はせつない攻めでした。

※シーモア:修正は白抜きです。

1

あったか優しい人外B L集

人外と人間のほっこり、ちょっとせつなさもある短編集。

もふもふケモミミにしっぽの自由な野良猫・猫田くん、神のような妖のような謎めくオヒロイ様、姿はまんま鬼!ですが心優しい鬼先生、強気な銀河警察・宇宙のヒーローのビビ…と日常に溶け込んだジャンル様々な色んな人外が揃っています。

どのお話も本当の自分を受け入れてくれる大切な存在と、帰る場所…がテーマのあったか優しいB Lでした。

Renta!ですが修正が球体の白抜きで、フェラをする猫田くんがほわ〜っと丸く発光するモノを口から出しているみたいでなんじゃこれ、と残念ながら萎えてしまいました(苦笑)
行為自体は可愛らしくて萌えましたよ〜。

1

SF好きには楽しい短編集と思います♪

ファンタジー4作収録の短編集

表題作「猫田くんこっちにおいで」は
野良猫の猫田と漁師の和真。家に入ってきたのを一旦は追い出すも、あばら屋だけど祖父と暮らした思い入れのある家を「あたたかくて気持ちいい家」と言って貰えたことが嬉しく猫田の世話を焼くようになる。
家猫になるように勧めるも他の家(人)も好きだからと野良を貫く猫田。
しかし、野良狩りに遭ってボロボロになった猫田を今まで受け入れてくれてた人たちが汚いと煙たがられ寄り付く家を無くす猫田。和真にも同じように追い出されるのを恐れ和真の家には帰れなかったが探し出して家猫として迎え入れる和真。

ホッコリ可愛いお話でした。が、短編ということもありあっさり感が強く萌える前に終わっちゃった感じが物足りませんでした。


同時収録は、

母親に愛され大事に育てられるも”ゲイの自分”だけは受け入れてもらえなかったことを悲しむ青年が親がすすめた結婚前日に森で迷子になり神様(妖?)に出会い、自分を受け入れてくれた神様の元に残ることを決意するお話。
こちらは、神様(というより妖)がちょっと怪しく千春を愛しているからというよりただ自分の元に迷い込んできた人間を受け入れた感が強く萌えませんでした。

ラストに銀河警察的な正義のヒーローものが入っていましたが、こちらはただ単純に私がヒーローものが苦手なので萌えなかっただけです。・・・ごめんなさい。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う