弓月あや先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

弓月あや先生インタビュー 舞台は寄宿学校♥ 侯爵嫡男α×不憫日本人Ω!! 小説『ウサギのオメガと英国紳士 ~秘密の赤ちゃん籠の中~』

2020/01/22 19:36

異国の名門校で見つけた愛! しかし、不幸は彼らを引き裂いて…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2234回
弓月あや/篁ふみ/二見書房/シャレード文庫
小説『ウサギのオメガと英国紳士 ~秘密の赤ちゃん籠の中~』1月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
英国の全寮制学校で出会った貴公子ジェラルド。彼の子供を身ごもった凛久は一人で生むことを決意し――。英国の全寮制学校の悪しき伝統「ウサギ狩り」の標的にされた留学生の凛久。一人ぼっちの日本人オメガを助けたのは上級生のアルファ・ジェラルドだった。優しい彼の庇護で安全な生活を送る矢先、凛久に初めての発情が。つがいとなることを誓い、熱に浮かされるようにジェラルドに身を預けるも、待っていたのは父の訃報と妊娠だった。唯一の身寄りを喪った凛久はもはや英国に戻ることも叶わず、一人で子供を産み育てていくことを決意するが…。

 

――作品紹介をお願いします
オメガの来栖凛久(くるす りく)は、親の意向に逆らえず、英国パブリックスクールに留学するが、そこで悪しき伝統の「ウサギ狩り」の標的となり追われて逃げまどいます。
そこで英国人のアルファ、ジェラルドが凛久に手を差しのべ「私のウサギになりなさい」と言ったころから、物語は始まります。
彼に大事にされ慈しまれる中で発情を迎えた凛久は、ジェラルドとつがいになり結ばれますが、家族が事故に遭ったという知らせが届き、帰国することに。しかし待ち受けていたのは、つらい現実と妊娠の発覚。ジェラルドを頼ることができず追いつめられた凛久が選んだ道とは……。
というお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は侯爵家の嫡男として学院でも畏怖の対象となっているジェラルド・グロウナー。
受は慣れない学院生活で萎縮しきった日本人、来栖凛久。


――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りの脇キャラは、日下部花音(くさかべ かのん)ちゃん1歳です! 迫力あるボディと王女さま気質の幼児。出番は少ないですが書いていてスーパー楽しかったです(笑)。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
初めてのオメガバースなので、私にとっての伝家の宝刀的な存在の、英国貴族さまを登場させました。とにかく上流階級のピカピカの攻さまに間違いはないと思っています(当社比)。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
初オメガバースは緊張もしましたが、書き始めてみるとその独特な世界観が、とても面白かったです。機会をいただけるなら、ぜひまたオメガバースを書いてみたいです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話というか、個人的に著者校正で編集さんやプロ校正さんのコメントを拝見し、勉強させてもらっています。
没にしたネタは、ジェラルドが凛久を一軒家に軟禁して、きみは私の子を産むんだと言って、ご無体の限りを尽くすくだりです。これはいかがなものかと担当さんに指摘されたことと、世界観に合わないと思い、没にしました。やめて正解だったと思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中、気分転換に買い物へ行ったらアマニ油を発見。パッケージには「オメガⅢとαリノレン酸」とあり、αとオメガ! これは天啓だ、買わねば! と速攻でカゴに入れました(笑)。

――今、何かハマっていることは?
Twitterでバズっている時短レシピを、試して楽しんでいます。あとは、とにかく動物が大好きで、道で出会ったワンちゃん、ねこちゃんに話しかけてしまいます。でも傍から見たら、さぞや変な人に映っていることでしょう。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてのオメガバースなので、ひたすらドキドキしています。
もしかしたら初めて本を出していただいた時より、ドキドキが激しいかもしれません。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回は、ちるちるインタビューにお呼びくださり、ありがとうございました。
ずっと憧れていたオメガバースの世界を、とうとう作品化しました。とても楽しく書かせていただけて感謝です。
よろしければ、ぜひお手に取ってみてください。よろしくお願いいたします。

担当編集 Sさんより
弓月先生の初オメガバースをシャレード文庫で出させていただけることになり光栄です。
オメガバースは受のヒートが見どころですが、本作もいつもの弓月先生作品よりH度高めに仕上がっているかと思います。
番外編で、せっかく正装したんだから着エロにしてくださいとお願いしたラブシーンがおすすめです(特に攻さまのブラックタイ)。

 

小説『ウサギのオメガと英国紳士 ~秘密の赤ちゃん籠の中~

 

 

特典情報

 

中央書店コミコミスタジオ限定:番外編小冊子、イラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王:著者コメント入りブロマイド

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)弓月あや/篁ふみ/二見書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

すごい気になる。

PAGE TOP