ふるやちるこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ふるやちるこ先生インタビュー 甘やかしワンコ×不機嫌あまのじゃく!! 溺愛おノロケラブ♥ コミックス『地屋くんはじょうちょふあんてい』

2020/01/26 17:33

素直になれなくて鬱… 俺だって、やるぞ愛情返し! その顛末は!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2238回
ふるやちるこ/三交社/KiR comics
コミックス『地屋くんはじょうちょふあんてい』1月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
【ガマンしないで、いっぱいイっていいんだよ?】情緒が不安定気味な地屋(ちや)の精神安定剤は、年下の恋人・佳。嫌なことがあっても、頭が真っ白になるくらい激しく抱かれて、ドロドロに甘やかしてもらうと明日も頑張ろうと気力が湧いてくる。しかし極度の口下手&照れ屋のせいで異常なまでに素直になれず、佳にろくな愛情表現をしてこなかった地屋は、ある日このままだと愛想を尽かされるのでは? と焦り始める。――『俺って、ちやにとって都合のいい"棒"……?』――なんて佳に思われてたら死ぬ! 今に見てろ……。俺だって、俺だってお前のこと大好きなんだからな……!? 陽キャ激甘ダーリン×陰キャあまのじゃくカップルのスーパーおノロケBL★

 

――作品紹介をお願いします
ドロドロ甘やかし全肯定攻めと情緒爆発常に不機嫌な受けの基本あまあまでハッピーな話です。メンタルゴミの受けをひたすらに甘やかす話が描きたくて……。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
甘やかし年下ワンコ攻め×情緒爆発メンタルクソゴミダメ人間受けです。
佳(攻め)は地屋(受け)に対して全肯定でよほどのことがなければ否定しないガチ恋攻めで、そんな佳の甘やかしを甘んじて受けているダメダメな地屋がある日俺ちゃんと佳に愛情表現してなくね? と気づく話です。基本アホですが情緒不安定なりに頑張ってるので個人的に地屋のことが愛おしいです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
5話、6話です。地屋が(人並みに)すごく頑張る回です。好きな気持ちや感謝の気持ちなど改まって伝えるのってなんだか気恥ずかしくなりますよね。普通の人でもそうなりますので地屋の場合は5話もかかってしまったわけですが、口下手なりに気持ちを伝えることが出来て私としましても感無量です。描いててちょっと泣きました。あと佳が真っ赤になるコマは全頁合わせても数コマしかないので気に入ってます。顔全体で赤くなるというか。可愛いですよね……。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
4話のすれ違いです。ついさっきまでイチャイチャしてただけ描いててつらかったです。苦労というよりは地屋の気持ちも佳の気持ちも判るので余計つらいというか……いや違うよ……って言いながら描いてました。連載1話からずっと楽しく描いてたので、なんでしょう、終始ずっと楽しかったですね! メンヘラ(ではないけど)描くの楽しすぎます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1、2話まで板タブで作業してたのですが冬のセールで液タブめっちゃ安くなってたので勢いで買って3話から液タブ作業になってます。連載中に板から液タブに替えるの今考えると博打過ぎるなと思うのですが結果的に作業効率はよくなったのでいい買い物したな~と思いました。液タブサイコーですね。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
めちゃめちゃ楽しみです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
3冊目のコミックスになります。少しでも楽しんで頂ければ幸いです!

担当編集より
カップルのお話ということで、イチャラブの大盤振る舞いな本作!



佳に惜しみない愛情をそそがれる地屋ですが、なかなか素直になれず七転八倒する姿がとても微笑ましいです。
ついツンツンしてしまうのに、一人でいる時は佳を思い出してドキドキしたり妄想してニヤニヤしたりしています。
そして地屋のあまのじゃくな態度を全く気にせず、たまのデレに大はしゃぎして喜ぶ佳も非常に可愛らしいのです…!



地屋は佳への告白大作戦と並行して就職活動もがんばっているのですが、そのことで佳と少しすれ違ってしまいます。
あまあまでコミカルな世界観が魅力の作品ですが、二人の関係性により深みが増すとても重要なシーンとなっております!

笑いあり涙あり癒やしあり!
ふるやちるこ先生の激キュンラブ、ぜひお楽しみください!

 

コミックス『地屋くんはじょうちょふあんてい

 

 

特典情報

 

応援書店&Amazon限定:描き下ろしコミックペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしコミックペーパー
書泉・芳林堂書店限定:描き下ろしコミックペーパー
電子書籍限定:描き下ろし漫画

 

その他情報

 

プレゼントキャンペーン
KiR comicsのTwitterアカウントで『地屋くんはじょうちょふあんてい』のお好きなページの複製原画+非売品キラキラクリアPOPのプレゼント企画実施中です!
詳細は固定ツイートをご参照ください♪

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ふるやちるこ/CLAPコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP