夏野はるお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏野はるお先生インタビュー 気弱ひきこもり魔王×強気美人王子!! ゆるふわ日常イチャコラブコメ♥ 初コミックス『ヘタレ魔王とツンデレ勇者』

2020/02/29 19:35

癒される~! 打倒魔王で乗り込んだけど!? 元ヤン系当て馬も登場

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2272回
夏野はるお/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『ヘタレ魔王とツンデレ勇者』2月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
悪名高い魔王を打ち倒すべく、一人城に乗り込んだ王子のアイク。しかし、いざ対峙した魔王は気が弱くて争い事が嫌いだと言い、アイクの攻撃に反撃もせず逃げるばかり…。それどころか、怪我をすれば誰よりも心配し自分の事を理解しようとしてくれる。倒しにきたはずなのに、いつの間にかもっと一緒にいたいと思うようになっていて…!?

 

――作品紹介をお願いします
訳あって魔王討伐しに来た王子が魔王の善意で魔王城に住み着くことになったラブコメファンタジーです。
ハイファンタジー物ですが分かりやすさを重視し独特な固有名詞や設定も出てこないのでとっつきやすくなってると思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
気弱で引き篭もりだけどしっかりする時はする魔王×強気で素直で口が悪い王子(勇者)です。

――当て馬や重要な脇役は?
魔王の部下にベルルフというキャラがいるのですがアイクの成長に関わってきたりします、元ヤン苦労症系です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
シリアスになりすぎず、日常物のようなゆるさと明るさと可愛さを感じてもらえるようなキャラクター達です。そしてエロは積極的にを意識しました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
魔王の衣装が地味に毎回変わるんですけど、それを毎回考えるのが大変でしたが楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
アイクの相棒にルディという犬がいるんですが、性格を当初可愛い系でいこうか悩んだんですけど犬年齢だと年だしと思いおっさん風になりました。
また、アイクに元カレがいるという設定にしようと相談したらボツになりました、元カレはヒトノ国騎士団の一人で~とか考えていましたね(笑)。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
Jホラーが怖すぎて苦手なんですが、夏の時期の執筆中に眠気覚ましにと初めてニコ生ホラーを観た事ですね。
コワすぎシリーズ』と『拝み屋怪談』は怖さを通り越して面白かったので挑戦してみるものだなと思いました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
創作BL同人イベントにて発行した同人誌を読んで下さりお声をかけて頂いたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
好きなファンタジーというジャンルで、本当に紙の本を出してもらえるんだという驚きと喜びと感謝でいっぱいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
色々拙い部分もあるかと思いますが少しでも楽しんで頂けたら幸いです。そして魔王とアイクを好きになってもらえたらとても嬉しいです!
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。


担当編集より
夏野はるお先生のデビューコミックスは圧倒的画力でお送りする魔王×人間のファンタジーBL!
悪名高い魔王を倒し英雄になろうと城に乗り込んだ王子のアイクは、そこで噂の魔王が実はめちゃめちゃ気弱でヘタレだったと知ります。
噂で聞いていた“魔王”はどこにもおらず、むしろ怪我をすれば心配し、自分の話を真剣に聞いてくれる。
そんな心優しい魔王にどんどん惹かれていくアイクが、飼い犬で相棒のルディに「どうしたらいい?」と赤くなりながら聞く姿は可愛いの一言に尽きます。
素直にデレてはくれないアイクと、そんなアイクの事が大好きな魔王が魔族の国で楽しく明るいイチャイチャライフをぜひ堪能してください。

 

コミックス『ヘタレ魔王とツンデレ勇者

 

 

特典情報

 

 

初回封入特典:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定特典:4Pリーフレット(1Pカラー/3P描き下ろしマンガ)
コミコミスタジオ限定特典:4Pリーフレット(1Pカラー/3P描き下ろしマンガ)
とらのあな限定特典:描き下ろしマンガ付き両面イラストカード
特約書店限定特典:コミックス同時発売記念応援ペーパー

詳しくはequal公式HP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)夏野はるお/笠倉出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP