Luria先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Luria先生インタビュー 苦手な同級生の抱える秘密とは… 品行方正α×ワケありメンヘラΩ!! 初コミックス『君は純愛にふさわしい』

2020/03/09 19:57

普段はうるさいアイツの、思いつめたような横顔が気になって…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2281回
Luria/リブレ/ビーボーイオメガバースコミックス
コミックス『君は純愛にふさわしい』3月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
煩くて、慣れ慣れしくて、正直引いてた、あの横顔を見るまでは――
αが至上の世に辟易する津賀は、αながら品行方正に生きてきた。だがある日、苦手なクラスメート・松前が橋の上から川をぼんやり眺めている姿を目撃。いつもは騒々しい彼の、らしくない横顔を見たらどうにも放っておけなくて!? 描き下ろしは番の誓いとトロトロエッチ

 

――作品紹介をお願いします
βの中で育った品行方正なαの津賀と、αの中で育ったメンヘラΩの柚季が、とあるきっかけから徐々にお互いを知り合って、性や人間関係の問題を乗り越えていくお話です。全編関西弁です。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
同じクラスの同級生で、品行方正α×メンヘラΩです。
αの津賀は見た目のわりに硬派で世話焼きなところがあるので、柚季のかまってちゃん行動についつい相手してしまいます。



――当て馬や重要な脇役は?
柚季のお兄ちゃんですね。柚季のことを身も心もボロボロにしてくれる(?)重要人物です。実はひっそり兄と柚季の痛くてえろい過去のお話とかもっと描きたいなと思っているくらい、兄は動かしやすいキャラクターでした。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
なんといいますか…場所と出来事が印象深く残れば嬉しいなと思います。1話にもよく出てくるこの橋が、この川が、これからも2人の大切な場所になるんだなと感じていただきたいと思いながら作画しました。
あとはエロの配分ですかね…! プロットの時から、はじめは思春期~な感じを小出しにして、後半にガツンと印象的なものを入れられたらなと思って作りました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公は2人とも関西弁で喋るのですが、関西弁でのニュアンスが伝わらない部分もあるのかもしれないと思って言葉選びや言い回しに気を遣いました。でも柚季のちょっとぶりっ子な言い回しを考えるのがとても楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
津賀と松前(柚季)という名前なのですが、わりと真剣なシーンなのに「津賀と番」や「松前、お前」みたいに名前がギャグっぽくなっちゃう…!! と1人でわたわたしてたところがありました。違う台詞に変えたのでどこだったか忘れちゃいましたが!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今まで三日坊主だった毎日腹筋がなんと5ヶ月くらい続いています。運動不足なのでコツコツ続けます。

――今、何かハマっていることは?
昔は活字を読むのが苦手だったのですが、最近克服しまして本を読むのが好きになりました。ゾッとする話が好きです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
昔から創作で描くことが好きでした。きっかけは趣味で行っていた同人活動なのですが、今回担当さんにお話をいただいてデビューさせていただくこととなり、感謝しております…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか自分が人生のうちに単行本を出せるなんて思っていなかったので、すごく不思議な感じです。ホントに?? という気がまだしていますが、いろんな人のお力を借りて世に出すことができるので、ただただありがたいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして! ここまでお読みいただきありがとうございます。ピアスだったり、まつげだったり…好きな要素を入れ込んだ作品になります。気に入ってくださると嬉しいです。よろしくお願い致します!


ビーボーイオメガバース編集部より
Luria先生のデビュー作『君は純情にふさわしい』が発売です!

性によって差別される世界に疑問を抱くα・津賀は、クラスでいつもうるさく馴れ馴れしいΩ・柚季が苦手だった。
しかしある日、橋から飛び降りようとする柚季を見つけて…
笑って否定する柚季だったが、川を見つめていた彼の表情はいつもと違っていて?

ふわふわマイペースな柚季の体に空いた異常な数のピアス、家に帰りたくない理由……
何もかもが気になって仕方ない! ほっとけない!!

おすすめポイントは二人の可愛い関西弁です。
普段の会話はもちろん、えっちの時の関西弁の破壊力…!

ピュアで危なっかしい、ゆえに目が離せない二人の物語にご期待ください!
電子書籍は3月19日より配信予定です。

 

コミックス『君は純愛にふさわしい

 

 

特典情報

 

 

アニメイト:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな:描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
全電子配信書店:描き下ろしマンガ

詳しくはこちらをご覧ください!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Luria/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

面白そう!

匿名1番さん(1/1)

関西弁のオメガバース、、、めっちゃええわぁ
余裕のない関西弁ってめっちゃ滾るやん!!

PAGE TOP