春日絹衣先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春日絹衣先生インタビュー ガムテで全身拘束H!? 束縛(物理)系ノンケ×バリネコゲイ!初コミックス『手も足も出ない!』

2020/03/14 19:05

手足はもちろん、アソコもグルグル巻き…♥ 性癖開拓待ったなし!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2286回
春日絹衣/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『手も足も出ない!』3月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
バリネコゲイのコタこと崎山虎太郎の職場に新たにアルバイトに入った坂井龍臣。見た目が超好みでお相手願えないかと探りを入れてみたものの、彼女持ちということであえなく玉砕。それでもあきらめきれずワンチャン狙えないかと願っていると龍臣がフられる現場に遭遇し、運よくそのままお持ち帰りに成功♥ この流れに乗ってワンナイトラブ決めちゃおうと意気込み、押し倒すまではとんとん拍子に進んだのに何故か龍臣くんが反応せず…。これは仕切り直しか?と断念しかけたその時、龍臣が散らかった部屋に転がる“ガムテ”を手にしたら―――!?

 

――作品紹介をお願いします
年下ノンケ×年上バリネコゲイの愛あるガムテ拘束プレイ漫画です。ガムテ拘束が好きなのでガムテ拘束プレイをいっぱい描きたくてこのお話を作りました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの龍臣くんはガムテに性的興奮を覚える変態のノンケ、口数少なく無表情、マイペース、語尾が特徴的です。コタちゃんより年下の大学生です。
受けのコタちゃんはバリネコでワンナイトラブも楽しむタイプのゲイですが、根本的に真面目で面倒見が良く、押しに弱いタイプです。
龍臣くんのガムテ趣味に驚き翻弄されつつも、だんだんハマっていきます。



――当て馬や重要な脇役は?
コタちゃんのネコ友達の百合根くんがお気に入りです。普段受けの人が攻めをやるのが好きなので、読み切りで攻めの百合根くんを描くのが楽しかったです。
読み切りで受けをやっているエイジ(普段はタチ)もとっても描きやすく、お話を動かしてくれるタイプなので気に入ってます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ガムテ拘束プレイです! ちょっとやりすぎかな? というくらいガムテを巻いても担当さんからNGが出なかったので、思う存分巻くことが出来ました。
コタちゃんは「ゲイモテしそうないいカラダ」を意識してがっちり筋肉質に描きました。いいカラダの男に作業用ツナギを着せたかったので、引越し業者勤務という設定です。
あとコタちゃんが仕事のときはピアスを外しているのが個人的に萌えるこだわりです。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ガムテをたくさん巻くのが楽しかったのですが、巻けば巻くほど作画が大変になるので苦労しました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
物語に必要なかったのでコタちゃん以外はっきりした年齢を決めていないのですが、一応コタちゃんが26歳で龍臣がお酒が飲める年齢の大学生、百合根くんとエイジはコタちゃんより少し年上の同い年という設定です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
資料用にガムテープを買おうと大型ホームセンターに行ったら、想像以上にいろんな色のガムテが売ってたので驚きました。私は黒が好きです。




――今、何かハマっていることは?
元々ゲームが好きですがここしばらく忙しくてなかなかプレイ出来ていませんでした。でもゲームがやりたいので、ゲームをやる時間もスケジュールに組み込んで毎日ちょっとずつ進めてます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌をきっかけに担当さんに声をかけて頂きました。ずっと男性向けで仕事をしていたのですが、こうしてBLでも単行本を出して頂けることになり、人生は何が起こるか分からないなぁと実感しています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
時間はかかりましたがこうして単行本という形にまとまって感無量です。
デザイナーさんに素敵な表紙にして頂いたので、ピンクのガムテに「おっ!?」と思って手に取って頂けたら嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
「変態プレイは読んだ人をハメるつもりで描け」と先達に教わったので、「ガムテ拘束、エロいな……!」と気付きを得て頂けたら嬉しいです。


Qpa編集部より
春日絹衣先生Qpa初コミックスです。

ワンナイ狙いでノンケの龍臣を狙うバリネコゲイのコタが運よく遭遇したのは龍臣が彼女に振られる場面。
棚ぼたで得た千載一遇のチャンスをものにしお持ち帰りに成功する。
龍臣は「拘束」することを女の子に理解されずフラれるばかりだと教えられ、そこにつけ込み美味しくいただこうとノリノリで乗っかってみたけれど龍臣のナニは無反応。
これは仕切り直しが必要か…と思案したコタだが部屋に転がるガムテを手にした龍臣の様子が豹変して!?

圧倒的画力で贈るのはガムテープ拘束への愛♥
カバーからも伝わると思いますがコタのガムテ拘束の似合いっぷりが半端ないです。画面いっぱいに広がる男らしいのにエッチでカワイイ姿は必見です!
どんなシチュエーションでも登場するテープ。ガムテ以外での拘束もチラっとアリ!
性癖のせいで恋人と長続きしない龍臣と、恋愛に対して積極的なくせに恋人関係の構築に関して臆病で奥手なコタが少しずつ距離を詰めてきちんと恋人になるまでを丁寧に描いています。
龍臣の「拘束」は精神的なものではなくてまさかの物理に引きながらもなんだかんだ受け入れるコタの懐(愛?)の深さを楽しんでいただければと思います。

 

コミックス『手も足も出ない!

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
電子版:描き下ろし漫画10P
この他、全国特約書店共通の通常の描き下ろしペーパーや電子書籍の特典、対応書店は麗人と共通の店舗となります。
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください。
その他、Qpaの情報はお知らせページTwitterで随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)春日絹衣/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP