池玲文先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

池玲文先生インタビュー 18禁で新登場!! 変態童貞博士×健気な童貞助手、秘密の性具実験♥ コミックス『銀閣博士とモルモット 完全版』

2020/03/18 18:34

2009年の人気作がスケールアップ! カラーや描き下ろしも収録

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2290回
池玲文/ジュネット/ウォー! コミックス ピアスシリーズ
コミックス『銀閣博士とモルモット 完全版』3月23日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
博識で潔癖性で人間嫌いの引きこもり天才科学者・銀閣博士。そんな彼を全力でサポートする・茅ノ谷アキは万能で有能な助手。茅ノ谷は銀閣を尊敬しつつも、銀閣自身が開発した如何わしいマシンの実験体にされ、喘がされる日々に困惑中。銀閣がかつて研究していた「都市再生」の計画を共に進めることを夢見るのだが果たして…!?

 

――作品紹介をお願いします
メカエロですが純愛ものです。2009年発行の単行本に描き下ろしや未収録分を加えて完全版として刊行することになりました。本のサイズも大きくなり、しかも18禁になります。18禁になるので局部など加筆修正しました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

銀閣博士×茅ノ谷(かやのや)アキ
人間嫌いで潔癖症の博士(童貞)と、性具の実験に付き合わされている助手(童貞)です。



――当て馬や重要な脇役は?
銀閣の昔からの知り合いで茅ノ谷に教育を受けさせた碌音寺(ろくおんじ)というキャラがいるのですが、それはさておき犬のロボットです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今回新規で描いた分の話ですが、なかなか脱がない攻の裸を描きましたのでお楽しみいただけたらと思います。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
懐かしいキャラを描く機会をいただけて嬉しかったのですが、昔と絵が違うので苦労しました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
描く機会がありませんでしたが、受の茅ノ谷の両親の話や、碌音寺のお相手など考えていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
母と兄に実家の私のショッキングな本棚を整理されました。ショッキングでした。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
昔の漫画が改めて発売されるなんて、読者さんのおかげで続けられたからこそです。旧版を持ってらっしゃるにも関わらず買ってくださる方々、新しく興味を持ってくださった方々に感謝感謝です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
大変お世話になっております。完全版、18禁の本は置いてない書店さんも多いのでお手数かけてしまいますが、よろしくお願いします。

担当編集より
いつ読んでも何年経っても新鮮に萌えられる『銀閣博士とモルモット』が、ボリュームアップして帰ってきました!
初収録のカラーイラスト・未収録マンガ、描き下ろしでは相変わらず銀閣博士にモルモットにされている茅ノ谷くんが拝めます///
そして、思わず魅入ってしまう美麗なカバーイラストにも注目していただきたいです。A5サイズ+R18という本気の「完全版」! この機会にぜひ上質のボーイズラブをお楽しみください。どうぞよろしくお願いいたします。


《電子書籍情報》
『銀閣博士とモルモット 完全版【R18版】』は、3月23日(金)にコミックシーモア様で先行配信いたします。
一般配信は4月11日(土)となります。
電子派のみなさま、よろしくお願いいたします!

 

コミックス『銀閣博士とモルモット 完全版

 

特典情報

 

《紙コミックス店舗特典》
★アニメイト限定:イラストペーパー
★コミコミスタジオ限定:(有償特典)箔押しB5イラストカード/(通常特典)イラストカード
★ホーリンラブブックス限定:2Lサイズのブロマイド
詳しくは、ジュネットHPでご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)池玲文/ジュネット

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

とっても楽しみです。表紙が綺麗ー!

匿名2番さん(1/1)

前の本持ってるから18禁修正無しくらい中身に違いがあるのは嬉しい!
もうBL全部18禁でいいから修正無しか控えめにして欲しいな~
局部が見えない構図の漫画はいいんだけど白抜きで局部が白光してるように見えるの疲れてるとき笑っちゃうし
一番嫌いなのが(何してるのか察せるけど)修正でほぼ真っ白、何の絵か分からないコマ
最初から作家さんが何も描いてないならまだしも、修正されてるだけで元は絵があったんだよなって思うと損した気になるわ。ちゃんと金払ってんのに、って

PAGE TOP