悠ちとせ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

悠ちとせ先生インタビュー アオハルBL最前線! 太陽系後輩×高嶺の花先輩のピュアラブ♥ コミックス『陽だまりのオレンジ』

2020/04/02 18:15

誰も知らない彼の笑顔に恋をした。ひたむきな純情にムズキュン

 
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2306回
悠ちとせ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『陽だまりのオレンジ』4月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「あの日から、先輩のことばかり考えている」
天真爛漫な一途後輩×孤独な美人優等生の至上の青春ピュアラブストーリー
成績がふるわず追試が決まった高校一年生の七海は、美術準備室で全国模試三位の実力者・小鳥遊先輩と出会い、半ば強引に勉強を教えてもらう事に。容姿端麗で人を寄せつけない雰囲気を持つ先輩に、最初は苦手意識を持っていた七海。しかし、優しく面倒見の良い本当の姿や、人前では見せない笑顔に心惹かれていく。──この関係は期限つき。先輩の心の中をもっと知りたいと逸る七海は…?

 

――作品紹介をお願いします
留年ギリギリの後輩が、偶然頭のいい先輩と出会い勉強を教わりながらお互いを知っていく高校生のお話です。七海(攻)の喜怒哀楽百面相と時々小鳥遊先輩(受)のツッコミを楽しんで頂ければ嬉しいです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
食べることが大好きで能天気な後輩(攻)と成績優秀だけど人と関わるのを好まない先輩(受)です。



――当て馬や重要な脇役は?
七海の友達(坊主と天パ)二人がいい味出してくれたなと思います。
描いててすごく楽しかったのでもっと出番増やしたかった…。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
小鳥遊先輩(受)が七海(攻)と出会い一緒に過ごす中で表情や仕草、心が解けていく描写を大切にしました。
受をあたたかく包み込んでくれる太陽のような攻を目指していたので、七海は基本的にニコニコさせることを意識しました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
学ランのベタ塗り作業にかなり苦戦したことです。4、5話の〆切はかなりタイトなスケジュールで動いていたんですが、学ランの黒ベタがめちゃくちゃ時間がかかることに気づいて死ぬ気で塗ったのがいい思い出です(笑)。
また、楽しかったことは各話七海と小鳥遊先輩のショートコントみたいなシーンはとても楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
気づいた方いらっしゃるかもしれないんですが、実は1話冒頭の全校集会のシーンと5話の卒業式のシーンはほぼ同じコマ割りになっています。
この二つのシーンは今回の物語のキーでもあり二人の関係性の変化や表情が一度に分かる場面なので一番大事に描きたかったところでした。1話のネームの時から考えていたことだったので、5話の執筆中は嬉しくも感慨深かったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
健康と体力をつけるためにジムに通い始めたことです。
仕事の気分転換にもよかったですが筋肉が少しついたのが嬉しかったです。

――今、何かハマっていることは?
ゲーム実況を観ることにハマってます。
一度観たゲーム実況をラジオ感覚で聴きながら作業をするとかなり捗ります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ずっと緊張してます。毎日カレンダーを見てます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
純情まっしぐらな一冊になったんじゃないかなと思います!
少しでも楽しんで頂けたならこの上ない幸せです。どうぞよろしくお願いします!


担当編集より
雑誌掲載の時から人気のあった本作、ついにコミックス化です!
今作は、初めて同士な男子高校生が、ゆっくり恋をしていくお話です。真っすぐな年下男子にクールな先輩が心解かれていく様子に引き込まれること間違いなし! 少しずつ近づくふたりの距離を見守り、最終回には担当編集の私も思わず泣いてしまいました…。
また、先生も書かれていますが、二人を取り巻く友人や家族、先生たちも魅力的なのであわせてお楽しみください!
青春時代を思い出したい方、純度の高いお話し重視の作品が大好きな方、BL漫画に感動をお求めの方…沢山の方にお勧めしたい一冊になっております…!
ぜひよろしくお願い致します!

 

コミックス『陽だまりのオレンジ

 

特典情報

 

・アニメイト/描き下ろしメッセージシート
・コミコミスタジオ/描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス/描き下ろしイラストカード
・とらのあな/両面イラストカード(※裏面モノクロ描き下ろし)
・電子書店/描き下ろしペーパー

詳しくはGUSHnet

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)悠ちとせ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

こちら楽しみに待ってます!

PAGE TOP