黒田くろた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

黒田くろた先生インタビュー 症状克服に抜き合い!? コミュ強医大生×あがり症リーマンのピュアラブ! 初コミックス『泣きっ面にハグ』

2020/05/25 17:00

赤面&泣き顔フェチ必見! 正反対の二人のステップアップラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2358回
黒田くろた/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『泣きっ面にハグ』5月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
不破まさきは極度のあがり症。いつも人と必要以上に距離を取ってしまう自分を変えたいと思うのに、どうしたらいいのかわからないでいた。そんなある日、医学生の宮塚たけると知り合い、あがり症克服のためのトレーニングをすることに!?まずは「お友達」から始める二人だったけど、ガチガチに緊張してしまうまさき。でもそんな自分に嫌な顔一つせず接してくれるたけるに徐々に心を許せるようになり――…。

 

――作品紹介をお願いします
利害の一致をきっかけに友達になった正反対の二人が距離を縮めていくお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

コミュ力の高い医大生(たける)×極度のあがり症な会社員(まさき)です。


――当て馬や重要な脇役は?

まさきの会社に居る怖い上司が、嫌味な性格ですが結構気に入っています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

まさきの表情を描くときに、特に感情をこめました。ネガティブで落ち込みがちな性格なのですが、暗くなりすぎないようにところどころコミカルな雰囲気を心がけて描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

赤面や泣き顔を描くのが好きなので、たくさん描けて楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?

たけるは最初、お医者さんの予定でした。担当さんに助言いただき医大生という設定になったのですが、二人の関係を友達同士から始められて今ではすごく気に入っています。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
途中で作業環境が板タブ→液タブに変わりました。液タブが描きやすくて感動しました。



――今、何かハマっていることは?
運動不足すぎてウォーキングをはじめましたがいつまで続くかな……と思っているところです。あとは絶叫マシンがめちゃくちゃ苦手なのに絶叫の動画をずっと見ています。いつか克服して乗れるようになりたいです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください

同人誌からお声がけいただいたのがきっかけです。オリジナルをずっと描いてみたかったので嬉しかったです! 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

初めての単行本で、とっても緊張しています。それとともに、嬉しい気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして。黒田くろたと申します。
拙い部分もたくさんあるかと思いますが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
そして良ければ感想などお聞かせいただけると大喜びします!
お付き合いいただき、本当にありがとうございました!


担当編集より

黒田くろた先生のでデビュー作『泣きっ面にハグ』は100%光属性な医大生と、極度のあがり症の青年の二人の友達から始まるピュアラブストーリーです。
まさき君は人と話すとき目を見れなかったり、うまく話せなくてあがってしまい周囲に対してキョドってしまいます
けれどたけると出会い、少しずつ自分の気持ちを伝えられるようになっていきます。
泣いたり、恥ずかしがったり、オドオドしたり、まさき君は色々な顔を見せてくれる子なのでそういった表情にも注目してもらえたらと思います。
ちょっとずつ前向きになり、たけるともっと仲良くなりたいと奮闘する姿は思わず応援したくなる可愛さです!


食事から始まり、頭にポン、ハグ、抜き合いっこ……可愛いだけでなく、エッチで読み応えのあるストーリー展開も楽しんでいただけます。
ピュアキュンなラブストーリーにどうぞご期待ください!

 

コミックス『泣きっ面にハグ

 

 

特典情報

 

  

初回封入特典:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定特典:4Pリーフレット(1Pカラー/3P描き下ろしマンガ)
コミコミスタジオ限定特典:4Pリーフレット(1Pカラー/3P描き下ろしマンガ)
とらのあな限定特典:描き下ろし付きリバーシブルカード

電子書店限定特典:描き下ろしマンガ4P

詳しくはequal公式HP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)黒田くろた/笠倉出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP