かむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かむ先生インタビュー 兄を愛するα弟×秘密を抱えたΩ兄の拗らせ両片思いオメガバース!! コミックス『Ωの兄は暴かれたい』

2020/06/10 17:00

離れていた弟とまさかの再会! 拒んでも離れられない禁断の恋

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2374回
かむ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『Ωの兄は暴かれたい』6月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
優秀なα一家から生まれたΩである清春は、弟である彰久を愛していた…。誰にも言えない想いを抱えたまま日々を過ごす清春だったが、大学進学をきっかけに彰久が上京してくることに。一人暮らしをしている家に来たいという彰久を拒み続けるも、発情期(ヒート)をきっかけに部屋に入られてしまう。そこには清春のもうひとつの秘密があって…

 

――作品紹介をお願いします
もともとよく弟×兄ものを描いているのですが、打ち合わせの時担当さんに「次回はオメガバースで兄弟にしましょう」と言われ兄弟オメガバースを描くことになりました。
読むことはあっても描こうと思ったことがなかったのですごく勉強したのですが、なにかおかしなところがあったらどうしようとハラハラしてます…。
 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
アルファの両親から生まれたオメガ兄受けと、アルファの弟攻めです。

 
 

――当て馬や重要な脇役は?
ちょこっと出てくる美大生の兄の友人は「美大にこういうやついそう」を詰め込んだら様子がおかしい人になりました。

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
せっかくオメガバースを描くのだから、どうにかしてスケベにしなければならない…と頭を抱えながら描いていました…

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
読むときはあまり何も考えずに読んでいましたが、いざ描くとなるときちんと学ばなければならないと思い、めちゃくちゃ勉強したのですが、勉強したものの1ミリくらいしか描けなかった気がします。オメガバース、難しいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この原稿が終わったら舞台この原稿が終わったら舞台…と思いながら原稿を上げた後コロナショックで舞台が中止となり1週間くらい抜け殻で過ごしたことです。コロナ許さない絶対に許さない絶対にだ…。

――今、何かハマっていることは?
ネコチャンを飼い始めたのですが、猫がいたずらをしないように部屋を片付けたり毎日掃除機をかけたり、ネコチャンのサイクルに合わせて早寝早起きになったり夜中の変な時間に夜食食べなくなったりめちゃくちゃ人間らしい生活を送るようになるしなにより世界一かわいいので猫は健康にいいです。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

初めての挑戦だったので、これでよかったのか不安の方が大きいです…
 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
世界がこんな状況でストレスを抱えている方も多いかと思います。
おうちで過ごす時間の暇つぶしとかでもいいので、読んでいただけたら嬉しいです。 

担当編集より
『Ωの兄は暴かれたい』はタイトル通り、弟にめちゃくちゃにされたい――けれどそんなこと望んではいけないと悩みに悩む兄・清春のお話です!
読んでいると清春がいかに弟を溺愛しているか、またその逆で弟・彰久がなにを思って兄の傍にいるかは丸わかりなのですが…なぜかうまくいかないのはふたりの過去に原因があります。
α一家の中で突然自分がΩだとわかりショックをうける清春に対して、彰久が放った一言…。そしてその言葉に隠された彰久の想いがキーになります。
弟に抱かれたいと悩む清春が抱えるもうひとつの秘密がバレてしまったとき、ふたりの関係に兄弟以外の名前がつくのか――。
こじれた兄弟の行きつく先は必見です。

 

コミックス『Ωの兄は暴かれたい

 

特典情報

 


・アニメイト(描き下ろしペーパー)
・応援書店(描き下ろしペーパー)
・電子版購入特典(描き下ろし漫画&カラーイラスト)
詳しくはgateau公式ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 


(C)かむ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP