ふじとび先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ふじとび先生インタビュー 不真面目な兄弟子×生真面目僧侶がじれじれな初恋中! コミックス『まほろば絵伝』

2020/06/23 17:00

嫌いな兄弟子の優しさに触れて…♥『あわいろ絵巻』スピンオフ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2387回
ふじとび /ホーム社/アイズコミックス.Bloom
コミックス『まほろば絵伝』6月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
とある理由で、放浪している兄弟子の一徹を迎えに来た僧侶の大和。ふたりは一緒に旅をすることになるが、一徹のあまりの不真面目さに振り回され大和は苛立ってばかり。しかし道中で一徹なりの優しさや思いやりに触れるにつれ、彼に心惹かれるようになり…気づけば片想いに!?不真面目×真面目の正反対なふたりが繰り広げる、ドキドキ片想いラブストーリー!大人気シリーズ『あわいろ絵巻』の特別読み切りも収録♡

 

――作品紹介をお願いします
既刊『あわいろ絵巻』のスピンオフ作品で、幽霊や妖怪のいるファンタジーな世界です。
1話で性格が正反対の2人の僧侶、一徹と大和が出会い一緒に旅をすることになります。
いい加減で嘘つきな一徹に始めは悪印象を抱いていた大和ですが、
彼の生き方を知っていくうちに気づけば好きになってしまって…どうしよう…というお話です。
『あわいろ絵巻』の読み切りも収録されています。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
不真面目な年上攻め(一徹)×生真面目な年下受(大和)です。
意地悪なことを言われたりべたべたと絡まれたり、受けがいつも振り回されている感じです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわっているところはあるはずなのですが、描き終わるとだいたい忘れてしまっています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
最終話の水の作画が楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
一徹はお師匠様が大事にしていた錫杖を借りパクしています。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
近所のお店で販売されていた美味しいチキン南蛮たちの取り扱いが次々と終了してしまい、チキン南蛮難民に…。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しくて、楽しみです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
手に取っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 担当編集より
ふじとび先生の.Bloom第3弾コミックスは、遊び人の年上男子×真面目なツンデレ男子のドキドキ片想いラブスト―リーです♥
真面目で修行熱心な大和は師匠に頼まれて兄弟子の一徹に会いに行くのですが、その一徹が大和とは正反対の性格(不真面目、修行嫌い、お酒飲むのが大好き)で、大和は同じ僧侶として「ありえない!」と一徹の性根を叩き直すことにします。
けれどぐうたらな一徹はのらりくらりとかわしてばかり。最初はそんな彼にいらついていた大和ですが、一緒に時間を過ごすうちに彼の優しさや思いやりのある一面を知り、徐々に心惹かれるように…そしてついには片想いに…!?
一徹に振り回されてばかりなのに一緒にいるとドキドキしちゃう…大和のとっても健気で可愛らしい初恋片想いは、読んでいてすごくきゅんとします!
一徹も自由人ではあるのですが、ある事件をきっかけにいつも自分のそばにいてくれる大和の大切さに気が付いて…。
正反対だったふたりの心が、時間をかけて寄り添っていく様子にはときめくこと間違いなし!
ピュアなお話や、健気な受けが好きな方にぜひおすすめの作品です♪

また、大人気シリーズ『あわいろ絵巻』の特別読み切りも収録されています。
仲睦まじく過ごしていた出雲と龍汰、狐の妖怪・山吹。
そんなある日、突然、竜神が現れ「君が運命の相手だ!」と龍汰を口説き始め…!?
普段冷静な出雲が嫉妬する姿は必見です♥
ぜひ『まほろば絵伝』お見逃しなく!
第1話試し読みはこちら

コミックス『まほろば絵伝

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画メッセージシート
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード
ホーリンラブブックス限定:
有償特典/描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー
無償特典/描き下ろし4ページリーフレット
協力書店:描き下ろしイラストペーパー
電子書店限定:描き下ろし漫画(3ページ)

詳しくは.Bloom公式ホームページ、または.Bloom公式Twitterをチェック!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ふじとび/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP