森キヨウ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

森キヨウ先生インタビュー 敬語攻めに酔いしれる♥ 堅物リーマン×ヘタレ夢魔 コミックス『お手数ですが、あなたのミルクをいただけませんか?』

2020/07/05 17:00

キュートで男らしい体のえっちすぎる「ごちそうさま」♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2399回
森キヨウ/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『お手数ですが、あなたのミルクをいただけませんか?』7月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「しばらくは、あなたの仮の恋人兼食事相手としてお付き合いします」
落ちこぼれ夢魔は、人から精をしぼりとることができず、清掃員をしながらパック牛乳でなんとか飢えをしのいでいた。ある日、出向でやってきたサラリーマン・寶みのるをターゲットに定めた夢魔は、彼の家に忍び込むがまたもや失敗に……。だが、夢魔のことを見過ごせなかった寶は、臨時の恋人関係を築き、「食事」を提供することを提案し――!?
真面目リーマン×落ちこぼれ夢魔のちょっとエッチで可愛いラブストーリー。

 

――作品紹介をお願いします
おちこぼれゆえに空腹状態の夢魔と、そのターゲットにされたサラリーマンの寶(タカラ)。真面目なタカラは恋人でもない相手と性行為はできない為、「仮の恋人関係」を結ぶことで夢魔に「食事」を提供するようになる。過ごすうちに気持ちは変化していくが……というお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
真面目鈍感眼鏡敬語会社員(攻)×純粋鈍感小心敬語夢魔(受)です! 基本似ているようなふたりですが、タカラ(攻)は疑問に思ったことは積極的に、しつこいほどに、質問をしていくのに対し、ムマ(受)は自分の中でぐるぐると考え込んでしまうタイプです。



――当て馬や重要な脇役は?
もう一人の夢魔の存在がふたりに大きく関わってきます。そしてタカラの同僚にすごくいい男がいます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
人外ものの魅力のひとつに「価値観の相違」があると思っているので、夢魔と人間の考え方や感覚の違いを意識しました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ムマの可愛さと情けなさと男性的であることのバランスのとり方が難しかったです…。




――今作にまつわる裏話はありますか?
タカラは盆栽に興味があるので部屋にミニ盆栽があります。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ムマは牛乳ばっかり飲んでますが、私はやたらチャイを飲んでました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
編集さんとデザイナーさんと、そしていつもお手紙をくださる方に本当に支えられたなあと実感します。感謝しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
正直もどかしかったり、ちょっとイライラしたりする場面もあるかもしれませんが、最後は全員幸せにしていますので、楽しんで読んでいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。




担当編集より
落ちこぼれ夢魔は、精を搾り取れずパック牛乳で飢えをしのいでいましたが、真面目リーマン寶みのるに狙いを定めたところから始まるお話です。
二人とも不器用がゆえに本心を伝えられずすれ違っていきますが、そんな二人を応援せずにはいられない、もじキュンラブストーリーです!
二人の仲を邪魔するセンパイ夢魔が偉そうぶっていて、それもまた可愛いです♪
森先生が描き出す、可愛く、人間味のあふれる登場人物たちをぜひお楽しみください!!

 

コミックス『お手数ですが、あなたのミルクをいただけませんか?

 

特典情報

 

応援書店:描き下ろしメッセージペーパー
アニメイト:描き下ろしメッセージペーパー
コミコミスタジオ:4Pリーフレット(漫画面2p描き下ろし)
各電子書店:描き下ろし漫画1p
Renta!:描き下ろし漫画1p
Honto:描き下ろし漫画1p
シーモア:描き下ろし漫画1p

 

その他情報

 

コミックス発売記念Twitterキャンペーン!!
森キヨウ先生の直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!

マージナルの公式アカウントをフォローの上、
ハッシュタグ「#お手ミル」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、森キヨウ先生のイラスト入り直筆サイン色紙をプレゼント!
応募期間:2020年7月8日(水)~8月10日(月)
*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)森キヨウ/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP