三栖よこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三栖よこ先生インタビュー 不安定な2人の相互救済…訳ありスパダリ客×愛に飢えたNo.1ボーイ コミックス『おれの制服を脱がせてよ』

2020/08/26 17:00

お互い“制服”に固執する2人… マジックミラー、制服プレイも満載♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2452回
三栖よこ/竹書房/バンブーコミックスmoment
コミックス『おれの制服を脱がしてよ』8月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「何シてもいいよ… その代わり、好きになって?」合法DKリフレで働くハル(21)は、愛くるしさと過激なサービスで人気のNo.1ボーイ。店では明るく振る舞っているが、実は高校卒業と同時に親に捨てられたせいで、“制服を着てなければ愛されない”――いつしか、そんな極端な考えに縛られるようになってしまった。だから、この仕事はハルにとって天職。この店で働いている限り、自分には愛される価値があるから。そんなハルの前に現れた新客の高城は、イケメンで仕事もでき、男女共にモテるような完璧人間。しかし、彼には誰にも言えない秘密があり――…!?カラダの関係から始まった、訳ありスパダリ【客】×愛に飢えた【人気No.1ボーイ】過去をこじらせたふたりの<相互救済>ラブストーリー!描き下ろしマンガ9ページ収録!

 

――作品紹介をお願いします
DKリフレで働く、男子校生として愛されたいNo.1ボーイのハルと、
その店にやってきた男子校生しか愛せないリーマン・高城が出会い、関わっていく中で、
互いに過去を乗り越えていくお話です。
連載案の締め切り前日に何も浮かばずぼんやり見ていた映画で、JKリフレのシーンがあり…。
この職業の男子版を描いてみたい! と、思った瞬間、一気に色々な設定が浮かびました。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻・高城は仕事が出来て男女共にモテモテの完璧なサラリーマンながら、
男子校生しか好きになれないという人に言えない秘密を持つ男です。
いつの間にかややSという属性も付与されていました。
受・ハルはDKリフレのNo. 1ボーイ。ビッチ受け、とも言えます。
制服を着ても違和感の無い顔立ちと振る舞いですが、成人済みで本当は大学生です。
お客さんや一緒に働くボーイと仲が良く、人懐っこい子ですが、
男子校生として愛されたいという少し歪んだ願望を持っています。



――当て馬や重要な脇役は?
五郎ちゃんというリフレの店長がよく出てきます。
色んな作品にいる人気が出そうなサブキャラ、というイメージで描き始めましたが、
予想以上に読んでくれた友人から評判が良かったため、
そっちじゃなくて主人公たちを見て! と…。若干悔しかったです(笑)。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今までの作品ではなかなか踏み込めずにいた、
キャラクター達の過去や暗い部分を描ける! ということで、
プロット段階からものすごく燃えていました。
また今回はストーリー上、着衣状態でのベッドシーン描写が多かったため、
裸体を描けるシーンはいつも以上に気合が入りました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今作は本当に、全体を通してずっと楽しく描いていました。
今まで苦手だったネームという工程が、
コマ割りについての勉強や担当さんとの打ち合わせを通して楽しいと思えるようになったのが大きな理由だと思います。
二人のこういう表情を見せたい! この状況を伝えたい! という気持ちが強くなり、
とにかく毎話描き進めていくことが楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
打ち合わせ初期は担当さんと、
リフレやマジックミラーという言葉はどの程度世間の常識なんだろう…と真剣に話し合っていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
J.garden等のイベントに参加するため、
作品と並行して個人的な原稿をしていました。
物凄くバタバタした日々でしたが、今ではそんな生活も懐かしく恋しいです…。

――今、何かハマっていることは?
表紙作業中自分の絵に悩み、
8年近く行きたいなぁと思いつつ決心できなかったアートスクールへの通学を始めました。
漫画というよりはファッション系の学校なので半分趣味として楽しんでいます。
最終的に素敵な表紙に仕上げて頂けて、本当に良かったです…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分なりに丁寧に描いてきた作品なので、
紙の状態で読めることが素直に嬉しいです!
単行本化がなかなか難しい中で、
電子連載から応援し続けて下さった方々のお陰だと思っています。
本当にありがとうございます!
  
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んでいただきありがとうございました。
単行本が、より沢山の方に『おれの制服を脱がせてよ』を
お手にとって頂くきっかけになれば良いな、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
舞台が【DK性感リフレ】ということで、【マジックミラー越しの自慰プレイ】や、【制服プレイ】…など、
エッチな要素からスタートする本作です。
ころころ変わる表情、誰からも愛される愛嬌をもった魅力的な受・ハル。
そんな彼に振り回されながらも、スパダリ要素溢れる攻・高城の攻力&圧倒的な包容力をお楽しみいただける作品になっていると思います。

また、過去のとある理由から“制服”に固執するふたり。
高校生として愛されたい受と、DKリフレに通う攻。
ふたりの歪んだ性癖が合致し、ボーイと客として体の関係をスタートさせ、距離を縮めていきますが、でも本当は“制服”に縛られる現状から解放されたい(したい)気持ちが、実は心の奥底にあります。
今作は、どちらかがどちらかを救済するのではなく、【お互いに救済し合う】、そんな【相互救済ハピエンBL】です。


描き下ろしは、↑の回答内でも先生が触れてくださっていますが、人気のサブキャラ・五郎ちゃん視点で語られる、ハルと高城のお話です。
これが、とてもいいんです…! 店長の日常と、ふたりの幸せそうな姿、そして五郎の――…!? (ここは読んでのお楽しみ☆ )
ぜひみなさまに読んでいただきたいです!


単行本表紙では、三栖先生が惹き込まれるような素敵な表情のハルを描いてくださいました。
挑発的で、でもどこか救いを求めているような…そんな絶妙な表情が魅力的です。(瞳の美しさにも注目です! )
マジックミラーで隔てられた【ボーイ】と【客】の恋模様、シチュ妄想が膨らむ表紙になったと思います!

三栖先生の魅力が詰まった1冊になっておりますので、ぜひお手にとっていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!
 

コミックス『おれの制服を脱がせてよ



特典情報

 
特典情報詳細はこちらから!

 

その他情報

 

■試し読みはこちらから!
■電子書籍情報
8月28日~ Renta!配信予定(単行本と同時配信)
10月2日~ 各電子書店配信予定

(※本作はコミックス化に際し、電子書籍『ニセモノDKは春を売る』のタイトルを変更したものです。)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)三栖よこ/竹書房・シュークリーム2020

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP