山本ティナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山本ティナ先生インタビュー 種族や身分を超えた愛!! スパダリ獣人伯爵×健気な元男娼 コミックス『ライカン-伯爵獣に愛された男娼-』

2020/09/05 17:00

獣型でも人型でも愛されまくり♥ キュン渋滞な待望続刊!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2462回
山本ティナ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『ライカン-伯爵獣に愛された男娼-』9月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
身分や過去など関係ない
お前は俺のかけがえのない伴侶だ。獣人+褐色+カースト…貴族の獣人×天涯孤独の男娼が織り成す究極の身分差愛! ライカンの伯爵・ナヴラスに見初められて恋人になった男娼のソラ。ナヴラスはソラを大事にしてくれるが、ライカンが人間を伴侶とすることは常識的にあり得ない。出自が孤児の元男娼ならなおのこと…そんな折、ナヴラスと折り合いが悪い従弟のイゴールがソラに近づいてきて―――?

 

――作品紹介をお願いします
ライカン―伯爵獣と囚われた男娼―』の続刊となります。
「褐色・カースト」というテーマアンソロでお仕事を頂いたのですがさらにそれに「プラス獣人はどうでしょうか」と担当さんに勧められて着想しました。
一冊目で両想いとなった2人ですが、まだ残る格差や他の障害をどう乗り越えていくか見て頂ければと思います!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
スパダリ獣人伯爵(変身有)×元男娼の健気受



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬というほどではないのですがイゴールがまた登場し前回より活躍します。
あと相変わらずヘニングは物語を進めるにあたってとても助かるキャラです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前回は両想いになるまで一冊にまとめるのが前提だったので、
展開が早い所もあったかもしれないのですが今回は二人のとりとめのない、
けれどもラブラブなシーンを描ける余裕があり満足してます。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
きらびやかな画面を意識しました。
服はドレスなど大変ではありましたがキラキラや花のブラシをたくさん使えて楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?

ソラと母親は住んでいた集落とは違う遠い国からの移民ということにしてました。
なので髪色が他の人間たちと違う…という。
あと一番最初にラフを提出したとき、ナヴラスではなくソラの方が褐色でした。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動不足を解消するためにエアロバイクを部屋に設置しました。
毎日15分×2だけですが今も続けているのでちょっと調子がいいように思います!

――今、何かハマっていることは?
今年の春から石鹸を作ってます。
気候上、春と秋にしか作れないので秋が楽しみです。
作った石鹸の角を眺めるのが好きです。 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ライカンが自分比でたくさんの方に見て頂けたので今回もぜひ見て頂けたらなあと思います。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前回ライカンへのレビューや点数をつけて頂いた方ありがとうございます。
今回も注目してくださると嬉しいです…!
よろしくお願いいたします!

担当編集より
獣人伯爵と健気な元男娼の身分差愛を描く本作、見どころはなんといっても獣人ナヴラスのかっこよさ…!! 前作では人間への偏見も見せていたナヴラスですが、本作ではスパダリとしての魅力を十二分に発揮します。ナヴラスの「伴侶」となったソラですが、やはり「身分」「種族の違い」に悩まされることに…でも、ナヴラスは一貫してソラを大切に守ってくれて、身内や周囲の雑音も完全無視! ソラのことしか考えていません。
そして今回は、ナヴラスの甥にあたる子供ライカンが出てくるのですが、その可愛いさも見どころのひとつです。大きな耳がキュートな人型でも、子犬のようなライカン姿でも癒してくれます。
さらに濃厚でラブラブなHシーンも盛沢山♥ 人型でも獣型でも愛しあう二人をたっぷりご堪能ください!

 

コミックス『ライカン-伯爵獣に愛された男娼-

 

特典情報


・アニメイト/描き下ろしメッセージシート
・コミコミスタジオ/描き下ろし4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス/イラストカード
・電子書店/描き下ろしペーパー

【電子書籍情報】
★2020年9月10日~Renta!配信予定
★2020年9月25日~各電子書店配信予定

詳しくはGUSHnet

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)山本ティナ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP