晴屋うまこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

晴屋うまこ先生インタビュー 友達ってこんなコトする…? クール溺愛×ド天然のガチムチ学園BL! コミックス『親友のいきすぎスキンシップ』

2020/09/10 17:00

強面筋肉なのにカワイすぎる♥ コマからはみ出る雄っぱいは必見!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2467回
晴屋うまこ/モバイルメディアリサーチ/caramelコミックス
コミックス『親友のいきすぎスキンシップ』9月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
優しい性格なのに、筋肉ムキムキすぎて怖がられている狗藤。なんとか自分もみんなと仲良くしたい……そう思っても、なかなかうまくいかない。落ち込む狗藤を屋上で慰めてくれるのは、唯一の友達でひとつ年上の夏樹。夏樹との友情は順調だけど、胸を揉まれたりキスされたり、あちこちを触られたり……友達のスキンシップってこんなにえっちで激しいんだね……? 表題作のほか、わんこ常連客×カフェオーナーのとろとろラブ「駄犬、むしゃぶりつく」も収録!!

 

――作品紹介をお願いします
表題作、同時収録作どちらも数年前に配信で描かせていただいたもので、まさか今まとめて頂けると思っていませんでした。
思い入れのあるものなので嬉しいです。これもコミックス化を望んで下さった読者さんのお陰だと思っています、ありがとうございます。
学生同士のCPと社会人同士のCPの2作品と、表題作の学生同士の二人の少しエッチめな描きおろしが収録されています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
表題作は友達の少ない(いない)ムキムキ学生同士で
留年している一見怖いクール(最初はメカクレです)な攻と、周囲に怖がられているけど人見知りで天然入ってる受のCPと
天真爛漫無神経わんこ系×元ゲイビ男優だった事を少し後ろ暗く思っているエッチっぽい雰囲気のカフェマスターというCPです。



――当て馬や重要な脇役は?
表題作では当て馬はいないのですが、私の好みで強気眼鏡っこ女子が出てきます。
同時収録作の方は結構嫌な性格の男が出てきます。当て馬という定義に当てはまらない程度の出方かなとは思うのですが、当て馬のつもりで描いています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
表題作はかわいい受が描きたいなと思い描いていました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ムキムキを描くのに苦労していました… 今みると拙い筋肉なのですが、当時の精一杯なのでそのままに収録して頂きました。
攻のメカクレは大分描く時間が短縮されていたので、目のバランス決めるのに時間かかってるんだな… と実感しました。 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
数年前なので記憶が…! コミックス化作業の時の印象的な日常は日々が忙しなさ過ぎて部屋がすごく汚くなってしまった事です…。
ひと段落ついたら、荷物いれにしていて開かずのクローゼットになっている場所をキレイにして収納場所を広げたいです。 


――今、何かハマっていることは?
大分古くて重かった掃除機が壊れ、軽くてコードの無いものに買い換えたので凄く気軽に掃除機がかけられて嬉しいです。
でも未だに部屋が汚いままで床の面積が狭いので早く大掃除したいです。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
数年前の作品なので大丈夫だろうか… 皆さん読んで下さるんだろうか、といつも以上に不安なのですが、Twitterなどで反応くださっているのを見て心落ち着かせています。
最近なかなか反応出来ていなくて申し訳ないのですが元気頂いています。ありがとうございます!
バーン! と黄色な表紙は初めてで凄く新鮮で嬉しいですし、久々に夏樹と春一(表題作の二人の名前です)も描けて楽しかったので、お手に取っていただけたらなぁと思っています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、晴屋うまこです。
こちらのインタビューで画像を貼ってくださるのかなとも思うのですが… それを見てピンときたり
CP傾向を見て気になって頂けたら試し読みで様子見てみて下さい。
描きおろしや、特典も数点あるので当時読んでくださった方も初めての方もよろしくお願いいたします!

caramel編集部より
電子BLコミックレーベル「caramel」で大人気だった晴屋うまこ先生の『親友のいきすぎスキンシップ』『駄犬、むしゃぶりつく』が豪華に2作入ってコミックスになりました!
晴屋先生のマンガは、途中でいろいろなピンチがあっても、最後にとてもハッピーで明るい気持ちになれるところがおすすめのポイントです。
きっと登場人物たちの愛がいっぱいにあふれているからなんでしょうね。
高校生、筋肉男子、色っぽいお兄さん、わんこ系リーマンなどなどがお好きな方は、ぜひぜひお手に取ってご覧ください!
描き下ろし番外編もぜひお楽しみに。

 

コミックス『親友のいきすぎスキンシップ

 

特典情報



アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:サイン入り両面イラストカード
電子書店共通:描き下ろし1P漫画
コミックシーモア限定:描き下ろし1P漫画

詳しくは
caramel編集部公式サイトcaramel編集部公式Twitter

 

その他情報

 

■アニメイト新宿ハルク店
★複製原画 展示
★直筆サイン入りカバー色校 展示

■コミックとらのあな 池袋店B
★複製原画 展示
★直筆サイン入りカバー色校 展示

■書泉グランデ・ブックタワー
★複製原画 展示
★直筆サイン入りカバー色校 展示

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)晴屋うまこ/MMR 2020

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP