むないた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

むないた先生インタビュー 恋のF1レース開幕!! ウブな後輩ルーキー×余裕たっぷりな先輩♥ コミックス『この恋は、火花が消える瞬間に』

2020/09/21 17:00

真剣勝負のあとは、シャワールームで誘い受け先輩と秘密のエッチ!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2477回
むないた/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『この恋は、火花が消える瞬間に』9月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
HAMAL所属の八坂俊馬(やさか しゅんま)は、全日本F3でチャンピオンに輝いた期待のスーパールーキー。そんな彼の憧れは瞬く間にF1に上り詰めた伝説の男『隼(ファルコン)』。いつか同じ舞台で戦いたいと意気込む中、彼が所属しているアークトゥルスがシーズンに参戦というニュースが舞い込む! 憧れの人と戦える…、と興奮しながらバーで酒を煽っていた八坂。すると、自分と同じくらい隼に詳しいマスクにサングラス姿の男が話しかけてきたのだ。誰だと怪しむもつい話し込んでしまい……。次の日、記者会見の会場へ向かうと驚くことにあのバーの男がいて、しかも彼が憧れの人・隼で…!?

 

――作品紹介をお願いします
F1を目指すレーサー界期待のルーキー(攻)が、憧れの伝説のF1レーサー"ファルコン"(受)に振り回されながら賞レースで競い合う中で成長して惹かれていくお話です。

  
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
純粋で素直なスポーツマンで恋愛経験値の低い年下攻め×一筋縄ではいかない人生経験豊富な余裕のある年上ゲイ。



――当て馬や重要な脇役は?
F1時代の元カレの外国人レーサーが出てきたり、主人公たちを取り巻くチームの面々も割と個性派を置いていますので誰かしら気になるキャラがいたらいいなと思います。
個人的には静と動のエンジニア2人が気に入っています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
お仕事BLを謳っている手前きちんとレーサーに見えるかどうかと、色恋だけではなく、選手としての在り方なども2人を描く上で非常に重視して取り組みました。
あとは受けの肩書が大変な事になってるので、攻め味のある受けを意識して描いたつもりです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
もうとにかくレース場面一択です。技量不足が否めませんが画面から圧が伝われば…。
レーシングスーツも地味に作画コストが高くて企業ロゴ沢山貼ったな…という記憶です(笑)。

体育会系メガネ受けが好きなので一癖も二癖もある天成は描いてて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
主人公と同じチームの先輩ドライバーが出てくるのですが、インド系の血を引く財閥のお坊ちゃまで…みたいな謎設定はありました。
当人達で手いっぱいなのでいつも脇役の設定はお披露目出来ない事が多いです。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
家族が増えました。
近くの警察犬訓練所が閉鎖されて行き場を失ってた子をお迎えしたんです。先代の子達を立て続けに見送ったばかりだったので降って沸いた話に何か運命的なものを(勝手に)感じてこの子が来てくれてとても感謝してます。

――今、何かハマっていることは?
今年に入って某アイドルグル―プにハマってから最近は色々なグループの曲を日韓問わず聴くようになりました。あと今季の『MIU404』がとても面白くて、やっぱりお仕事ドラマはいいなと思いました。
 
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
約2年ぶりの単行本なので非常に緊張してます。大丈夫かな…。
多方面にご迷惑をかけてしまったので、ここまで支えてご尽力下さった皆様にはとても感謝しております。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さって有難うございました。昨年初夏頃スタートしてから完結まで少し時間が空いてしまった為お待たせしてしまった方々には本当にすみません。この様な状況下ではありますが、少しでも気晴らしになれば幸いです。

担当編集より
職業BLと言ったらこの人!と太鼓判を押したいむないた先生の新刊はF1のレーサー達を舞台にしたお話です!
スピード、テクニック、なんとなくしか知らなかった男達の熱いレースと、そこで生まれる恋物語。
期待の新人・八坂の憧れの日は、F1に上り詰めた伝説の日本人レーサー・隼。
そんな憧れの人と同じ舞台で走れることになり、熱く燃えていたところ彼がゲイであることを知り驚愕。
伝説の男こと、早房天成のかっこよさ、色気、かわいさ、さまざまな魅力に触れ、八坂くんと一緒に読みすすめるごとに惹かれるのではないかと思います…!
元彼がイケメン外国人選手が登場したり、チームメイトとのわちゃわちゃが見れたり、登場人物達のドラマも垣間見れる一冊になっています。
恋愛も仕事も常に真っ直ぐ真剣な八坂くんが、憧れの人とどんな恋を繰り広げるのかじっくり楽しんでいただければと思います。

コミックス『この恋は、火花が消える瞬間に

 

 

特典情報

 

 

初回封入特典:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定:描き下ろし付きリバーシブルカード
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし付きリバーシブルカード

電子書店限定特典:描き下ろし漫画4P
コミックシーモア限定:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくはequalホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)むないた/笠倉出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

F1のBLは珍しい…というより初めてではないでしょうか
楽しみです

匿名2番さん(1/1)

そういうの少し気になりますよね。
あと相手により左手で握手するのはマナー違反の場合もあるようですので、シーンに合った握手の仕方を気にかけていただけたらと思うことがあります。

匿名1番さん(1/1)

左手を差し出して右手で握手?

PAGE TOP