Pポイント先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Pポイント先生インタビュー 超絶ハッピーいちゃラブ!! 気弱年上×ツンデレ年下の純愛BL♥ コミックス『雪解けちゅ。』

2020/10/05 17:00

フラれたショックで北海道へ! 大自然のなか、農家の青年と育む恋

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2492回
Pポイント/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『雪解けちゅ。』10月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
付き合っていた男性にフラれ、失恋のショックで衝動的に北海道へ飛んだゲイリーマン・塩田。飲んだくれているときに偶然出会った青年・明彦が暮らす林家にお世話になることに。一家で農家を営む生活を手伝う穏やかな時間で失恋の傷が癒えていく中、ツンデレな明彦にトキめき惹かれていく塩田は…。大自然の中で育まれる純ラブエッチストーリー♪

 

――作品紹介をお願いします
ゲイである塩田一郎が、恋人にフラれ自暴自棄になった訪れた北海道で、林明彦という青年に偶然出会って恋に落ちていくお話です!
また、それぞれの家族が深く関わってくる家族ドラマでもあります。
担当さんから地元北海道を舞台に描いてみませんか~とご提案いただいて考え始めたお話で、今まで暮らしてきた環境がかなり反映されています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
冷ややかな顔のわりに気が弱くて… でも余裕も見せる年上攻めの塩田×普段はクールで男前だけど、甘えんぼな面も見せてくる年下受けの明彦。
どちらも他の家族が関わる事によってまた違った側面が明らかになったりして一言では難しいです…。


――当て馬や重要な脇役は?
それぞれの両親、姉や妹たちです。めちゃめちゃ重要です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
雪の表現です!大半が冬季のお話になるので、雪や寒さの表現は大事になると思ったので気を付けてました。あとは親族はちゃんと顔の系統が似るようにとか…。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したのは雪の表現です… 画面が白くて白くて、さらにトーン作業が苦手なので大事なシーンの背景を盛るのに時間がかかってました…
楽しかったのはいろんな脇役を描けたことです!


――今作にまつわる裏話はありますか?
塩田さんがシュッとしていて姿勢が良すぎるタイプなのでわかりにくいけど明彦くんのほうが背が高い… という設定がありました。裏設定というよりあまり生かせませんでした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
季節に関わらずずっと雪を描いてたなあって思い出があります。夏とかに…。


――今、何かハマっていることは?
久しぶりにコントローラーを握る系のゲームをしたらメチャメチャいいご褒美&気分転換になって捗ることに気づいてハマってます!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一冊まるまる同じシリーズでの発売が初めてなので、嬉しいですし楽しみです!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも拝読しているのですが… 評価・レビューなどありがとうございます!今回の『雪解けちゅ。』も楽しんでいただけますと幸いです!

担当編集より
Pポイント先生、麗人uno!から2冊目のコミックスが発売です!
北海道を舞台に東京からきたゲイリーマンが農家の青年に恋する、ハートフルloveストーリーです。
ふたりの関係だけでなく、家族愛や地元愛も見どころです。
現実に即した超ハッピーいちゃらぶ物語は感動です!
全5話の分厚いお話をぜひご堪能くださいませ。

コミックス『雪解けちゅ。

 

特典情報


アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
特約書店:描き下ろし漫画ペーパー
電子配信:描き下ろし漫画4P

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)Pポイント/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

えらい号泣っぷりに一瞬オッサン受かと思ったら違うんですね。明彦さんかわいい。

匿名1番さん(1/1)

泣き顔すごいな(笑)彼に幸せになってほしいって心から思いました。

PAGE TOP