里西立樺先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

里西立樺先生インタビュー 受けが行う攻めへの個人教授♥ 臆病な極道息子×えっちな優しい元敵お兄さん コミックス『悪辣耽溺エデュケーション』

2020/10/15 17:00

性癖を歪まされ、雄に育て上げられる!! インモラルな裏社会BL

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第9502回
里西立樺/秋田書店/プリンセス・コミックスDX カチCOMI
コミックス『悪辣耽溺エデュケーション』10月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
少年が手に入れたもの、それは己の性を奔放に解放させてくれる【個人教授】だった――。インモラルな性教育は少年を屹立した性の魔物へと育て上げ――。

 

――作品紹介をお願いします
気弱なショタがえっちなお兄さんの手によって雄へと育て上げられる、箱庭系極道BLです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は極道の息子でありながら臆病で寂しがりな少年、成長してもしばらくは受の後ろに隠れがちな律基。
受は優しくえっちなお兄さん、だけどどこか影や攻撃性が見え隠れする元敵対組織の鉄砲玉、アラタです。

――当て馬や重要な脇役は?
主役2人にとっての厄災であり、ある意味この物語の中心人物、律基の父です。BLの主要人物で同情要素を持たない悪役キャラを描くの初めてで楽しかったです。壮年なので絵的に描きにくかったですが…。
父の秘書役、三森さんも最初影が薄いですが是非注目して頂けたら。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
純朴な少年が受によって性癖を目覚めさせられ歪まされてゆく様を見て頂けたら嬉しいです。
あと乳首ピアスが性癖なのでふんだんに取り入れてみました!元々大好きで同人誌中心によく描いていたのですが、ピアスを開けるシーンと乳首断面図は初めて描きました。とっても楽しかったです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
アラタが律基の父と関係を持つシーンがあるのですが、実の父からのNTRとか求められていないよな… とネームの時点では匂わせで流したのですが担当さんから「2人が関係を持つ描写を入れた方がいいかも」と言われ、入れていいんですか!? やったー!っと、いそいそとNTRシーンを書き足しました(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
アラタのイメージは「コマユバチ」という寄生蜂です。
蛾などの幼虫に卵を産み付け脳を操り奴隷として利用する、自分自身は刺す針を持たない小型の蜂ですが、この生態を知ったときなにかBLとして響くものがあるな…… と思い温めてきた中でお話が生まれました。
本当は2人をこの蜂と幼虫に絡めた話運びを考えていたのですがページの都合上カットしました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
体力作りの為に某リングフィットを買ったのですが…… 最初は体中ギシギシで大変なことになりました。最近サボりがちなので頑張らなきゃ。

――今、何かハマっていることは?
昨年秋頃から希少石にハマってしまいジュエリーマルシェに行ったりルースを通販で買い込んだりしていました。奮発して買ったベキリーブルーガーネット、本当に綺麗です。お金のかかる趣味なのである程度欲しい石を揃えたら落ち着かなくちゃな、と思っています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今まで描いていたものとだいぶ毛色が違うので不安もありますが、本当に楽しくNGもほぼなく描かせて頂いた作品なのでこうして単行本を出して頂けるのがとても嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
性癖詰め放題で好きなように描かせて頂きました!少しでも気になるワードがありましたらお手に取り頂けると幸いです。

秋田書店カチCOMI編集部(サ)
里西先生のハードな性描写とギャップのある繊細な内面描写に要注目です!!
怒涛のストーリーテリングにきっと虜になること請け合いです。

コミックス『悪辣耽溺エデュケーション

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)里西立樺(秋田書店)2020

関連作家・声優

PAGE TOP