あらた六花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あらた六花先生インタビュー この鬼上司、紐パン履いてます。ヘタレワンコ部下×女性下着趣味上司 初コミックス『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』

2020/11/27 17:00

怖~い上司が実は…!? 秘密を握った部下が上司をとろとろに♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2547回
あらた六花/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』11月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
敏腕だけど鬼上司な獄寺さんにいつも怒られる社畜男子・庄司。ひょんなことから獄寺さんに飼い犬のアカウントを教えてもらうはずが、送られてきたURLのアカウントには女性ものの下着をつけたHな男性の姿が… これってまさか!?

 

――作品紹介をお願いします
社畜わんこがいけすかない鬼上司の秘密のSNSアカウントを見つけてしまうことから始まるリーマンラブコメです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
庄司(ヘタレわんこ部下)×獄寺(女性下着趣味を持つ敏腕鬼上司)
仕事中はTHE・上司と部下なんですが、攻めはえっちの時はSスイッチをONにしたり
受けは実はウブですぐ泣いちゃう…と色々とギャップの激しい2人です。



――当て馬や重要な脇役は?
百田甲斐という獄寺さんの家の合鍵を持っている謎の爽やか青年が出てきます。
嫉妬に狂う攻めが描きたかったので勝ち目のないくらい高スペック君にしました。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
下着物BLという事で、えっちなシーンは最後まで絶対に紐パンティを脱がさない事を徹底しました。
パンティ部分は修正されないのでそれを活かせるようにこだわった部分をえっちに描けてたら良いなと思います…!
はみ出たタマタマや押し上げてキツキツになってるところを沢山見てあげてください!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描いてるうちに無意識に獄寺さんがどんどん幼女化してしまって大変でした。この人は29歳鬼上司、課長、とよく言い聞かせて描いてました。
攻めが自分の言わせたい台詞を全部言ってくれるキャラだったので言葉責めさせがいがあったのと、ふわふわの生き物が好きなのでワンコを描くのが楽しかったです!



――今作にまつわる裏話はありますか?
当初は読み切り予定のお話だったので、1話ごとに担当さんと相談しながら話を作っていくスタイルで進行してました。
深夜明け方まで話が盛り上がることもしばしば…。
読み切りではなく連載という形で2人の恋を丁寧に描かせてもらえてありがたかったです。
(獄寺さんがドジっ子ではなくわざと庄司に自分の裏アカウントを教えてたというちょっと計算高いバージョンも考えていました。)



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
街中でスーツを着たサラリーマンの方を見つけると目で追って観察してしまう癖がついてしまっていました。
資料集にはない、リアルな細かいディテールを参考にさせていただきたくて…(笑)。 
連載中に新たに子猫を迎えたのでよく作業を邪魔されて賑やかだったのと、猫のツイートが謎にバズりました。



――今、何かハマっていることは?
外出自粛生活始めてからお取り寄せをよくするんですが最近はクッキー缶にハマっています!
あと昔からシルバニアの赤ちゃんが大好きで集めています。



――BL作家になったきっかけを聞かせてください
10年ほどアニメや漫画に触れず絵も描かず過ごしてたんですが、久々に絵を描いたら楽しくて…いわゆる出戻りオタクです。
ブランクもあって全然描けなかったので絵や漫画を沢山描いて練習しました。
2次創作をしていたら声をかけていただき、他のレーベルさんで連載準備をずっとしてたんですが途中で諦めてしまってたので、今の担当さんに見つけてもらえて本当に良かったです。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか自分がお仕事で漫画を描かせて頂けるとおもってなかったので…。
小さい頃の夢が漫画家だった自分に教えてあげたいです! 書店に並ぶのを見るのが楽しみです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
女性下着ものということで特殊な設定ではありますが、少しでも誰かの性癖に刺さったり楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。


担当編集:東京漫画社Oより
デビュー前から話題の本作がついにコミックスになり感慨深いです!
あらた先生のデビューは弊社の電子アンソロジー「Fig」と、同時配信のバラ売りなのですが、公開するやいきなりの大ヒットで、コミックシーモアさんのBL部門で1位も獲得!
新人さんでは初めて見るDL数で担当の私も営業も驚きでした!
しかし、それも納得の「魅せ方」の巧さ!コマ割や構図、セリフetc…。
セリフと言えば、敏腕で隙のなさそうな鬼上司のまさかの“隙”を知ってしまったヘタレ社畜ワンコがSっ気を引き出されて言葉責めをするんですが、この言葉責めがま~~~萌えてしまう。
毎度毎度言葉責めのバリエーションに感服&脱帽でした!

また、先生のご回答でもお話が出ていましたが、気がつくと鬼上司の獄寺さんが幼女化の片鱗を見せてしまうのでそこを精査&静止が私の役目と思って携わっておりました!
描き下ろし冒頭の某ファッションは審議案件でしたが、一年間萌え攻撃に耐え続けた私の理性は限界を迎えており、そしてビジュアルの強さからついに「OK!」の文字を掲げてしまいました。
ぜひジャッジしてください!!!(セーフですよね?)

脇を固めるキャラクターたちも本当に魅力的で、会社の同僚たちやライバル!? モモ君ももちろんのこと、
攻めの庄司に懐かない獄寺さんの飼い犬・みーちゃんもめちゃくちゃ可愛くて、私の推しです。

打ち合わせという名の「俺の考えた最強の獄寺さん」みたいなお話を先生とたくさんして参りました!
そしてその最強がたくさん詰まった渾身の一作です!
先生のパンティにかける情熱をとくとお楽しみくださいませ!!

※エッチなパンティを検索しすぎて、スマホに常にエッチなパンティの広告が出るようになってしまい困っています※

 

コミックス『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろし入り4pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし入り4pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ/Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)あらた六花/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

電子待ちだけど紙本が欲しくなるくらい女性下着の穿かせ方が上手い!エロい!見たい!

PAGE TOP