シギ乃先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

シギ乃先生インタビュー イチャイチャMAXな幸せカップル♥ インモラル教師×コミュ障寡黙DK! コミックス『ヤクザ教師とハメられ王子4』

2021/01/10 17:00

障害なんてなんのその! あま~いエッチが盛沢山な待望続刊♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2591回
シギ乃/一迅社/gateauコミックス
コミックス『ヤクザ教師とハメられ王子4』1月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「逃げたらよけいにコーフンするやんか」破天荒な教師・蛇淵と順調にお付き合いを続けている矢部。謎多き教師・加古谷に関係がバレてしまった2人。どうにか平和的解決をしようとし、加古谷を脅す(!?)蛇淵だったが…。「思ったより、先生頭良くないかも」

 

――作品紹介をお願いします
3巻からの続きで色々あってケンカしたけれど無事仲直りした2人、教師蛇淵(攻)とDK矢部(受)のその後のお話になります。



――主人公たちはどんな攻×受ですか? 
以前と比べて若干正気ぽさが増してきた(かもしれない)けど、まだいまひとつモラルに欠ける受大好き蛇淵(攻)と相変わらず口数は少ないけどやっぱり攻め大好きな矢部(受)です。





――当て馬や重要な脇役は?
今回受けの友達ハジメが女装するんですけど、思ったより女の子に仕上がってます(笑)。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
3巻でもめて仲直りした後なこともあって、ただただイチャラブな2人なのですが人生の中で仕事とか恋愛とか、なんかもう最高にいい時期というか充実した満ち足りた時があると思うんですけど、そんな幸せを感じてる2人の姿を表現したくて描かせていただきました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
停電の中、2人でゆでたまごを食べるシーンやカオス状態なクラス懇談会も描いていて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
今回各話サブタイトルがラテン語になっていて最初は4巻スタートの1話だけで考えてたんですけど、ひとつだけラテン語って浮くかなと思って全部ラテン語で揃えたんですが、後からなんかえらく大層な感じになっちゃったなーと、もしかして最初のを日本語に戻したほうが良かったんじゃないかと変な汗かきました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
飼い猫が5匹に増えたのですが、名前を呼ぶ時よく間違えるようになりました。でもみんなめっちゃかわいくて癒されてます。

――今、何かハマっていることは?
怖い話が好きなのでいつも怪談語りを聞きながら寝落ちするんですが、たまに怖い夢を見て飛び起きたりします。でもやっぱり大好きなので毎晩のように聞いてしまいます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とてもありがたいことに4巻目を出させていただけることになりました。お世話になっている担当様、編集部様、これまでお手に取って読んで下さった皆様のおかげでまた続きを描くことができて感謝の言葉しかありません。いつものように緊張と不安もありますがとても嬉しいです。本当にありがとうございます!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さりありがとうございました。仲直りしたラブラブな2人のその後を描きましたので、3巻から少し間が空きましたが1巻から読んで下さってる方も、今回興味を持ってお手に取ってくださった方も、少しでもほっこり楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
シギ乃先生待望の最新刊『ヤクザ教師とハメられ王子4』は1月15日(金)発売&配信解禁!
破天荒なヤクザ教師・蛇淵とお付き合いをする寡黙(?)な美ヘソ男子高校生・矢部。
今巻ではいつにも増して2人がイチャイチャイチャイチャしてます!
同僚の加古谷先生に関係がバレ、不安がる矢部ですが蛇淵先生の敏腕(?)で平和的解決はできるのか? 乞うご期待。
そして、蛇淵先生のお母さん(?)についに2人の関係をバラすときが……。

甘々エッチもたっぷり収録の最新4巻! ぜひご堪能ください!

 

コミックス『ヤクザ教師とハメられ王子4

 

特典情報

 

 

アニメイト:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
応援書店:描き下ろしペーパー
電子版共通特典:描き下ろし漫画
Renta!:描き下ろし漫画
コミックシーモア:描き下ろし漫画

詳しくはgateau公式ブログ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)シギ乃/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP