うり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

うり先生インタビュー ガチ恋美容部員×美容系配信者の推し恋BL♥ コミックス『【衝撃】推しの美容系配信者が客として来た結果、、、』

2021/01/30 17:00

最推しの唇にリップを塗る…!! 究極のファンサに表情を保てないッ!!!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2611回
うり/ジーオーティー/picn comics
コミックス『【衝撃】推しの美容系配信者が客として来た結果、、、』1月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
コスメブランドのビューティーアドバイザーとして働くハルミは接客が下手で成績を伸ばすことができず思い悩む日々を送っていた。そんな彼が愛してやまないのは美容系動画クリエイターの榊。彼の女装メイクやメンズメイク動画を見ながらヌている自分にさらに自己嫌悪。ある日、店舗でハルミが見たのは自身の崇拝する榊。しかもタッチアップを希望される。最推しの唇にリップを塗る… 人生最大の幸福に戸惑いと罪悪感を感じるハルミだがーー!?

 

――作品紹介をお願いします
憧れの美容系動画配信者(榊さん)と一緒に仕事をすることになった美容部員(ハルミ)が、自分の劣情を隠しながらも少しずつ関係を深めていく… というストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

ヘタレ年下攻め×おっとり年上受けです。



――当て馬や重要な脇役は?

脇役は、ハルミの同僚の美容部員たちです。あとハルミが飼っている猫ちゃん。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

片方が複雑に悩んでいることを、片方が易々と飛び越えてくるのが好きなのですが、そういう展開をコミカルにテンポ良く入れられるように、というのを心がけていました。榊さんは雰囲気はおっとりしているのですが、行動力があって考え方も柔軟なので、頭の固いハルミの想像を突然飛び越えてくる、というイメージです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

「推し」を愛するあまり複雑化しているハルミの、拗れた感情を描くのが楽しかったです。目の前の本人が言っているのに「榊さんはそんなこと言わない」と号泣するあたりは特に、拗らせてるなーと思いながら描いていました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

パソコンが壊れたのをきっかけにiPadだけで執筆しはじめました。特に困ることもなく作業できていてすごいですiPad。



――今、何かハマっていることは?

花の定期便サービスにハマっています。月2回ほどポストにお花が届くサービスなのですが、部屋に綺麗な花があると気分が上がるので助かっています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ワクワクしています。とても素敵なカバーデザインにして頂いたので、早く手にとりたいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださって有難うございます。応援してくださった方や、興味を持ってくださった方が少しでも楽しんでもらえる作品になっていれば幸いです。


picn編集部 担当編集より
ファンであることをこじらせた美容部員と変幻自在の美人美容系動画クリエイターの出会いから始まるハイテンションラブコメディです。

コスメブランドのビューティーアドバイザーとして働くハルミは男性美容部員として肩身の狭い日々を送っている。
ある日、彼が愛してやまないのは美容系動画クリエイターの榊が自身が勤める店舗にやってきて世界が一変する。
しかもタッチアップを希望され、最推しの唇にリップを塗るという大役を仰せつかる。
人生最大の幸福に戸惑いと罪悪感を感じるハルミだったが別れ際「ファン」としての人格が顔を出し、オタク感満載の早口で応援していることを伝えてしまう。
周りの視線に気がつき、自己嫌悪に陥るも時すでに遅し…。
完全に最推しで榊さんに嫌われたと思っていたハルミだったがなぜか、榊さんの動画チャンネルでコラボをすることになりーー?

「推し」がいる全ての方にぜひ読んでいただきたい作品となっています!♥
ぜひ、お手に取ってみてください!

 

コミックス『【衝撃】推しの美容系配信者が客として来た結果、、、

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしリーフレット

アニメイト限定:うり先生×金尾都先生 pics comics同時発売記念コラボペーパー
※アニメイト全店での実施ではございません。
※実施状況はアニメイトの店舗様にお問い合わせください。

コミコミスタジオ限定:描き下ろしリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしリーフレット
とらのあな限定:メッセージペーパー
電子共通:描き下ろし1P漫画
Renta!限定:描き下ろし1P漫画
シーモア限定:描き下ろし1P漫画
詳しくはpicnホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)うり/ジーオーティー

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

面白そう

PAGE TOP