梶原伊緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

梶原伊緒先生インタビュー 最強カップル爆誕♥健気可愛い年下魔王×年上豊満オラオラドMの転生BL! コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ』

2021/02/13 17:00

憧れの魔王がいるゲーム世界に転生!! 体格差大のイチャラブは必見♪

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2625回
梶原伊緒/彗星社/Glanz BL comics
コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ』2月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「いいね、俺をお前のオンナにしてくれよ」社会のはぐれ者・牛頭利晃(通称ゴズ)。ある日、撃ち殺されて目を覚ますと――なんとゲームの世界に転生していた! しかも目の前には、ずっと憧れ続けたゲームのラスボス・魔王イブロギアの姿が! まだ覚醒前の幼い姿の彼は、孤独に震えていた。そんなイブロギアにゴズは… 「俺はお前に惚れたんだ」とたまらず求愛開始して!?

 

――作品紹介をお願いします
とあるゲームのラスボスの魔王に憧れ、その憧れのままに生きた男が殺されて命を落とします。

が、次に男が目を覚ますと、彼はそのゲームの魔王の闇落ち前時代に転生していました。
しかも、魔王が闇落ちするイベントで、魔王に殺されるはずのモブに。
しかし彼の魔王への強烈な憧憬が発端になり、事態はゲームには無かったおかしな展開に…… というお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻め:【小さい可愛い強い闇落ち前魔王】イブロギア(イブ)
受け:【魔王に憧れる豪快凶悪転生者】牛頭利晃(ゴズ)

年下健気童貞ハワワ攻め×年上オラオラ百戦錬磨ドM受けです。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬ではないんですが、かわいい攻めに「かわいい…ッ」ってなっちゃう、マキディーは私自身お気に入りです。本来ゲームでは勇者の仲間になる、光側の人間なので、闇側でクセのあるゴズ&イブに比べてストレートにいい子なんですよね。キャラデザも完全に私の好みど真ん中そのままなので…。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
小さくて可憐な外見でありながら強大な力を持つイブに、大きくてガラの悪いゴズが「かっこいい」とベタ惚れで、イブもなんだかんだでそれに応える男らしさはある、みたいなのが彼らの大きな特徴かつ見どころだと思っているので、その「端から見たら歪だが、本人たちは気持ちよく噛み合っている」みたいな関係性を魅力的に描けるように頑張っています。






――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
衣装やら、魔法エフェクトと効果線やらでとにかく線の数が多くて人生で初めて強烈な腱鞘炎になりました。一番酷いとき30分もペン握れなくなってしまって焦りました。


――今作にまつわる裏話はありますか?

ゴズの今のキャラクター通すまでに担当さんとかなり侃々諤々しました。
最初は普通の心優しい男設定だったんですが、私が転生系において「事故死だと相手やその家族が悲惨」「残されて悲しんでいる友人家族がいると思うと異世界謳歌させるの辛い」っていう細かすぎるところ気になっちゃうタチのせいで「殺されるべくして殺される狂った男にしたい」って言い出しちゃいまして…。
特に1話で魔法を喰らって狂気的に笑うシーンは物凄く止められたんですが、「絶対に変えたくないです。この笑い方自体がゴズがイブに惚れてる証みたいなものなんです」って酷いゴリ押し説得を信じて描かせてくださった担当さんにも、受け入れてくださった読者様にもひたすら感謝しております。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
大好きな塩ラーメンのお店が閉店してしまうことになってラスト一週間毎日大盛り食べに行って、毎日帰りの車の中で号泣してました。焦がしネギが入ってるおいしい塩ラーメン屋さんあったら教えてください……。


――今、何かハマっていることは?

アロマ大好きなんですが、以前は手を出さなかったいろんなブレンド試すようになりました。どんなに忙しくても音楽ですら集中切れちゃうような時も、香りだけはずっと楽しめるのでいい気分転換になってます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

漫画もなのですが、ドラマCD付き特装版が発売されるのがとにかく嬉しくて…。
私だけ先に確認用の音声データいただいてしまって、あまりにも最高だったのに誰とも感想語れないのが本当に苦しかったので、やっと開放される… という気持ちが大きいです…。ぜひ漫画とあわせてお楽しみいただきたいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

小さいかわいい攻×大きいごつい受けが好きな方、ちょっと興味はあるけど… な方に読んでいただけたら嬉しいです。爆速でカップルになるので端から端までいちゃいちゃしながら野望を胸に旅をする二人を見守っていただけたら嬉しいです。



担当編集より
思わず抱きしめたくなるような小さくて可愛い攻、骨抜き必至な豊満スケベボディの受。
読者の皆さんの新たなフェチを開花させてきた梶原伊緒先生の最新作は異世界転生BL! 
SNSでもバズりにバズった『まおイブ』の第1巻が満を持して、ドラマCD付き特装版と同時発売です!!

社会のはぐれ者・牛頭利晃(通称ゴズ)は、ヤクザの恨みを買い、銃で撃たれてしまいます。
死んだはずが、次に目を覚ますと――大好きだったゲームの世界に転生していた!?
しかも目の前には、幼いころから憧れ続けたゲームラスボス・イブロギアが!
孤独に震える幼い彼に、ゴズはたまらず求愛を開始して―――!?!?


ゴズの破天荒な行動にイブの人生が巻き込まれる…と思いきや、初めて自分を肯定してくれたゴズに恋に落ちる姿が非常にいじらしくて胸キュンがたっぷり詰まっています。
ド直球に想いを伝えたり、雄っぱい供給にドギマギしたり、ゴズ以外は平気で殺そうとしたり…。
可愛らしさと強さのギャップを存分に堪能していただきたいです!


そして梶原先生の手腕が光るファンタジーな世界観も必見です。
街並み、小物、お洋服… 細部までこだわりが詰まっています。
まるで自分もゲームの世界にトリップしたかのような感覚を味わってみてください!


もちろん濃厚なHシーンもたくさんあります♥
魔法を解除するために、荷車で、宿でイチャイチャ、森の中で処女返り(!?)など、相思相愛な2人の甘い絡みをお見逃しなく!


より世界観をリアルに感じることができるドラマCDもぜひあわせてチェックしてみてください♪
婚前旅行しながら成長していく彼らをお楽しみいただけると幸いです。

 

コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ

 

 

特典情報


【通常版・特装版共通】

共通:描き下ろしペーパー

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード

【特装版】
アニメイト限定:先行予約特典として梶原伊緒先生のサイン入りカラーイラストペーパー
コミックフェスタアニメショップ限定:CD本編複製台本
詳しくはこちら


コミックスの詳細は彗星社ホームページへ

・通常版はこちら ・特装版はこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Kaziwara.Io

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP