渡辺馨先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

渡辺馨先生インタビュー 推しがかっこよすぎる…!! 人気俳優×ピュアアイドルの憧れラブ♥ 初コミックス『推しには絶対ほだされない!』

2021/02/20 17:00

推しとの急接近で大混乱…!! 振り回されてドキドキしまくる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2631回
渡辺馨/ブライト出版/Tulle Comics

コミックス『推しには絶対ほだされない!』2月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
"憧れ"と"好き"の違いって、なにーー? 人気俳優・北村正孝にずっと憧れていたアイドルの深山雪。念願かなって雑誌で共演することになったのだが、間近に見る北村はカッコ良すぎて直視できない!(めっちゃいい匂いする) しかし、いざ知り合ってみたら鼻で笑われたり、撮影中にえっちなイタズラをされたり…!? 思ってもみなかった北村との急接近に、ピュアな雪の心と体は大混乱! Wイケメンによる、もだキュン業界ラブ

 

――作品紹介をお願いします
推してる俳優にほだされて振り回されるアイドルの話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
めちゃモテるだろうけどちょっと変な人と素直で一生懸命なかわいい子たちです。



――当て馬や重要な脇役は?

お気に入りは雪のマネージャーです(彼女は年下の彼氏にお世話されてます)


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

人前に出る職業の二人なので常に「顔がいい」と思ってもらえるように気をつけました。
あと攻のギャップに振り回されてるけど必ず一回はドキドキしてほしいな、とか。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

苦労したのは、そもそも長いお話を描くことがこれまでなかったので、最初は話作り自体にものすごく困惑しました(笑)。
担当さんのおかげでなんとか形になったと思います。


――今作にまつわる裏話はありますか?
最初は最後の方までキスさせないで、本気ではないのかもしれない。
って雪くんを不安にさせる話を考えていたのですが全然違うものになりました。
打ち合わせやキャラのイメージで段々話が変わっていくのが楽しかったです。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

いい椅子を買いました! 背中に電流みたいな痛みが走らなくなったので感動してます。

――今、何かハマっていることは?
野菜たっぷりのスパニッシュオムレツとうどん餃子作るのにハマってます。
あと甘くないチーズのクッキーが好きなのですがおすすめがあれば知りたいのでみなさんご連絡いただけたら嬉しいです(TwitterのDMお待ちしてます!)

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
幼児の時分から漫画小説ドラマ映画なんでもお話全般が大好きで、絵だけは人よりも得意だったので自然と漫画を描くようになって、いつか漫画家さんになりたいな~!! と思いつつ10代から二次創作に精を出していました。
大人になっても飽きずにずっと描いていたら担当さんにお声掛け頂いて今に至ります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
どきどきわくわくはらはらしてます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、渡辺馨です。
人生初めての単行本、たくさんの人に読んでいただけたらとても嬉しいです。
みなさんどうぞよろしくお願いします!


担当編集より

”憧れ”と”好き”の間で右往左往する雪くん(受け)のかわいさを堪能して欲しい一冊です!
「推しとエロいことなんて…!」とピュアな雪くんですが、セクシーなシーンになると目がウルウルになって、すぐトロトロになってしまってとにかく可愛いです。
攻めの北村さんはまさに目で殺される! という美形…。
この顔でグイグイ迫せまってくるので、雪くんといっしょにドキっとすること間違いなし!
また、スマートで掴みどころのない北村さんですが、最後はかわいい一面も見せてくれます。
受けにも攻めにもキュンとしたい! イケメンを摂取したい! という方にオススメです♥


コミックスにはラブラブな2人を楽しめる14pの描き下ろしも収録されております☆
渡辺先生のデビューコミックスをどうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『推しには絶対ほだされない!

 

 

特典情報


・ブライトBL応援書店限定 描きおろし漫画ペーパー

・アニメイト限定 描きおろし漫画ペーパー
・アニメイト池袋本店限定 未使用カバーラフ画ペーパー
・コミコミスタジオ限定 4Pリーフレット
・とらのあな限定 両面カード(カラー/モノクロ描きおろし漫画)
・書泉・芳林堂書店限定(※一部書店) 表紙絵カラーイラストカード
・電子書店限定 描きおろし漫画2P

詳しくはこちらまで

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)渡辺馨/ブライト出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP