ヒノアキミツ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ヒノアキミツ先生インタビュー 引っ越したら幽霊にイカされて!?不気味な管理人×超怖がりな元気編集者 コミックス『霊感アパート~深夜の秘め事~』

2021/03/01 17:00

ホラー苦手でもキュンとする! 恐怖+エロス+コミカルな幽霊BL

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2641回
ヒノアキミツ/三交社/Charles Comics
コミックス『霊感アパート~深夜の秘め事~』3月5日発売(電子発売日:2021年2月25日)
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
人気ホラー小説家の担当、水嶋一真は、超絶怖がりにも関わらず仕事のため半ば強制的に幽霊が出ると噂のアパートに引っ越す事に…。すると引っ越し早々、得体の知れない黒い影にいきなり服を脱がされてイカされてしまう! こんなアパート絶対に引っ越してやる! と思っていた矢先、アパートの管理人・暗狩の秘密を知ってしまって!? エッチな粘着系幽霊+不気味な管理人の男×開発されまくりな純粋編集者の心霊エクスタシーBL!!

 

――作品紹介をお願いします
本編は、ほんのりホラーなBL漫画です!
BLなので、あまり怖くしないように気を付けました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
可愛く元気な受と引きこもりで根暗な攻です。



――当て馬や重要な脇役は?
受の担当作家である喜多川先生です。作品内では、なんだかんだで攻めと受けのキューピット役になります。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受が攻の理解者になってくれて攻の気持ちが前に向くようになるような展開です。
作画については、攻めが最初は不気味に怪しく見せれていたら成功です。
あとは幽霊をトーンでふんわりと頑張りました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ホラー朗読を聞きながら作業していたのですが、とても楽しんで作画に取り掛かれました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
担当さんにプロットをオラオラとぶつけていくうちに、担当さんの方からアパートホラー物で~となりました。
その中でボツになったものは喜多川先生のサブストーリーとして、今回の単行本に収録されています。
あとは描き下ろしの内容で、メインとサブカップル達でコミケでコスプレをする話だったのですが、もっと本編後のイチャイチャが見たいと言われ、コミケ回は幻のネームとなりました!




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
喘息になってしまい、飼っているハムスターが脱走しないように設備を整え直しました(笑)。

――今、何かハマっていることは?
作業中はコンポの良い音でアニソンやゲームのサントラを聞くのが好きです。
ゲームだと普段は色々なソシャゲを楽しんでやっていますが、今度デ○モンとス○エニの新作が出るのですごく待ち遠しいです。
あとは、カラオケも行きたいです。カラオケのドリンクバーのココアが異様に美味しくてハマっています(笑)。
BL小説も大好きで今はファンタジー騎士物が読みたいのでオススメ聞いたり、寝る前にコツコツ読みたいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ホラーBLなので人を選びそうで不安ですが、一生懸命描いたので沢山の方に読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
まだまだ作家としては未熟者なので、厳しい意見も多いかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。



担当編集より
『霊感アパート~深夜の秘め事~』は、一番最初にいただいた案ではアラブの石油王の息子×ホラーゲーム実況者だったのですが、
ヒノアキミツ先生と相談していく内に、不気味な管理人の男(攻)と編集者(受)+幽霊のお話になりました。
※攻には実はある秘密があるのですが、そちらは本編で是非お確かめください。

本編では受が幽霊に寝込みを襲われているシーンがあるのですが、視えない何かに身体を責められている姿はとてもエッチでそそられます。
また、幽霊が出るなら怖いのでは? と思わるかもしれませんが、サブキャラである喜多川の行動がメインカプの二人に絶妙にマッチして、思わず笑ってしまうようなシーンも多く、ホラーが苦手な方でも楽しんでいただけると思います。

そして本編を読んでいただく際に、注目していただきたいポイントとして、喜多川が飼っているねこの「ぶーちゃん」を是非チェックしていただきたいです。
真っ白なふくよかボディに、シーンごとにデフォルメだったり妙にリアルだったりとヒノアキミツ先生ならではの、ぶーちゃんの作画は隠れた見どころポイントです。
ぶーちゃんは単行本の描き下ろしにも登場していますので、是非チェックしてみてください。

 

コミックスまたは小説『霊感アパート~深夜の秘め事~

 

特典情報

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろしペーパー

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ヒノアキミツ/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP