加藤スス先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

加藤スス先生インタビュー これより俺奉納の儀を始めるーーツンデレ大蛇×生贄少年 コミックス『いけにえもんぜんばらい』

2021/04/06 17:02

新パワーワード「努力家生贄」爆誕!?ドタバタ攻防戦開幕♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2681回
加藤スス/リブレ/秒で分かるBL
コミックス『いけにえもんぜんばらい』4月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
生贄とかいらないからお引き取りください 名家・渦巻家に生まれ生贄として英才教育を受けた七生は、111年目の契約更新の日、自らを食べてもらうため供物として大蛇のもとを訪ねた。だが大蛇はすっかり人間界の引き籠りスローライフに染まり「生贄など不要」と七生を門前払いして!? 陰キャ大蛇×努力家イケ贄の絶品捕食ラブ! 描き下ろしは耐久発情期エッチ!

 

――作品紹介をお願いしま
お家存続の命運を背負い送られた生贄(受)が人の暮らしに染まりきった神様(攻)に門前払いされる話です。
生贄が大蛇に食べてもらおうと奮闘するラブコメです。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
やる気のない大蛇×前向き努力家な生贄
大蛇の方は人の世界で気ままに暮らしているため常識があり、生贄として英才教育を受けてきた生贄は世間知らず。
ちぐはぐな2人です。


――当て馬や重要な脇役は?
アシスト役の白蛇や蝮(マムシ)。
七生のクラスメイト達も普段の七生の表情を出してくれる地味に貴重な存在です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ツンデレ攻めを描きたかったのと、攻め大好き受けブームだったので、とにかく能直で行動してくれる受けにしました。
作画は全体的に生々しくならないように気をつけました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
人外モノはテーマを頂かないと描かなそうなジャンルだったので考えるのも作画もとても楽しかったです。
人の暮らしに染まっている神という設定上、人ならざる者な感じを出すタイミングが難しかったですが、それはそれでこのキャラクター達の味だと思ってのびのび描きました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
白蛇と蝮の他にも蛇がいましたがストーリーの都合でカットしました。
蝮や他の蛇も人型になります(大事)。
大蛇の実家の話もおさめるには高カロリーファンタジーだったのでいつか機会があれば描きたいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
資料用にキングコブラのフィギュアを買ったのですが、背中の模様が怖すぎてすぐ棚にしまいました。

――今、何かハマっていることは?
ずっと桃鉄をやっています。得意な技は物件強奪です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
無事完走できて安堵しています。
いろいろな方にご協力いただき素敵なコミックスにして貰えて感謝です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございます!
設定は食うとか食われるとか穏やかではないですが、ほのぼのとした可愛い2人になったので興味がありましたら是非お手に取っていただけると幸いです。

ビーボーイ編集部より
“人外”というと少し物々しいイメージですが、加藤スス先生の最新作は、読んだ後思わず「可愛い~~~~~」とのたうち回ってしまうような、初心な蛇神×人の恋物語です。
名家で生贄として英才教育を施された努力家・七生と、そんな七生を開始早々6ページ目で門前払いする神こと陰キャ大蛇。
奉納のチャンスは閉ざされたと思いきや、七生もち前のグイグイ精神で大蛇の家に上がり込みます。
初日から始まる「喰え」「喰わない」の攻防戦ですが、日を追うごとに大蛇が七生のがんばりに絆されてしまって…!?
見どころは
(1)食べてほしいのには訳がある、七生の一途さ!
(2)ツンデレ大蛇の床上手!
(3)ラブラブ発情期!
番外:クセの強い大蛇のお兄ちゃん(白蛇)!
体格差いちじるしいカップルですが、普通サイズの七生に押され気味なでっかい大蛇が可愛いので、こちらも是非注目して読んでください。
ハッピーエンドのその後も読みたくなります!

コミックス『いけにえもんぜんばらい

 

 

特典情報

 

 

・コミコミスタジオ……描き下ろしマンガペーパー
・とらのあな JOSHIBU……描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
・電子書籍……描き下ろしマンガ

 
詳しくはリブレ公式HP

その他情報

 

・「人を愛したバケモノBLコミックス連続発売記念フェアinアニメイト」開催!
詳しくはこちら

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)加藤スス/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP